06
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

川越 キッチン tobibako

久しぶりに川越へ
ちょっとね… 食器を探しているのですが…
なかなか「これ!」といったモノが見つからず…
やっぱり合羽橋に行こうかと悩む今日この頃…

はい、久しぶりの川越
いつもは車でお目当てのお店へ行くのですが
今回は電車で移動
なんとなく電車移動の方が小回りが利く…
というより駐車場探しに時間かけないで済む(笑)

とはいうものの… なんだかんだで
ランチタイムからはちょっと外れてしまい…
どこでお昼をいただこうかなぁ
しかもしばらく来なかったらイロイロ変わってるし!
むむむむ~ん、と悩みつつ
そうだ!!前に行ったあのお店でランチをいただこう!
twitterでランチの時間帯確認
よしっ、行っくぞ~っ

と歩き始めたのはよかったのですが…
ど~も、場所を勘違いしていたらしく…
「あれっ、違うなぁ…」
前は連れて行ってもらったし、しかも川越市駅から
だったので、完全に方向感覚と位置情報が
怪しさ満載です…
「ええ~い、諦めないぞ~っ」とブロ友さんの
記事から住所を調べてグーグルマップで確認
ありゃりゃ…もうちょっと先だよ…(笑)

前置きが長くなりました
やっと着きました、キッチン トビバコさん



ランチメニューはこちら
各種700円てすごいですよねぇ



お肉とお魚は店内のボートの○印の中から
一品チョイス



カレーはこの日は小松菜
この日の丼もキチンと説明してくれます


本日のお魚はボードの〇の中から
鰤のゆず照り焼きをチョイス



サラダとお漬物と小鉢2品が付きます



結構なボリュームですよ~

脂ののった鰤がゆずのおかげで
さっぱりといただけます。美味しいっ
これ、どうやって作るのかしら…


以前は夜の訪問、だったし、1回しか
行ってないからなぁ…と思っていたら
お店の方、なんと覚えていて下さってました!
すごい、うれしいっ!!


食後にアイスコーヒーを



お店のご夫婦と楽しいお喋りもさせていただきました(^^)

店内のボードを見るとやっぱり
魅力的なメニューなんですよねぇ
やっぱり夜も行きたいなぁ
(誰か企画してっ(笑))

また川越に行った時には
ぜひ伺いたいなぁと
思います(^^)

おいしかったです。ごちそうさまでした





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



新規オープン!和牛焼肉 Dining 煌

New Openのお店です。

和牛焼肉 Dining 煌 さん

5/15にグランドオープンしたお店です

期間限定5月末まで
牛フィレ丼 が
税込777円!!
ってことで行ってきました(^^)

メニューはこちら









他のメニューもありましたが、やはり
ここは限定を!ってことで



牛フィレ丼 スープ付き

この日は豚キムチのサービスが
ありました。

そして、「んっ、なんか珍しいかな」と思って…

+200円で頼んだ

ミニ・フォー・ガー



「お好みでどうぞ」とパクチーも



ってなわけで、パクチーどっさり

牛フィレはとってもやわらかくて美味しい
これはハマってしまうかも??

フォーは優しいお味

他にも気になるメニューがあるので
また行ってみようっと

ちなみに、6月からは



カレーがおススメだそうです
A5の和牛、食べてみたいわ~

こちらのお店は席でのお会計です




おいしかったです。御馳走様でした







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



移転のお知らせ ~sai kasumiごはん~

ここ最近通い詰めているsai kasumiごはんさん

おいしいごはん屋さんで
色々と料理の勉強にもなるし!!
しょっちゅう、ごはんを食べに行っています

日替わりの平日のごはんも美味しいのですが
土日は「やさいおかずの日」で
おいしい野菜料理をいただけます

先日のやさいご飯セット



大豆のかき揚げ
カレー味スパイシーいもサラダ
ほうれん草の胡麻和え
切昆布煮
+200円で唐揚げつけましたっ



こちらのお店は

ごはんセット 1,000円
ちょこっとセット  800円
たっぷりセット 1,200円 の
3種類で、だいたいたっぷりセットにしてます(笑)

なんたって野菜のお料理は天下一品!!
ほかのおかずもですけれど
とにかくどれもおいしいし
食べるとほっこり
居心地のいいカフェです

なのですが… 移転の為、所沢での
営業は今週いっぱいです



川越の以前tangoさんがあった場所へ
移転してしまうのです~っ(^_^;)

今まで通りに通うことは出来なくなってしまうけど
機会を見つけてせっせと通おうと思います
川越のみなさん、ぜひぜひ食べに行ってくださいね

あと一週間でこのご飯が食べれなくなるのは
さみしいなぁ… 今週はちょこちょこ今まで以上に
通おうっと♪

あ、営業は5/28までです
5/28はイベントありますよ~

おいしかったです。御馳走様でした。







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



チーズラボ7号店

過去ネタです(^_^;)

新しく出来たお店で
以前は「あうる」さんがあった場所

女子会で利用しましたよ~。


まずは前菜3種盛り合わせ



エビとアボカドのコブサラダ



海の幸のカルパッチョ



フォアグラ



そして今回「食べてみたい」と
みんなで言っていた





ラクレット
こちらのお店は花畑牧場のラクレットを使用



とろ~ん



ポテトと豚肩ロースの低温ロースト



黒トリュフのクリームパスタ



サプライズのケーキ



コースの内容は色々あります
ラクレットはチーズが足りなくなったので
追加しました

チーズフォンデュのコースもあります
チーズ好きな方は行かれてみては
いかがでしょう?

美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Tamichikaさんでランチ!

ずいぶんとご無沙汰しております💦
世間はGWですね

色々バタバタしててやっと
落ち着きつつある感じかな

そんなわけで先日のランチ

Tamichikaプレート



ベーコンと野菜のキッシュ
豚フィレの香草パン粉焼き
豆と木耳のツナ明太
レンコン、オクラ、サラミのクミン和え
チキンとポテトとキャベツのトマトサラダ
コーンのスープ

ふむふむ…いつも思うのですが
野菜の使い方がとっても上手!
勉強になります
キッシュ相変わらず美味しい😊

そして、
清見オレンジとイチゴのショートケーキ



イチゴもそろそろ終わりかな、と
イチゴのタルトと悩んだものの
やはりショートケーキに

美味しかった~!
疲れてる体に糖分補給(笑)

元気出たぞ😊

さて、また一週間頑張ろうっと

美味しかったです、ごちそうさまでした









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ