02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



丸パン焼いて、卵サンドに~

あっついっ

なんでしょうね、この暑さ
暑いと怒りっぽくなるのは気のせい?(^_^;)

さてさて、久しぶりにパン焼きましたって
いうより、先週大撃沈して
「やっぱり夏はパン焼き
ダメかぁ~」とかなり後退的な
考えでいたんだけど…

パン焼きのブロ友さん達
みなさん、とっても上手に
作られてる~っ

ってなわけで、今回は
「とにかく短め、短めっ」と
タイマー片手にパン焼き開始っ

HBにコネだけお任せして
一次発酵になってからすぐに
タイマーセット~
出来上がりより20分早く
チェックしたものの…
びっみょ~に、下の方、過発酵???

とりあえずベンチも一瞬?で終わらせ(笑)
二次も時短時短っ(^_^;)



で、出来た丸パンに
炒り卵+マヨで和えたものを



ぎゅうぎゅう挟んでパセリをぱらりっ

腹ペコ大王がいたので(笑)
キッチンの出窓で慌ててパシャリ

写真撮った後、あっという間に
お腹の中に入ってしまったのでしたっ(笑)

よしっ、コツ掴んだみたい(^^)←単純(^_^;)
今年の夏はパン焼きしようっと
関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

とあさん、おはようございま~す♪

毎日暑いよね~。
こんなに暑いのにパン焼いてエライ!
オーブン使うと部屋の気温が上昇するから
使うのが怖いよ~(笑)

丸パン可愛いね。
ぎゅうぎゅうに挟んだ卵が美味しそう(^▽^*)

とあちゃん、おはよう〜♪
丸パンが玉子サンドに変身したね〜。
サンドウイッチ職人をしていた頃
やっぱり丸パンは玉子サンドでしたよ。

私も今週、パンを焼こうかな?

そうそう、iPhoneでコメントしようとすると
ゲームをダウンロードするようになってしまうわ〜!

No title

おはよう(^^♪
暑いね~としか言えない・・・

たまごサンド美味しそう~
入りたまご&マヨは簡単で美味しいよね。

いいね~いいね~
この調子でどんどん焼いていきましょう(*^^)v

No title

暑いもんね~。
発酵の見極め難しい、ほんとe-330

私は丸めるのにも時間かかるので、
半分の生地、とりあえずトレー(バット)に入れて
濡らしたキッチンペーパーかけて冷蔵庫へ入れて冷やしてます。
そして丸めた生地と入れ替えてっていう風にやってます。
成形のときも同じようにしてます。
この方法だと焦らなくていいので気が楽ですよ。

とあさんも良かったらやってみて~。
冷蔵庫のスペース開けとくのがコツですよ~e-454

たまごサンド美味しそう~e-446

暑いですね〜

こんにちは〜ヾ(@^▽^@)ノ
毎日暑いですよね〜!!
そっか〜パンの発酵の調整が難しくなるんですね。
私はたま〜にしか作らないので気にした事なかったです。
ホームベーカリー持っていないので作る時は
手捏ねなんでより気温の影響が大きいですよね。
でも発酵も短めで良いなら時短できていいかも!
卵サンド大好きです〜美味しそうです〜(*´∇`*)

こんにちは♪

夏は、時短でパン焼きネ♪(*^^*)v
タマゴサンド大好き~o(^o^)o
私も、腹ペコで待ってますよ~(*^^*)アハ

Re: No title

こるまちゃん
ほんと暑いね~(^_^;)
確かにオーブンを使うとキッチンの
温度あがる(笑)タオル巻いてるよ(笑)

丸パンは唯一失敗しないパンかも(笑)

Re: タイトルなし

suuちゃん
こんにちは~(^^)
ころころの丸パンに卵、美味しいよね~
suuちゃんもパン焼こう!!

あらら、なんででしょ?(^_^;)

Re: No title

yooochannさん
ほんと、「暑い」しか出てこない~(^_^;)

炒り卵とマヨはカンタンですよね~

今まで夏はパン焼きお休みしていたんだけど
今年はいっぱい焼こうっと♪

Re: No title

ニコナッツさん
暑いですよね~(^_^;)
発酵の見極め、難しいです

おおっ、そっかそっか~
冷蔵庫さんも巻き込むのね(笑)
あ、でも、まずはスペース確保が先だなー
焦らないで成形出来るのは
いいですよね~
アドバイスありがとうございます
今度やってみる~(^^)

困った時の卵サンドだけど
食べる専門の人にはウケがいいのよね~(笑)

Re: 暑いですね〜

はら*ペコミさん
毎日暑いですよね(^_^;)
そうなんです、うっかりすると
すぐ過発酵なんですよ~っ
手ごね、したことないんです~
もうずっとHBにお任せ(^_^;)

卵サンド、ほぼ定番です
今年は夏もパン焼きしようっと♪

Re: こんにちは♪

ユウケイママさん
ほんと、夏は早く焼けますね~
苦手意識も少しなくなったので
今年の夏はパン焼きします(^^)
卵サンド、美味しいですよね~
ゆで卵のサラダより、炒り卵に
マヨの方が好き~っ(^^)
私もユウケイママさんのパン食べたーい

No title

こんにちは。
暑いと、何かと余裕がなくなりますよね。。(;´ω`)

ウォーキングをとても続けられなくなってきてしまって、
今は筋トレの代わりにストレス発散にひたすら掃除・・・
あっ、もちろんエアコン効かせてます(笑)

玉子パン美味しそう~いつもゆで卵にマヨを混ぜて作るけど、炒り卵だとフワフワしてて違った食感が楽しめそうですね(*'ω'*)

頑張って美味しいもの食べて元気ださないとですね~!

No title

とあちゃん、こんにちは!!

パン作り、頑張ってるね!!
めっちゃ美味しそう!!
こりゃあ、一瞬でなくなるわ。。

夏のパン作りって、難しいんだね。。うーーん。。奥が深い!!
しかし、もうすっかりマスターしちゃったのね!!さすが!!

今日は、だいぶ過ごしやすいね。
でも湿度は高い!!
うんうん、あの日、、思い出すね。。
いっぱい、水分取ってね。。

No title

とあちゃん~こんにちは♪
↓また美味しそうなの食べてるぅ!(笑)
ラムに何あのベーグルの美味しそうなこと♪
良いなぁ~~スープも付いて♪
一度食べてみたいなと思わせてくれる素敵なお店だね^^
おおお、そしてそして♪
丸パン可愛く美味しそうにできてる~~♪
炒り玉子にマヨが良いね♪
ぱくっと3個はいけるよ^^
夏の発酵は本当やばしですよね・・・・。
短め短め、うんうん、思った以上短めでいいみたいだよね^^
いつも有難う~感謝です♪

Re: No title

ひよこまめちゃん
ほんと、暑いと余裕がないよね~
ウォーキングなんてすごい早朝か
深夜じゃないとできないよ~(笑)
お掃除するなんて偉いっ!!

ゆで卵よりこうやってスクランブルエッグ?
炒り卵?にしてマヨの方が
ふわふわして好きなんです(^^)

こんなに暑くても食欲減退にならないけど
食事を作るために火元にいるのがイヤ~

Re: No title

きりまりちゃん
うん、がんばってるよ~(^^)
ちょっとコツが掴めたら(笑)
なんとなくやる気が出てきた~っ

そう、灼熱の日より、こんな湿気の日を
気にするようになったよ(^^)

Re: No title

misyaちゃん
えへへっ、ラム大好きなの(^^)
ベーグルも美味しかったよ~
また伺いたいなってお店です

丸パン、そうなの、コロンと出来たから
嬉しくてっ(^^)←その前はダレた(^_^;)

ほんとパン焼きは夏は短め短めだね~
今年の夏はパン焼きするよ~っ

とあさんへ

こんばんわ
玉子サンド、
とっても美味しそうです♪

玉子サンド大好き♪

暑いね♪
頑張ろー

Re: タイトルなし

sararaちゃん
ありがとう
卵サンドが一番出番が多いかも(笑)

ほんと暑いね~、いっぱい食べて
乗りきらなきゃ~っ
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
210位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




