09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

ORIGINAL PANCAKE HOUSE etcの女子会

6月のある日「ダッチベイビー食べに行くよ~」と
mariちゃんから、嬉しいお誘いが。
メンバーはmariちゃん、きりまりちゃん、himeちゃん

ちょっと前に会う約束をしたものの
私はどうしても行けず…
今回は「絶対行くぞ~」と(笑)
固く誓っていたのでしたっ
(でも、ちょっとトラぶったけどね(^_^;))

ところがこんな時に限って
私自身が待ち合わせの時間を間違えるわ
電車のダイヤは乱れまくっているわ

乗り慣れていないからただでさえ
ドキドキなのに、さらにドキドキMAX~っ

無事合流できた時にはホッとしました~

伺ったお店はORIGINAL PANCAKE HOUSEさん
クリックでお店のホームページに飛びます

席に座った瞬間、mariちゃんが
「私カメラ忘れた~」
「ええええ~っっっっ、なんでっ??」と
ツッコむ三人(笑)

どうしようか、なにしようか~
1人一皿じゃ多いから、シェアしようか~っ
などと色々メニュー見て………

結局mariちゃんに決めてもらいましたっ

飲物はアイスラテ



ちなみに飲物は自分で決めたよ~(笑)

EGG BENEDICT (エッグベネディクト)  ¥1,530



甘いのばかりじゃ辛いなぁ…と思って
「甘いのじゃないのも頼んで~」と
お願いした一品(^^)



こちらの写真はmariちゃん撮影
カメラは私のです
なるほど~、こうやって撮るといいかも
やっぱり構図も勉強しよう…



切り分けているとこ
ちなみにお手手モデルもmariちゃん

おいし~っ、これは1人で食べられるかも~
ちなみに後から来た若いお姉ちゃんは
1人で食べてましたね~っ(^^)



APPLE PANCAKE (アップルパンケーキ)   ¥1,750



あーじゃかーじゃイイながら
楽しい撮影会??(笑)
mariちゃんはどれも切り分けてくれましたっ

どうもこれは私にも重かった
あの半分くらいの大きさで良かったかなぁ



そして最後にダッチベイビー
テーブルで店員さんが
ホイップバターを塗ってくれます
レモン汁と粉糖はお好みで、とのこと

これはhimeちゃんがやってくれました~(笑)

どこまでもおまかせモードのワタシ(^_^;)

お喋りしながら、あっという間に食べちゃった(笑)
量よりも、カロリーが気になる~っ

このカロリーをいかに消費するかっ
食べ過ぎだ~なんて話していたら
きりまりちゃんは全く気にせず(笑)
スバラシイ~っっ

この後は、歩いて消費じゃ~っ
いうことで、mariちゃんおススメの骨董屋さんまで
あっちプラプラ、こっちぶらぶら~
気になったお店に入っちゃ色々品定め(笑)

ところが… 最初のお店で思いっきり
腹痛に襲われ、ちょっと戻ったお店の
トイレに駆け込むことに…

気を取り直して、またまた違うお店に
可愛い雑貨店でムーミングッズを
品定めしたり、ほんと色々ぶらぶら~
骨董屋さんについたら、ほんと色んな
時代の食器が所狭しとあって目移りしまくり…

なんですが…

なんでだろう…ものすっごい調子悪い…
お腹が痛いのは治ったんだけど
今度はどう考えてもエネルギーが切れてる感じ?
ちなみにお腹は空いてないよ(^_^;)
湿気が重たくて、汗ガンガンかきはじめてるし
お店の中と外の温度も湿度も違うっ
もうね、Wまりちゃんの爆裂トークにも
ツッコめず(^_^;) だんだん無口になる私(笑)

結局そのあと、ナチュラルキッチン
雑貨を見てちょっと持ち直し、そのあとは
「ほら、とあちゃん、がんばれっ、
ちょっと座ろう、休憩しようっ」と
お姉さま方に連れられて(笑)
茶房 武蔵野文庫 へ

座ってお冷を飲んだ瞬間
「6000歩、歩いたよ」と
mariちゃんに言われ
くらぁ~っとめまい(笑)
お姉さま方は全っ然元気だもんね~
足腰弱ってるのやら、運動不足なのやら…
やっぱり歩くようにしないとダメかなぁ…
日ごろ歩いてないもんね…(^_^;)

アイスコーヒー飲んで復活しましたっ
こちらのお店のアイスコーヒー
とっても美味しかったぁ~っ
帰ってからHPを見たら
ネルで入れたこだわりのコーヒーなんですって
うん、確かに、すごく美味しかった!!
普通に元気な時に飲みたかったわ~

後で思ったんだけど、
もしかして、脱水?
軽く熱中症だったかも?
いつもより水分全然取ってなかったし…

きっと敗因は湿気よ、湿気~
雨が降りそうで、降らない、とか
降る直前の重たい湿気は絶対ダメ
なんだよね~(^_^;)

体調整えて?湿気のない季節にまた
吉祥寺散策したい~っ

おしゃべりしていくうちに店内は涼しいし(笑)
湿気もないしで、徐々に回復~
色んなお話が出来て楽しかったです(^^)

お店を出たら、すっかり湿気はいなくなって
夕方の涼しい風に(^^)
駅までの道すがら、途中himeちゃんは
まだショッピング、ということでバイバイ
Wまりちゃんと一緒に駅で別れたのでした~

お姉さま方、御世話になりました
こんなヘタレな私だけど、懲りずに
また誘って下さいませ~
足腰、鍛えておきまーーーす

スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

ほんま、へたれやったな~~~( ^∇^)キャキャキャ
とあちゃん、私たちより、10歳も年下のくせに~~(--;

毎日、車ばっかじゃあかんで~~!
老化はやっぱり、足腰から!っていうのを
とあちゃんをみてて、強く思った!(笑

今度は、とあちゃんを鍛えるべく、高尾山でも登るか?( ̄▽ ̄)ニヤリ

おし!
それいいかも!
決定~~(笑

どしたの

茶房 武蔵野文庫って
モッチーさんがカレー食べてたよね

そんで
どしたの
いつものとあさんじゃないっぽ
暑さより湿気にやられちゃったかな
しかし
素敵な仲間と一緒だと
ワイワイいろいろ食べられていいね
写真がすっごく綺麗でんがな

とあちゃん、おはよう〜〜♪
Wまりちゃんの爆裂トークが見てみたいです!(笑)
すごい迫力を感じるわ〜〜orz

今度は体調を整えて高尾山に登るのかな?
お姉さま方は絶好調なので無理しないようにね。(^-^)

No title

とあちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

お出かけすると環境が変わるからね~
でもって、やっぱ暑さに負けたのかも^^
熱中症の兆候かもね。

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お姉さま方は元気なのよ^^
とあちゃんもきたえな^^o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ウフッ楽しそう〜( ̄▽ ̄)
mariさんとお姉様方の弾丸トーク聞いてみたーい!

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん なんか熱中症の手前って感じ?
この季節はねーピーカンじゃなくても気をつけないと…。

次回は高尾山らしいね!
頑張って鍛えないと〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

こんにちは~
そうそう、とあちゃんかなりきつそうだったね!もう少し労わってあげないといけなかったと今頃反省><
そうよ!私なんてとあちゃんよりどれだけ年取っているのか~頑張れ!
それにしても、あのアップルパンケーキ、多かった~えええ!後ろの女の子一人であれを~さすが若さには勝てない…
次回は高尾山か!?暑くないときにしようね~^0^

No title

とあちゃん~こんにちは♪
あははっつ・・本当どうしたん?
そっか熱中症っぽかったんだね^^;
熱中症って自分の知らない間に擦り寄って来て
知らない間に乗っ取られるらしいよ。
大事にならなくて良かったね^^
そうだね、私も日頃運動しないし、あるかないから^^;
きっとお姉さま方には負けるかも(笑)
しっかしお姉さま方のあのエネルギーはどこから来るんかね?
美味しいものと可愛いグッズには鼻もきくしね(笑)
いや、良い良い、元気が1番だもんね^^
うんうん、今度は体調整えてだね(^^
いつも有難う~感謝。
ムリしないでね、お水いっぱい飲んでよ^^

Re: No title

mariちゃん
ええ、ほんとすごいヘタレでした
申し訳ない(^_^;)
多分軽く熱中症みたくなった感じ
しんどかった~
あのあと復活したら、そのまま元気になったけど…
なるべく歩くようにするわ

ええっ、今度は高尾山??
いきなりハードル高いっ(笑)
井之頭公園散策で慣らさせて(^_^;)


Re: どしたの

田舎うどんさん

> 茶房 武蔵野文庫って
> モッチーさんがカレー食べてたよね
そうですよ~、コメントしましたが
ニアミスしてたかも?(笑)

そうなの、いつものとあさんじゃ
全くなくて(笑)すごーいしんどかったです
多分軽く脱水だったかも?
今度からはマイボトル持参しようと
決めました(笑)

面白いお姉さま方と一緒の散策は
とっても楽しかったですよ~
持ち直してからは爆裂トークにも
参戦できましたからね(笑)

写真、ありがとうございます(^^)


Re: タイトルなし

suuちゃん
Wまりちゃんの爆裂トークは面白いですよ~
迫力満点、話のテンポが速いっ(笑)

今度は体調を調えて、というよりは
足腰鍛えて(笑)マイボトル持参で、ですね~

高尾山はハードル高いです(^_^;)
お姉さま方にお手柔らかにまずは
公園散策をお願いしますぅ~

Re: No title

はるこまちゃん
うん、確かに。
水分補給が全く足りてなくて
確かに異常にのど乾いていたから
かるく熱中症だったかも?

お姉さま方についてくべく
体力つけなきゃね~(^_^;)

Re: No title

じゅらちゃん
うん、とっても楽しかったよ~っ
爆裂トークで横隔膜が鍛えられるわよっ(笑)

その時は「急にどうしたんだろう」としか
思わなかった(あたまボーっとしてたし)けど
帰ってきて、よくよく考えたら
熱中症かな?って。もともと水分、すごく
とるんだけど、この日は喉もカラカラで
ふらふらしてたよ…
今度からマイボトル持って歩こうっと(笑)

次の高尾はハードル高いよ(^_^;)
頑張って体力つけるわ~

Re: No title

himeちゃん
御世話かけました~っ
himeちゃんが一番パワフルかもっ(笑)
アップルパンケーキが一番きつかった~っ
エッグベネディクトは私一皿平気かもっ(笑)

次回高尾山???ハードル高いですぅ~
それまでに体力着くかな(^_^;)

Re: No title

misyaちゃん
ほんと、いま、思い出しても
「どしたの?」って感じ~っ
多分、水分取らなかったのが敗因かなぁ
これに懲りて今度からマイボトルを
持参することにしたよ(笑)
ほんと、一緒にいるとこでひっくり返らなくてよかった~

お姉さま方のパワフルさを見習わないとっ(笑)
そそ、美味しいものと可愛いグッズは
確かに鼻がきいてた~っ(笑)

今度は体調整えて、だけど高尾山は無理っ(笑)

No title

とあちゃん、こんにちは!

えっ、、次は高尾山かい。。(^^ゞ

又思い出した、あの日のか弱いとあちゃんを。。
そうだね、お腹の調子も悪かったし、脱水症気味だったんだね。。
himeちゃんと同じくもっと、気遣ってあげるべきでした。。(__)
調子の悪いとあちゃんにしてみたら、
ほとんど、引き回しの刑だよね(笑)

足腰はともかく、胃腸は、私が一番元気だね。。(^^)v困った。。
あーー、もう食べられない。。って言ってみたい。。

次は、どこで飲もうか??

Re: No title

きりまりちゃん
いや、高尾山は無理だろう…(^_^;)
高尾山のビアガーデン行ったら帰るのが辛いわ、きっと(笑)
それより飲む気力が残っているか謎~(笑)

お腹の調子は一回で済んだけど、多分
脱水だったんだろうねぇ…
いえいえ、かなりの無愛想で失礼しました~

うん、胃腸はきりまりちゃんが一番かもっ(笑)
特に甘いものはきっとトップクラスというか
ハイレベル(笑)

ね~、次はどこで呑もうか~?(^^)


No title

こんにちは~!
このお店聞いたことあります~~~!!
美味しそうだけど、見てるだけで胸やけが・・・(笑)
ダッチベイビーも、mariさんの作ったものを見た時はもっとあっさりした印象だったけど、このお店のはクリームがたっぷりで濃厚そう・・・カロリー恐ろしや~~( ̄ω ̄;)
この季節は体調崩しやすいですよね。ちょっとヤバいかな?という前兆を無視すると、突然ガクっときてしまうので、やはり無理は禁物だと思います^^; お大事にしてくださいね~!

Re: No title

ひよこまめちゃん、こんにちは~
あはは(笑)私はアップルパンケーキで
負けました~(^_^;)
ダッチベイビーはね、見た目ほど
重くも甘くもなかったですよ~
ふんわりとしてて軽くておいしかった~
(いや、アップルパンケーキに比べれば??)
あまりにも高カロリー過ぎたので
思いっきり歩いて消費しました~(笑)
ほんと、今回のことでちょっとしたことでも
見逃すと大変だなって思いました(^_^;)
せっかくの散策だったのに~っ
これからはマイボトル持参で
コマメに水分補給しま~す
ありがとうございます(^^)

No title

とあさん、とあさん、
最近の外食生活、めっちゃんこ(←懐)羨ましいんですけどーっ!!
それになんか、オサレな食べ物ばっかりぃ~(*´з`)
最短でわたしはどこに行けば、これが食べられるんでしょう??
(自分で調べましょう)

それにしても、素敵な女子会いいね~♪
お友達はお金じゃ買えない財産だと思うから(*´▽`*)

とあさんと吉祥寺で出会っていたら、
もう少し元気が出ていたかもね。
みんなが言うように、元気なのがとあさん
だよね。
俺の中のサザエさんのイメージを壊さないで(笑)

Re: No title

apiraraちゃん
連荘じゃないからね~(^_^;)
apiraraちゃんもお近くのお店発掘して~(笑)

女子会、楽しかったよ~
ちょっと調子崩しちゃったのが残念だけど
次回は万全に整えて出撃するわっ←なんで?(笑)

うんうん、お友達は大事だよね~(^^)

Re: タイトルなし

モッチーさん
そうですね~、テンションあがったかも(^^)

そうなんですよねぇ、元気だけが取り柄なのに(笑)
何でかあの日は…(^_^;)
マイボトルは離せないなぁと思ってます(^_^;)
むふふ、モッチーさんとお会いする頃には
絶対元気印になってます(笑)
モッチーさんの、私のイメージはサザエさんなんですね(^^)

No title

どれも、美味しそう!

でも、体調崩されてしまって大変でしたね。それって、やはり熱中症になりかけていた症状ですね、多分。
いきなり暑くなったから、身体がついていけなかったかな。咽喉が渇いた、と感じたら、既に脱水症状が始まっているんですって。咽喉が渇いたと思わなくても、ちょこちょこと、あまり冷たくない飲物を少しずつ飲むのがいいらしいですよ。
これからの季節は、マイボトル必携ですね!

Re: No title

penpenちゃん
ほんと、あんなに急に具合が悪いなるとは…
いやいや、暑かったらもっとコマメに
水分補給していたんだけど、湿気だけが
むちゃくちゃあって天気も曇りでね~
あれからずっとマイボトル持参です(笑)

Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
178位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ