03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



豆もやしでボリュームアップ!豚肉の青椒肉絲

帰りにスーパーに寄ったら、お肉売り場で
薄切り肉とかスライスのお肉が
何となく高くってですね~(^_^;)
塊肉の方が単価安かったりする(^_^;)

ってなわけで、ご飯に乗っけて美味しい
豚肉の青椒肉絲を作りました







Cpicon 豆もやし入り!豚肉の青椒肉絲 by ~とあ~

ちょっと行き場がなくなってしまった(^_^;)
豆もやしも思いつきで入れたら(笑)
結構イイ感じ♪

豚肉に最初に調味料と片栗粉を入れておくと
下味もしっかりついて、さらに自然ととろみも
つきますよ~っ

こういうこってりおかずの時はご飯の
おかわり率が高いような気がするのは私だけ(笑)
関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

おはよう〜♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん お肉も魚もカットしてるだけで
単価高いよねー(−_−#)
それに塊肉を自分でカットやひき肉にした方が断然美味しい♪(* ̄ω ̄)v
ちょっと手間だけどね(^◇^;)

私も今モニターで鶏肉の青椒肉絲を先日作って
blogUP待ち〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

青椒肉絲は本来牛肉だけど豚や鶏の方が好き〜♪

とあちゃん、おはよう〜♪

そそ〜、こうゆうオカズってご飯がススム君だわ〜。
家庭料理だから、もやしを入れちゃったりするの有りだよね。
また、もやしが美味しい〜!
ウチはオットがもやしが大好きだから、
青椒肉絲を作る時にもやし入りにします。
やっぱりブログって為になるわ〜。


No title

とあさん、おはようございま~す♪

チンジャオロース美味しいよね。
豆もやし入れるのもイイね。
食感もいいし暈マシにもなるね
中華ってご飯が進むよね~。
暑い時でもけっこう食べられるヾ(´∇`)ノ゙

Re: No title

じゅらちゃん
そーなんだよね~
こないだバラスライスとか生姜焼き用のが100グラムで
@198で、ロースの塊が@98だったから、塊を買って
自分で切ったよ(笑)
今度からそうしようっと(笑)
鶏肉の青椒肉絲も美味しそうだね
up楽しみにしてるよ~

うち、ほとんど牛肉出ないよ(笑)

Re: タイトルなし

suuちゃん(^^)
そうなんだよね~
こう食べ過ぎ注意的なおかずが多い我が家(笑)
こういうこってりのおかずにもやし入れると
美味しいよね~(^^)
家庭料理だからアリなのだ~(笑)
我が家では「○○もどき」ってよく言ってるよ(^^)

Re: No title

こるまちゃん
むふふ、美味しいよね~(^^)
豆もやし入れると美味しいよ
カサ増しになるしね~(笑)
そそ、中華ってどうしても食べすぎる(^_^;)

No title

とあちゃん、こんにちは!!

美味しそう!ご飯がすすむすすむ!
いくらでも入りそうだね。。
ここは、ココナッツオイルご飯にして、
2倍、食べたいところだね。ヽ(^。^)ノ

豆もやし入れると、
かさ増し、栄養増し、最高だね。

お天気いいねえ。。

Re: No title

きりまりちゃん
あはは、ほんと、食べ過ぎ注意だよね~(^_^;)
ご飯、確かにいつもより食べちゃったかも…
豆もやし入れるといいよね~
この頃、豆もやしばっか買ってる~っ

お天気イイよね~お洗濯ものが
良く乾きそうっ

No title

とあちちゃん~こんにちは♪
おおお、豚肉の青椒肉絲♪
まめもやしがいい感じ♪
食欲そそるね~照りと良い、お野菜と豚肉の絡み方といい♪
とっても美味しそうですよぉ^^
真っ白い炊きたてごはんで食べたいなぁ^^
もりもり良いよ♪
暑いこれからの季節にピッタリ♪
今日も暑かったぁ^^;
アイスコーヒーばっか飲んでるよ〈^^;
いつも有難う~感謝です♪

No title

豆もやし~~斬新だ
組み合わせ合うと思う('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
美味しそうだよ
豆もやし大好きなんだけど
最近スーパーに置いてないんだよね
明日探してみよう
食べたくなっちゃった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とあさん、こんばんは^ ^

お久しぶりです〜!

ご飯にもおつまみにも 最高ですね。
ごま油で風味よく美味しそうです。^ ^
夏バテしないようにガッツリと
いただきたいですよね。(^○^)

今日、仕事が早く終わったので
ニトリに寄り隣接しているのでベルクで食材をと寄ってきました。
見てきましたがやはり、なかったです〜。残念!(>_<) でした。
お仕事、明日一日を終えたらお休みですよね^ ^
良い週末をお過ごしくださいね。^ ^

そうそう、私、おれんじ改め
『りょうこ』に改名しました。
よろしくお願いします。^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
あは!確かにあるかも~
薄切りの方が安いと思うのですが、塊肉のほうが安くて、思わず塊を買ってしまいす~
青椒肉絲に豆もやし!そういう柔らか頭のお料理がなかなかできないのよね~><
ピーマン沢山入れて、週末は青椒肉絲食べたい^0^

リゾットね、玄米ご飯で作るとベタっとしないの~♪
何の工夫もしていないわ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

misyaちゃん
ありがとう(^^)
豆もやしで食べ応え抜群だったよ~(笑)
昨日までうだるほどの暑さだったのに
今日は寒くて長袖だよ~(^_^;)
お腹こわしちゃった(^_^;)
misyaちゃんとこは梅雨入りしてどうかな?
体調崩さないようにね
いつもありがとう(^^)

Re: No title

ほ助さん
置いてあるとことないとこが
ありますよね~(^_^;)
見かけるとついつい買っちゃいます(笑)
これは食べ応えもupして良かったです~

見つかるとイイですね(^^)

Re: No title

鍵コメさん
よろしくお願いしまーーーすヽ(^o^)丿

Re: No title

おれんじ改めりょうこさん(^^)
こんにちは(^^)
ありがとうございます(^^)
これからはモリモリ食べて
夏バテしないようにしなきゃ~っ(笑)

あら、なかなか見つからないもんですねぇ
お気遣いありがとうございます(^^)
明日からお休みなんですけど用事が立て込んでで
今週はバタバタしてそう…(^_^;)
のーんびりしたいんだけどなー(^_^;)

りょうこさんは週末お忙しいですもんね
いっぱい食べて飲んで(笑)乗り切って下さいね~

Re: サイト掲載の件

鍵コメさん
コメントありがとうございます
後程検討させていただきます。
こちらでのお返事でよろしいですか?

Re: No title

himeちゃん
だって、100g単価100円違うんだよ~っ
大きいでしょ~?(^_^;)
思い付きで入れたけど、食べ応えも
upして良かったよ~(^^)

リゾット、玄米ご飯ね!!
ありがとうございます( ..)φメモメモ
今度やってみますっ(^^)
わーいわーいヽ(^。^)ノ

Re: タイトルなし

鍵コメさん
ありがとうございます
あやかりたいです(^^)

サイト掲載の件

ご返信ありがとうございます。
はい。私共のブログのコメントでもいいですし、
こちらのコメント欄でも構いません。

お待ちしております!

Re: サイト掲載の件

umashi2015さん
了解です(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
198位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




