11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



小松菜ともやしとカニカマのサラダ

ここ最近、買い出しデーでは
「いつものスーパー」では野菜を買わずに
つい最近できた食の駅で買ってます
地元農家さんの野菜がたくさん
揃ってて、もちろん安いっ

鮮度もいいので野菜の持ちもイイ(^^)

で、野菜だけでなく、所沢の美味しいパン屋さんや
その他もろもろ、色々取り扱ってるんですよ~

お肉もお魚も豆腐もお米も粉も

ただ、ついつい買い過ぎちゃうのが玉にきず(^_^;)
野菜室パンパ~ン(^_^;)



そんな新鮮野菜で作ったものが
コチラ




シャキシャキ、いっぱい食べられます(^^)

Cpicon 小松菜ともやしとカニカマのサラダ by ~とあ~

実は所沢の道の駅は敷地内に



こちらの自然食レストランが併設されてます
バイキング形式で新鮮なお彩がたっぷり
いただけるという…

そんなわけでお買い物ついでにランチしてきましたっ
すごいよ~、サラダだけで5種類っ
それがまたとっても新鮮っ



とりあえず、野菜中心、手作り豆腐
これ1皿目
この時の小松菜ともやしとカニカマの
サラダが美味しくて再現したのでした~



2皿目はお惣菜なども取り入れて~
レンコンが美味しかったっ
春巻きもパリパリ
シュウマイは蒸したてですよ~
お魚(鯖)は青森県産



ご飯は白米と黒米と選べます。カレーもあったよ~

このあとは食べるのに夢中でお写真なしっ(笑)

地元の野菜はもちろん、群馬などからも
取り寄せていて野菜がとにかく豊富
汁物も2種類あって、どちらも具だくさんっ

卵も濃いの~っ
漬物や煮物も豊富です。
店内のキッチンで作られているので
出来たてがそのまま運ばれてきます

サラダやお豆腐はお替りしちゃった(笑)

濃い野菜をいただけるのでまた行きたいな~っ
美味しかったです。御馳走様でした~っ

大活躍中~


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

とあさん、おはようございま~す♪

小松菜ともやしとカニカマのサラダ
さっぱりしてこの季節に良いね。
再現レシピなんだね~。

バイキング若い時は良く行ったけど
最近めっきりだわ~。
サラダの種類が多いのは魅力だよね(*´艸`)ぅふッッ

No title

とあちゃん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

わ~
さっぱりとしたこういうのいいね。
もやしと小松菜とカニカマね^^

味ポンよしポン酢よしだね。

応援☆

No title

とあちゃん、おはよう!

暑くなるとさっぱりしたものが増えてくるわ。
蟹カマも、利用頻度が多くてたすかるね。
うちんちの近くのスーパー、5時になると半額に・・・
そこに蟹カマも半額になったら、買い占めてくる・・・・笑


応援です~♪

Re: No title

こるまちゃん
そそ、こないだいただいたのが
美味しくてね~、これなら
おうちでも出来るかなぁって(笑)

バイキング、そんなに食べられないけど
ここのは野菜がなんたって新鮮で
品数が多いっ(笑)
また行きたいわ~(笑)

Re: No title

はるこまちゃん
むふふ、ありがとう(^^)
これは作っておいて冷やしておけば
いいからラクチンだよ~っ
さっぱりいただけるしね
野菜はモリモリ食べたい~(笑)

Re: No title

mariちゃん
そうなのよ、ここ最近急に暑いからね(^_^;)
でも、さっぱりしてても軽くじゃ
体持たないし(笑)
なので、野菜たっぷりモリモリ食べれるけど
味付けでサッパリな感じでね(^^)
カニカマ入れるのがポイントよ~(笑)
作り置きしといて、食べる時に
ぽん酢だから、ラクチンだよ~

No title

とあちゃん、こんにちはぁ^^
身近な材料でできて、さっぱりおいしそぉ♪
これからの季節重宝するわぁ(*^▽^*)
食の駅、新鮮なお野菜を買えて、お肉やお魚も買えるのかな?!いいね~(人´3`*)♪
バイキングで、おいしいサラダやお野菜たっぷり食べられるってのも魅力的だわぁ♪
↓「すったて」初めてみた~!
お魚が入らない分好き嫌いなく、手軽だね!
冷や汁も好きだから、きっと好き系だと思う♪
5月なのに既に暑いから、こーいうのもいいね~ヾ(*´∀`*)ノ☆

No title

またまた再現料理だったのね・・・
どれも美味しそう♪
こういうの近くにあったら毎週でも行っちゃいそう~


鶏ちゃんのうまかばい漬け美味しかったわ~
ご飯がすすむすすむ(笑)
写真撮るの忘れちゃったから
今度作ったらつくれぽ送るね~

No title

とあちゃん、こんにちは!!

再現料理!!美味しそう!!
色もキレイ!

ワカメとカニカマ、合う合うだね。。
下手なカニよりカニカマの方が美味しかったりするよね(^^)v

素敵なレストランだね。。
最近お野菜高いし、バイキングのもと、すぐとれそう!!

今日も暑いよーー。。
頑張ろう!!」

Re: No title

杏ちゃん(^^)
こんにちは♪
そそ、あるもので、っていうか
よく使う食材で、って感じ
仕込んどいて食べる前に味ポンだからね~
冷蔵庫にスタンバイしとくとラクチン♪
そそ、食の駅ね、すごいの~
地元農家の新鮮野菜に加えて
お米もお肉もお魚もあるのよ~
お豆腐や納豆、おうどんも!!

バイキングでお野菜やサラダが美味しいのって
ポイント高いよね~っ♪

すったて、初めて見た???
そうなの、冷や汁に似てるんだけど違うのは
お魚が入らないってとこかな?
暑いとこれ作っておうどんよく食べてるよ~(笑)

Re: No title

yooochannさん
そそ、再現再現♪
お野菜がすごく美味しかった~
たくさんお替りしちゃったよ(笑)
新鮮野菜で味が濃いからまた行こうと思ってるの(^^)

鶏ちゃんのうまかばい漬、よかったよかった~(^^)
また作ってね~(^^)

Re: No title

きりまりちゃん
むふふ、ありがとう(^^)
ワカメね、今まで乾燥使ってたけど
これ作ろうと思った時に
塩蔵わかめ買ったよ~
やっぱり全然違うわ~(笑)

ここのレストラン、お野菜がとっても美味しい
いっぱい食べちゃった(笑)

今日も暑い、っていうか今週ずっと暑くって
バテ気味~っ(^_^;)

No title

とあさん、再現料理美味しそうです(*^^*)
お野菜いっぱい摂れていいですね。
これから暑くなるとサラダいいですよね♪

私も再現してみた事ありますが、
同じようになりませんでした~(;_;)

とあさんすごいです(^^)

No title

とあちゃん~こんばんは♪
小松菜ともやしとカニカマのサラダ ♪
わかめも入ってるのね~彩りがとっても綺麗♪
とあちゃんのこうした1品は絶品だね^^
身近な食材でいつでも作れる・・これって凄いと思うのよ^^
もやしは豆もやしなのね・・食感の楽しい♪
とっても美味しそうです♪
今日も暑かった!
水分補給まめにしないといけないよぉ^^
いつも有難う~感謝です^^

No title

とあちゃん、こんにちは~!

再現料理、これって直ぐにも作りたいわ。
彩よくて、ヘルシーでいいよね。
オットがまた作ってと言いそうだ~。

新鮮野菜のレストラン。
こうゆうのって絶対に行きたくなります。
お買い物して食べて楽しかったでしょうね。

こんばんはー。

そこいいねっ!
お野菜たっぷり食べられるのは嬉しいー!

新鮮なお野菜買えるのもほんと嬉しいよね。
今高くて困ってるー(>_<)
こういうところ、いいなー。

No title

練り物好きなんで
カニカマ ちくわ 常備してますヽ(´ー`)ノ
同じような材料で酢の物もよく作る
ヘルシーな箸休め的サラダいいね~

とあさんへ

彩りもいいし、食感もよさそうでいいレシピだね。

暑い日はポン酢のきいたサラダがいいよね

No title

こんばんは~
「食の駅」!こんな素敵な場所が近くにあるなんて~羨ましい☆
野菜室パンパンになるの、分かる!
新鮮な野菜をモリモリ食べたい!
私絶対に買いすぎるw
カニカマ、優ですよね~ポン酢との相性もバッチリ!
暑いから、簡単でさっぱり食べられて、よいわ~^0^

Re: No title

ニコナッツさん
むふふ、ありがとうございます
お野菜はいっぱい取りたいケド
ナカナカ量はね(^_^;)
二種類くらいサラダ出す時ありますよ~

再現料理は早いうちに作らないと
なんか違うものになります(^_^;)
そーゆー時は「○○もどき!!」って
居直る私…(笑)

Re: No title

misyaちゃん
ありがとう(^^)
やっぱりお店のメニューって
彩を良く考えてるなーって思うよ~
色々いっぱい入ってるけど
全部買いやすい食材だし
食べ応えもあるしね(^^)

毎日暑いね~来週はもっと暑いみたい…
暑いの嫌い~(^_^;)

Re: No title

suuさん、こんにちは(^^)
むふふ、美味しかったですよ~
そうなの、カニカマのおかげで彩がイイです(笑)
食べ応えもあるしね~(^^)

新鮮野菜のレストラン、良かったです。
やっぱりお野菜が新鮮て
それだけで御馳走ですよね~(^^)
食べた後、お買いものして野菜買い過ぎました(^_^;)

Re: タイトルなし

ぺるちゃん
こんにちは~、忙しそうだね~大丈夫?
ここイイでしょ~
お野菜がとにかく新鮮っ、美味しかったよ

今、色々高いよね~
今まで行ってたスーパーも悪くはないんだけど
高くてね(^_^;)
ここは農家さんの畑から直だから
ホントに新鮮なの、色々種類あるし
もうお野菜はココで買うわ~

Re: No title

ほ助さん
私も練り物好きです(^^)
ちくわとかカニカマって常備しちゃいますよね~
酢のものもイイですね~
こう暑いとサッパリしたものに
走りがちです(^_^;)

Re: タイトルなし

sararaちゃん
暑いとどうしても食欲落ちるってより
なにを作ろうか浮かばない(^_^;)
ほんとポン酢の消費が早い…(^_^;)

Re: No title

himeちゃん
なんかね~、うちの近所、いきなり
こういう系列が2つ同時期に建ったの(^_^;)
農家さんの新鮮お野菜、美味しかった~
で、つい調子に乗って買い過ぎた(笑)

カニカマ、ほんと優秀~
色もいいし、食べた感あるし(笑)
ポン酢の消費が激しいよ~(^_^;)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
181位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

