02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



初挑戦っ!!のグラタンパン

さてさて、これは一回作ってみたかったんだよね~っ

初挑戦なので成形は許してっ



今回はバターロールの生地から
ちょっと変化球のグラタンパン



グラタンは市販の冷凍食品を
利用しました~っ



これも家族には好評でとりあえず良かったっ



…けど…



「今度はうちのグラタンにしてねっ



だって…



今度グラタンを作った時に←いつ??
そもそも、グラタン、寒い時しか作らなくてよっ(笑)
冷凍してみっかねぇ…


成形はもう少し改良しますっ(^^)


嬉しいお知らせ
つくれぽご紹介~



Cpicon 蒸し鶏のサラダ by ~とあ~  を

ピッコロ森本 さんが作って下さいました~っ

ありがとうございま~す
関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

おはよ〜〜(#^.^#)
あっ、グラタンパン!
私も作ろうと思いつつ、作ってないパンの一つ(^◇^;)
ハインツのホワイトソースは待機してるんだけどね〜〜
これからは益々登場しなくなるね〜〜(^^;;

No title

とあちゃん、おはよう!
グラタンパンなんて作ったことがないよ。
偉いわ~。
こういうのが作れるってすごいとおもう。
それに、
「今度はうちのグラタンにしてね」って嬉しい言葉じゃ~ん♪
市販のものより、ママが作ったほうが美味しいてことじゃんね♪
今度会う時、グラタンもってきてくれぃ~~!(^◇^)

応援です~♪

おはよ

家族が喜んでくれるのが
いっちゃん嬉しいよね

そそ
ずぅぅぅっと前の
ししゃもの南蛮漬け
おじさんも真似っこして作っただよ

Re: No title

じゅらちゃん
あはは、グラタンパンも面白かったよ
でもさ~、これから暑くなって
絶対ホワイトソース系作らないんだよね~っ
寒くなったらシチューとかグラタン
つくるんだけどね~
でももう一回くらい作りたい…
冷凍のグラタン買ってまた怒られるかな?(笑)

No title

とあさん、おはようございま~す♪

グラタンパン美味しそう。
見た目も可愛いね!
冷凍食品を使えばお手軽だね。

おうちのグラタンでリクエストってことは
とあさんのグラタンがすごく美味しいんだね☆
でも暑いと作る気しないよね(笑)

Re: No title

mariちゃん
あはは、ちょっとやってみたかったのよ~
でも成形はもうちょっと改良するようだわ
なんかね~市販品買うとバレるのよ(^_^;)
上手く騙されてくれないかなぁ(笑)
これからの季節、絶対ホワイトソース系
作らないと断言できるよ、私(笑)

Re: おはよ

田舎うどんさん
こんにちは♪
厳しいご指摘もありますけどね(^_^;)
励みにはなります(笑)

シシャモの南蛮漬け、作って下さって
ありがとうございます(^^)
ブログにupしてます~?(笑)
エキサイトのコメント欄、なんか
変わって投稿できなくなっちゃったんだけど
今行ったら、書き込めましたっ(^^)
何となく一安心(^^)v

Re: No title

こるまちゃん、おはよ~(^^)
むふふ、もうちょい成形改良するけどね(^_^;)
冷凍食品を使えば思ったよりも
大変じゃないってことがわかったわ~

ね~、なんでバレたんだろう…
お家のグラタンって言ったって
大した物入れてないのね(^_^;)

ホワイトソース系はこれからの季節
絶対作らない自信があるから(笑)
また作る時は冷凍食品だよ(^_^;)

No title

とあちゃん、おはよう!!

グラタンパン、美味しそうだね。。
ミニ角食グラタンパンではなく、変化球!!
目新しくて可愛い感じのグラタンパンだね。。
手でつまんでパクパクいくらでも食べちゃいそう(^^)v
ウチのグラタンにして!!ってくらい、とあちゃんのグラタン、美味しんだねヽ(^。^)ノ

>お弁当の彩は、プチトマトとミントでごまかしてるよ。。
ミントの中にプチトマトを置く感じかな。
本当かウソかわからないけど、ミントは防腐剤の代わりのなるって聞いたので、飾りと防腐剤で一石二鳥!!

Re: No title

きりまりちゃん
イメージはミスドのエビグラタンパイなんだけど(笑)
イマイチだった~っ(^^)
成形もうちょっと考える~っ(笑)

うちのグラタン、多分海老が嫌だったのかも?(^_^;)
なんてことないフツーのグラタンなんだけどねぇ…

ほほ~、なるほどっ!!
ミントね~っ(^^)
ベランダで育てようかしら…
やっぱりベランダ片付けて(笑)
家庭菜園復活させるかなぁ…
アドバイス、ありがとう(^^)
今度やってみるねっ
ホント彩って難しいよ~(T_T)

No title

とあちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

グラタンパン、これ美味しそう~
これって巻いたの?

ふんわりとおいしそうだよ。
かわいくできたね。

応援☆

Re: No title

はるこまちゃん
あはは、ありがとう
もう少し成形改良したら載せるね~っ
また断舎利しながらパン焼くわ~っ

No title

とあさん、おはようございます^ ^

グラタンパンイイですよね〜♪
グラタンパンで思いだしましたが
まぁ〜るいフランスパンの中に
ジャガイモが入っていてその上にグラタンが乗っているパン!
名前が分かりません。(笑)
好きでよく買いますよ♪

昨日は残念でしたね。
自分のレシピのカード!
実物を手にしたら嬉しいんだろうなと
思いました。見つかるとイイですね。
(o^^o)

Re: No title

おれんじさん
こんにちは~(^^)
わっ、おれんじさんが買うパンも
美味しそうっ、今度やってみようかな♪

色々とありがとうございました~
ほんと見つかるとイイんだけどなぁ…
気長に見つけます(笑)

こんにちは~♪

グラタンパン、好き好き♪
美味しいですよね~(^^)
自家製グラタンで♪
期待してま~す^^

Re: こんにちは~♪

ユウケイママさん
グラタンパン美味しいですよね~
自家製グラタンを作って…って
もうこの暑さじゃ作らないかも~(笑)
でも、グラタンパンは食べたいっ(^_^;)
悩むわ~っ

No title

とあちゃん~こんにちは♪
おおお、パン作り頑張ってるね~♪
グラタンパン♪
可愛く出来てるねぇ^^
美味しそうよぉ♪
ぱくぱくっと、知らない間に何個でもいけそうだ!
あははっつ・・ご家族から楽しいチェック入りましたか(笑)
明るくて良いね、賑やかだ♪
良いね、美味しく食べてくれるからこそのチェックだよね^^
やっと金曜日。
なんか今日は疲れてるぅ・・・・。
いつも有難う~感謝。

とあしゃんこんにちは(^O^)/
おー!グラタンパン美味しそうー。市販のもの使って手軽に〜。でも家族からは家のグラタンで!ってー。舌が肥えてる!笑でもきっと家のグラタンの方が絶対美味しいはずですね!

今日はつくれぽ2品も!ありがとうございます!

No title

グラタンパンいいですね!
そういえば しばらくグラタン食べてない気がする・・・
食べたくなっちゃいました 凸凸^0^)

Re: No title

misyaちゃん
こんにちは(^^)
もう少し改良が必要だけどね、成形(笑)
サイズがいいのか悪いのか
あっという間になくなったよ(^_^;)
家のグラタンは多分もうこれだけ
暑いと作らないかも…(笑)
でももう一回くらい焼くかな、とか
悩み中

やっと週末だね、ゆっくり休んで充電してね~

Re: タイトルなし

すみれちゃん
そそ、とりあえず初めての物は
生地だけどーにか自分で、具は
市販品にお任せよ~っ(笑)
家のグラタン、大したもの入ってないけど(^_^;)
今度気が向いたら、やってみるけど
成形のコツ掴むまではきっと市販品を
頼るわ~っ
2品とも美味しかったよ、ありがとう(^^)
ブログ紹介、もう少し待ってね~(^^)

Re: No title

ガンプランナーさん
こんにちは~(^^)
毎日暑いですね~(^^)
グラタンて私の中では冬の食べ物なので
これだけあったかいと作らないかも(笑)
もう少し成形がんばってみまーーーす

No title

とあちゃん、こんにちはぁ^^
パンも段々になってて可愛い♡
市販もうまく使って♪なところが自分では良いと思うのだけれど
とあちゃんのグラタンが美味しい証だね~(^_-)-☆♪
でも、確かにグラタンとかって、寒い時の方が作るよね~(笑)
本格的に暑くなる前に、パン作りながら、グラタンも作ってみる?!ヾ^▽^

>杏ちゃんも一緒にやろうよ~(笑)
↑昨日のリコメの、これなんかうれしぃ~^^
私は、パン作り、超初心者だよぉ(笑)

No title

なんだか感動~
とあさん、ほんと連続でパン焼き頑張ってたんだねぇ!!
すごい、すごい!!

グラタンぱん、かわいい成形&彩りになったね♪
わたし、ホワイトソースが得意じゃないので作らないパンだから、うちの家族がうらやましがりそうだわぁ(^^)

うちのグラタンにして・・・って嬉しい褒め言葉!!
おうちのが美味しいから、味の違いに気づいたんだよね~(゜▽゜)
個人的には、冬まで出し惜しみしてもいいと思うよ~!
感動が倍増しそうだから。

Re: No title

杏ちゃん
ありがと〜!そもそも私は器用じゃ
ないから、便利なものは使いまくり!
あまり市販品使わないから
すぐバレるのよ、決して
美味しいわけではないのよ〜

グラタン、もうこの暑さじゃやだー!(笑)

杏ちゃんも一緒にパン焼こうよー
私も初心者だよ(笑)

Re: No title

apiraraちゃん
スイッチ入ったからねー(笑)
ずっと焼いてたけど、撃沈もいっぱい!

おうちと具か違うからバレたかな?(笑)
もうちょい改良します!

ホワイトソースダメなの?
実は私は牛乳嫌いなの(笑)だけど
ホワイトソースになると平気なのよね〜

とりあえず今日買い物行ったけど
グラタン作る気にはならなかったわ
多分冬までそーだと思う〜!(笑)

No title

とあさんへ

今日もおいしそう。
グラタンパン、大好き!!

届けてください、なんちゃって^^;

パン修行、応援です♪

Re: No title

sararaちゃん
ありがとう!(^^)嬉しいわ
惣菜パンは日持ちしないから
食べにきてー!(笑)
じゃなかったらお会いする時に
持ってくよー(笑)
もうちょっと綺麗に作りたい
今日この頃(笑)

No title

グラタンパン美味しそうe-343
クリームシチューの残りでリメイクかな~e-454
ってクリームシチューも寒いときしか作らないか~e-454

Re: No title

ニコナッツさん
ありがとうございます(^^)
それも考えたんだけど、この陽気じゃ
シチューも無理だなーって(笑)
また市販品にお世話になろうっと(笑)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
210位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




