04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



モンブラン?みたいなハムロール

どなたか近所に
東急ストア・ベルク(関東)、アルビス(北陸)
ヤマナカ(愛知)、フレスタ(広島)、
マルヨシセンター(香川)、ダイキョープラザ(福岡)があって
お買い物行かれる方、いらっしゃいませんか~????
いたら教えて下さいませ~っ

はてさて、パン修業は続きます…
今回は…
なんでこんな形になったやら(^^;;

前回のハムロールは不評だったので
リベンジ!今回はマヨもチーズもなし!



前回と生地は同じ
そして、ハムはロースハムから
ビアソーセージへ
(なんのこたない、ロースハムを
あると思って買わなかったら
ビアソーセージしかなかった)
ブラックペッパーごりごり
しただけ!

成形も温度も同じ!
焼きの温度も同じ!
なのですが!

何故にこんな盛り上がる??
焼き上がって、オーブンから
出したら、「うぉっ??!(@_@;)」

モンブランみたいじゃんっ!



ハムの脂分かな?
えっと、巻き的にはなんか
スカスカ!な感じに(笑)

ハムロールはロースハムが
いいんだねぇ(笑)
気になるお味は今回は合格!

ロースハムで再度リベンジだな(笑)

こんなニョキニョキされるとは思わなかった~っ

嬉しいお知らせ
つくレポ☆ご紹介~



Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ を

ラメ☆キラ  さんが
作って下さいました~(^^)

ありがとうございます(^^)
関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

とあちゃん、おはよう!
お!
すごいじゃん!
思っていた形とちがうかもだけど、これって、すごいとおもうな!
言わなきゃ、わかんないのに・・・
ほんと、ばかだよね~~(キャハハ
これが正解としとけ!(笑

応援です~♪

No title

モンブランみたいかもですがかわいくって私は好きですよ。

私もよくありますよ。
「何でこんな形になるの?」ってねe-330
でも美味しくできたらそれでいいのです。

パンって成形も難しいですね~。
センスのない私には丸パンが無難かな~e-351

No title

ハムロール美味しそ~~
綺麗に巻けてるよ噛んだ時の触感想像(^m^)オイシソー
お惣菜パンの中でも好き
形も可愛いね♪

No title

とあさん、おはようございま~す♪

モンブランみたいで可愛いね。
ハムが違うだけでこんなに膨れるのかな?
面白いよね~。
豪華なハムロールで嬉しくなるねw(≧▽≦)w キャハハッ

No title

かわいい~
油分がある物を巻くとニョキニョキって出てきますよね。
ハムよりコクがあって美味しそう♪
BP大好き~

No title

とあちゃん、こんにちわー>ФOФ

ハムロールねv( ^-^(ё_ёゝ

わたしもこのように中のほうが飛び出して
高くなってしまうことあるよ。

ガス抜きして最後に丸めるときの伸ばし加減が同じ
ようでも微妙に違っているのかも^^

巻き込んでいく先のほうが薄いとこうなるよ。
微妙なんだけどね。巻き込んでいくから手前のほうに(真ん中)生地が寄せられて厚くなってしまう。
加減してみるといいかもね。

No title

とあさん、こんにちは^ ^

パン作りの知識はない私ですが
とっても美味しそうなハムロール
です♪ 食べたいです〜♪(o^^o)

とあさん、ウチの近くにベルクありますよ。看板下に(酒、ベーカリー)(笑)
入ったことはないですが何か必要なものでもあるのですか?(*^^*)

No title

とあちゃん、こんにちは!!

きゃあ可愛いね!美味しそうだね!
ぷっくり膨らんで、沢山並んでいたらこのパン選ぶよ!!

手作り、ハムロール食べたい!!(でも作れない。。)

予想以上に膨らんだりって、やっぱりパンって楽しいねヽ(^。^)ノ

ウチのご近所は、小田急系のスーパーです。とあちゃんご指定のスーパーは1軒もない。。残念。。

No title

とあク〜ン
こんにちは♪

今ネ この頁を
下まで スクロールして 全部見てきたヨ。

やはり
マド際で 撮られた写真は とてもキレイだったネ♪

ハムマヨチーズロール
これは ナイスな 出来上がりの写真だヨ。

いつも
マドからの 光で 撮れればいいのに…
と ココロから 思ったネ!!

断面にまで
キレイに 撮れているので

この部屋は
光の回りが とてもいいんだナって 思ったヨ♪

下に
敷かれたクロスも 柔らかなトーンなので

全体の
雰囲気が 爽やかに仕上がったネ。

応援
してから 返るヨ。

にょ。

No title

とあちゃん~こんにちは♪
おおお、可愛いよん^^
私もね、先日焼いたベーコンロール、真ん中盛り上がったよ^^
これが正解だと思ってたけど・・・(^^;
なんだろうね、原因・・・わからんぅ^^;
巻いてカップに入れた後、手で押さえると良いのかしら?
わからんなぁ(^^
今パンの消費中で、パン作り出来ない状態よ^^;
パンが減らない・・・。
いつもありがと^^

こんにちは~♪

盛り上がったハムロール♪
可愛くて、私は好きですよ~(^0^)
焼きあがって、びっくりって事ありますね^^
それも、手作りの楽しさですね(*^^)v

Re: No title

mariちゃん
いや~、すごくないよ~
オーブン開けたら「うおっ!!」だったよ(笑)
バカじゃなくて、バカ正直と言って~(笑)

Re: No title

ニコナッツさん、ありがとうございます

ほんとね~、びっくりしましたっ(笑)
味は前回より良かったみたいなので
またリベンジします~

パン、成形難しいですね~
精進します(^_^;)

Re: No title

ほ助ちゃん
ありがとうございます~っ
ね~、もうちょっと上手く出来るかなあと
思っていたら、筍のように
ニョキニョキしたパンでした(^_^;)
またリベンジしまーーす

Re: No title

こるまちゃん
多分、ハムの油分が敗因かと(^_^;)
オーブン開けてビックリドッキリだったよ
またリベンジするよ~っ

Re: No title

yooochannさん
ありがとう(^^)
やっぱり油分のあるものだからなんだね~
いや~、オーブン開けてビックリしたよ(笑)
BPゴリゴリ、よくやるよ~っ

Re: No title

はるこまちゃん
多分、ハムが違っからね~
具を変えるのも善し悪しだわ

お勉強しまーす

Re: No title

おれんじさん
あはは、ありがとうございます
次回もまた違うものをきっと
お見せするはずよ~(笑)

なにっ、ベルクあります?(笑)
そそ、看板下の()すごく大事っ(^^)
ついでの時で全然いいので
ちょっと見て来てほしいモノがあるのです~<m(__)m>

Re: No title

きりまりちゃん
ありがとう(^^)でも求めていた物とは大違い~(^_^;)
きりまりちゃんならササッと作れそうだけどなーっ
そうだね、気温も変われば生地変わるし(笑)
翻弄されておりまする~

きりまりちゃんとこは小田急かぁ~ざんね~んっ

Re: No title

ノリックさん
おおっ、わざわざスクロールしてみてくれてありがとうっ
やっぱり早起きして窓際撮影にしようかなぁ
褒めてもらって俄然やる気がわきましたっ
がんばるぞ~っ

Re: No title

misyaちゃん
ありがとう~(^^)
でも、予想に反していて(笑)笑ったわ
原因は多分、ハムだと(^_^;)
今度またロースハムでやってみるよ(^^)
成功するといいなー

パン消費、がんばれ~っ
近くだったら食べに行くのに~(^^)
台風どう?気を付けてね~

とあしゃんこんにちは(^O^)/
にょきにょきモンブラン!笑
でもこれはこれで可愛いし良いと思います!
美味しそうです!食べたーい!
応援でーす

Re: こんにちは~♪

ユウケイママさん
ありがとうございます(^^)
焼きあがってビックリって
ありますけど、これはほんとに
一番驚きました(笑)
手作りだと何があるかわかりませんね~(笑)
だから楽しく続くのかしら?(^^)

Re: タイトルなし

すみれちゃん
ありがとう(^^)
もうびっくりだったよっ(^_^;)
「なんじゃ~?」って感じ(笑)
今度はロースハムでチャレンジするわ~っ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん
わーわーわー!!ありがとうっ
とっても嬉しいデス♪
では、後程~(^^)(^^)(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
159位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




