04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



見よう見まねの柚子胡椒チキン南蛮

先日、きりまりちゃんのところで見た

チキン南蛮

ずーーーっと頭の中には
あったんだけど、なかなか作れずっ

結局「チキン南蛮」てキーワードだけが頭に残り(笑) 
でもね~、我が家にはイマイチお酢を好まない方が
いてね~っ、酸味が強いとブーイングが来るので







Cpicon 柚子胡椒風味のチキン南蛮 by ~とあ~



なんか違うなー、なんでこんな感じ?と
きりまりちゃんとこに見に行ったら
タルタルは敷いてあった(^_^;)

あ~、盛り付けって大事よねぇ~
こうドカンドカン盛り付けるの
辞めようっと(^_^;)

みなさんのところて素敵な
盛り付け見てるし、外食の時も
お料理の盛り付けチェックしてるのに
何故実践出来ないのやら(^^;;


またまたティーマ
使ってまぁ~す





関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

おはー!
チキン南蛮、好きなんだけど、カロリーが怖くて作れない(笑
盛りつけ、私、下手なんだよね・・・
盛りつけ、上手になりたい。

応援です~♪

No title

とあさん、おはようございま~す♪

チキン南蛮大好き☆
最近は揚げないチキン南蛮ばかりだよ~。
柚子胡椒風味がすごく美味しそうだね。
今度作る時柚子胡椒入れてみるよ!

確かに盛り付けって難しいよね。
触りすぎると汚くなるしね(^□^)゛゛

とあさん、久しぶり

私はドカンドカン盛り大好きよ〜
材料の鶏胸肉 キロ単位も(笑)
今夜はチキン南蛮にしようっと

No title

とあさん、こんにちは^ ^

チキン南蛮!美味しいですよね(^^)
タルタルソース大好きです。
ご家族分を作り取り分けて食べる
場合の盛り付けって難しいですよね。
確かに…と思い頷いていました。(^^)
とあさんの説明が可笑しくて
笑っちゃいました。(*^o^*)

Re: No title

mariちゃん
ココナツオイルで揚げ焼きにしてるよ(笑)
これならまぁいいかな?と(^^;;

mariちゃん盛り付け上手じゃーん!
私のはドカ盛りのお店みたいな
感じ(^^;;やばいっ!

Re: No title

こるまちゃん
柚子胡椒ちょっと入れると
味がしまって美味しかったよー
今度やってみてね

盛り付け難しいねー
盛り過ぎなんだよね、私(^^;;
上手になりたいわ(笑)

Re:

tamaちゃん
久しぶりだねー!元気にしてる?
コメントありがとう!
ドカンドカン盛ると
食べ過ぎちゃうから気をつけないと!

西友のパック入りの鶏肉
愛用してるわ
なんたって食べるのがいるからねー(^^;;

Re: No title

おれんじさん
こんにちは(^^)
こう、なんていうのかな
細かくとか、小分けに、とか
苦手なんですよねぇ
力業?でドーン!みたいな(^^;;
ちょっとの気遣いで全然違って
見えるんだよなぁと反省する
この頃(笑)←だったらやりなさいってね(笑)

いつもこんな感じで書いとりますので
また笑いに来てやってください(笑)

No title

とあちゃん~こんにちは♪
本当に今日は良いお天気だったわ^^
大物洗濯して主人の部屋の大掃除、やっと終わって一息^^
休憩しながらだから、長くかかるのよね(笑)
おおお、きりまりちゃんのチキン南蛮^^
???どんなだったっけ?とリンク先に飛んで拝見^^
あはっつ、そうだね、敷いてあったね(^^
でも、たっぷり乗っけも、とあちゃん、美味しそうよ♪
元気一杯って感じだよ♪
いつもありがと^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とあしゃんこんばんは!
柚子胡椒風味のチキン南蛮!ピリッとしてでも爽やか!美味しそうです〜
盛り付け、私もいつも悩んでます〜
うまく盛り付けできるようになりたいですよね!!


応援です

とあさんへ

チキン南蛮
私も作りたいと思いながらなかなかナノです。
盛り付け勉強したいてす

あと、写真も勉強したいなぁ

No title

とあちゃん、おはよう!!

わあい!名前呼んでくれてありがとう!!
嬉しいですヽ(^。^)ノ

チキン南蛮、美味しそう!!

盛り付け、いい感じだよ!!

私も、どーーんと大皿盛りが好きなんだけど、
皆帰る時間が違うから、個々盛りになるのだーー。。

>ココナッツオイルご飯、、モリモリ食べてるよ。。
安心して、すっごい食べてる(爆笑)

Re: No title

misyaちゃん
いいお天気が続いてるよね~(^^)
大物も躊躇なくお洗濯できるよねっ
私も家事は休み休みだよ~

きりまりちゃんの盛り付けと雲泥の差!!
もう自分の雑さにいやんなっちゃう(^_^;)

これからはちょっとずつお勉強するよ~っ

Re: No title

鍵コメさん
ありがとうございます(^^)
えへへ(^^)いつもこんな感じですよ~
おかずもおつまみみたいなものばかり
しかも時間かけずに家着いてから
1時間1本勝負です(笑)←誰と?(笑)
私も晩酌はリセットの時間です(^^)
ちょくちょく遊びにいらしてくださいねっ

Re: No title

すみれちゃん
むふふ~、ありがとう
でも、きりまりちゃんとの
雲泥の差にがっくし~(^_^;)
すみれちゃん綺麗に盛り付けてるよ~っ
ドカドカ盛るの自粛するわ~っ(^_^;)

Re: タイトルなし

sararaちゃん
チキン南蛮、ずーーーっと
頭の中で巡ってた(笑)

盛り付けも写真ももっと上手になりたいわ~

Re: No title

きりまりちゃん
事後報告になってごめんね~っ<m(__)m>
盛り付け…どっかのドカ盛りの店?って
感じだよ~(^_^;)

個々盛りのレッスンしてぇ~っっ

ココナッツオイルご飯、あまり気にならないよねっ
え~っ、モリモリ食べてるの????(@_@;)(笑)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
168位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




