04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



材料3つと調味料!!冷凍たまごでとろりん♪ハンバーグ

むふふ…、テレビでCMされてるんですけど
なんと近所にららぽーとが出来ましたっ
先週末オープンだったんだけど
どうせ混雑するでしょ~っ、しばらくして
落ちついてから行けばいいんじゃなーい?
なんて思いつつ、リサーチしてみたら…
なんとっ、富沢商店さんが出店してるっ
他にもACTUSとか東急ハンズとか
スリーコインズとか salut とか
フライングタイガー コペンハーゲンとか
もう目がキラっキラする
テナントいっぱいっ(^^)
その他にもアフタヌーンティー ホーム&リビングや
212kitchen-store、無印良品は大型だし
カルディもわりと大きめ~っ
もう、落ち着いてから、なんて言わず
「行くよっ!!」と混雑覚悟で行ってきましたっ
ええ、ゲンキンなの、ワタシ…(^_^;)

いい目の保養になりました…(笑)

相変わらずお天気悪いですね~
寒いとアツアツなものが食べたくなりますっ

で、またまた卵ネタですよ~っ







Cpicon 材料3つ冷凍たまごでトロりん♪ハンバーグ by ~とあ~

見た目何の変哲もないハンバーグですが…
割るとこんな感じっ(笑)
しかも今回はパン粉もナシっ(笑)

揃えるものは冷凍たまご、合挽肉
フライドオニオンの3つっ
あとは調味料のみっ



ふわふわのハンバーグから
とろ~んと卵が出て来まーす(^^)
色だけ見ると「火が通ってないんじゃない?」と
思うけど、これがまたちゃんと火が通ってるの

冷凍たまご、もっちりしてて美味しい~

ハンバーグ種はお水で好みの固さに調整してね~
結構ジャバジャバ入れても平気ですっ
いつも作るフツーの?ハンバーグの
固さくらいにしてくださいっ

こんな雑なハンバーグでいいのかしら…と
思って焼いたんだけど、固くもならず
フライドオニオンがイイ仕事してくれてます(^^)

アツアツで召し上がれ~(^^)

嬉しいお知らせつくレポ紹介~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~

shimarisu7 さんが作って下さいました~

ありがとうございます(^^)

Cpicon 鶏肉しっとり~!レンチン松風焼 by ~とあ~
「松風焼き」の人気検索でトップ10入りしました。

私はコストコで買ってます

関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

とあちゃん、おはよ~♪
おぉ~これナイスアイディアだよん♪
ハンバーグにタマゴ入れる?のってミートローフとかだけど
あれは固ゆでだもんねっ。
ハンバーグからチーズとろ~んはあるけどタマゴは.....。
冷凍卵を上手く使ったね!

しかも、玉ねぎもフライドオニオン!
手軽でコクがでてこれいいわっ。

No title

おはよう~
冷凍たまごって気になっててもまだ作ったことなくて・・・
ハンバーグから出来てたら最高!!
作ってみたいものがありすぎて困る!!!

No title

とあちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

ハンバーグから冷凍卵がとろんと。。

おいしそうね、冷凍卵をハンバーグで
包むのね。
肌寒い日が続くから
あったかいハンバーグはおいしそう
(o^^o)ふふっ♪

応援ppp

No title

とあさん、おはようございま~す♪

冷凍たまご久々の登場だね~。
ハンバーグもこんがり焼けて美味しそう。
やっぱり焦げ目は大切だよね。
中からたまごがトロり~んスゴ~イ(@_@)
メチャメチャ美味しそう。
お肉にはしっかり火が通ってるのに
冷凍たまごは超半熟なんだね(ノ∇≦*)キャハッ

Re: No title

じゅらちゃん
えへへ~、ありがとう(^^)
ゆで卵があるなら、冷凍たまごでも
いいんじゃない?がキッカケ(笑)
ハンバーグに卵だと目玉焼きが
定番だったんだけど、これで
冷凍たまごバージョンも加わったよ~

パン粉とか玉子とか色々入れるのが
めんどくさかったのだ…(笑)
フライドオニオン、優秀よ~っ

Re: No title

yooochannさん
うちは卵、何個か冷凍してるよ~(^^)
ハンバーグに入れてみたのは思い付きだけど
これも定番になるわ~
今度作ってみて~

Re: No title

はるこまちゃん
久しぶりの冷凍たまごネタだよ~
とろんとむっちりした卵で
美味しかったよ~
ホント寒いよね~、いつになったら
あったかくなるのやら…

No title

とあちゃん、こんにちは!

わぁ!
これ、作ってみようと思いつつ作ってない~~!
やっぱ、おいしそうだ~~!
ハンバーグから、とろり卵がでてきたら、感激だね!
ハンバーグの焦げ目も、すごくおいしそう!
香りがしてきそうな感じだよ~~(^◇^)

応援です~♪

Re: No title

こるまちゃん
そだね~、久々の冷凍たまごだね~
冷凍たまごがどうなるかわかんないかったから(笑)
結構長めにしつこく火を通したよ~
お肉にはしっかり火が通ってて
冷凍たまごはむっちりとろ~んとしてて
良かったよ~(^^)

Re: No title

mariちゃん
むふふ、これ良かったよ~
冷凍たまご、やっぱり優秀っ(^^)
色々使えるよねっ
とろんとしたイイ加減だったよ(^^)

今度是非っ(^^)

No title

とあちゃん、こんにちは!!

うわあ、とろりん卵の出てくるハンバーグ、憧れ!!
とっても美味しそう!!
niceだよ!!!

冷凍卵入りのスコッチエッグ、作ったら、
トロンとならず、、アーアでした。。
今度はハンバーグで作ってみたいなあ。。

今朝の記事でリンクしました。。
事後報告でごめんね(__)

たまごのグラタン、とっても美味しでした!!
ありがとう!!

Re: No title

きりまりちゃん
思い付きで作ってみたけど上手くいったよ~っ
スコッチエッグもいいなー
今度ハンバーグでやってみてっ

むふふ~お名前呼んでくれてありがとうね(^^)
とっても嬉しかったわ~(^^)

たまごのグラタン、気に入っていただけた
ようでよかった~(^^)

No title

とあちゃん~こんにちは♪
冷凍玉子♪
こんな使い方も出来るんだね~♪
包んで焼いて、焼いてる間にとろとろ玉子の感性だね^^
超美味しそうです♪
このとろとろ玉子をタレ代わりに、つけては食べ、食べてはつけ♪
いやっつ、たまりません^^
mariちゃんからの贈りもの♪
柚子味噌~とっても:嬉しかったわ♪
いつも有難う^^

Re: No title

misyaちゃん
むふふ、久々冷凍たまご(^^)
思い付きでやってみたんだけどね~(笑)
焼いてるうちにとろとろむっちりの
たまごが出来たよ~(笑)
そうなの、タレというかソース代わりに
なって一石二鳥♪(笑)
mariちゃんの柚子味噌は絶品だよね~(^^)

No title

とあさんこんばんは~♪

私もららぽーとに冨澤があって喜んでいました(^-^)/
いつも池袋から粉を持って帰るのが重かったので、車で行ける場所なのが嬉しいです。

冷凍たまご、ナイスアイディアですね(^.^)

No title

とあしゃんこんばんは!
うわ〜トロりん卵が出てくるハンバーグ!
しかも材料少なくていいですね!

とても美味しそう〜
ララポが出来ていきたいお店がたくさん出店!それは待っていられない〜笑

応援です

こんばんは☆

とあさん、こんばんは☆
雨ばっかりでイヤになりますね~

ハンバーグの中から卵が(@_@;)
なるほど~冷凍卵を入れるんですね~
アイディアだなぁ♪
上に目玉焼きのせるより手軽そう♪

お買い物って楽しいですよね^^
良いもの見つかりますように(笑)

No title

とあさんへ


うわ~~~~~~おいしそう。
半熟の卵がいいソースになるね。

食べたくなってきた。

何となくハンバーグって、炒め玉ねぎとか、パン粉とか面倒だなって思うんだけれど
なんか、簡単そうに見えちゃう

Re: No title

あやめちゃん
ね~、富沢商店ってだけで
「行くよっ」って思ったもん(笑)←ゲンキン
今まで池袋行ってウンウン唸って
でも重いからってすごーーーーく吟味して
ちょっとだけ買ってたけど
あそこは車で行けるから重さ考えなくて
いいもんね~、買いすぎ注意ダケド(笑)

冷凍たまご、便利だよ~
あやめちゃんもぜひ(^^)

Re: No title

すみれちゃん
むふふ(^^)冷凍たまご、思い付きで
入れたけど良かったよ~(^^)

ららぽ、まさかまさかの行きたいお店
たくさんでコーフンしちゃったわ~

Re: こんばんは☆

あっさむさん
やっと晴れましたね(^^)

思い付きで冷凍たまごを入れたんですけど
まさかこんなになるとは(笑)
目玉焼きより簡単でした~

お買いもの楽しいですね
散財しそうで怖かったです(^_^;)

Re: No title

sararaちゃん
そうなのよ~
むっちり、とろーり(^^)

ハンバーグ、私もう炒め玉ねぎ入れてないよ~
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
151位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




