03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



またまた白神こだまでハンバーガー




むひひっ、バンズ型で焼きました~



こんな感じ



カットしたところ



今回も白神こだま酵母で焼いたけど
イーストより高さが出るような…??
気のせいかなぁ…
いつも使っているイーストよりも
みっちりしてる感じ←うまく言えんっ(^_^;)



ハンバーグはバンズ型の大きさに
したけど、厚みが出ちゃったので
慌ててバーガー袋に(笑)

バーガー袋、買ってからハンバーガー
食べるのがラクチンだわ~

ハンバーガー用のハンバーグは
もっと薄く作らないとダメね(^_^;)

こちらの小包装のもので
お試し中~


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

とあちゃん、おはよう!

私も早く、こういうイースト菌でパンがやけるようになりたいわ~。
山食、密にがんばってるよ~~(^◇^)

応援です~♪

No title

おはよう~
お肉厚くて美味しそう~
食べに悔いかもしれないけどガッツリいきたいわ!(^^)!
解るよ~みっちり!
柔らかいけどしっかりしてるって感じだよね??

No title

とあしゃんこんにちは!
うわ〜綺麗なバンズ!

これに肉厚なハンバーグ!食べにくいかもしれないけどこういうのをガブリ〜って食べたい!笑

応援です

No title

こんにちは!!

うわあ、美味しそうなハンバーガー!!
手作りならではだね。。しっかりハンバーグのハンバーガー、ご馳走だね(^^)v

ハンバーグ、薄く作ると挟みやすいけど、
とあちゃんのが良いわあ。。

バーガー袋ってものがあるの?
これだとばらけなくて良いねヽ(^。^)ノ
探してみようっと。。

こんにちは~♪

分厚いの大歓迎~(^0^)
大きなお口で、食べちゃいます♪
バーガー袋、便利ですね~
おうちがハンバーガー屋さんみたいになっちゃうね(*^^)v

バンズ、めっちゃキレイに焼けてますね~☆
バンズだけでも、美味しそう♪(^u^*)

No title

とあさん、こんにちは~♪

ミニサイズのハンバーガー可愛いよね。
大きいのを1個食べるより
ミニサイズ2個の方が
いっぱい食べた感じがしてお得だね☆

バーガー袋ってモスバーガとかと同じヤツ?

Re: No title

mariちゃん
このイーストは手軽だよ~
山食頑張ってるんだねっ
私はまだまだ遠いな~っ

Re: No title

yooochannさん
ありがとう
もっとうす~くしないとダメなんだ~って
思いつつ、きっと薄くは出来ないような(笑)
バーガー袋買ってからは
分厚いハンバーガーもラクチンだよ~

あっ、うれしい♪わかってくれる~?
そそ、柔らかいんだけど、みっちりしてるの~

Re: No title

すみれちゃん
型を買ってからは綺麗に焼けるようになったよ~(^^)
ガブっといっちゃいました(笑)
また焼くぞ~(^^)

Re: No title

きりまりちゃん
うふふ、ありがとう(^^)
どーしてもハンバーグ、大きくなっちゃうんだよね~

バーガー袋、これ見つけて買ったけど
便利だよ~っ、今までは汁とかソースとか
たれちゃう~って思って食べにくかったけど
これに入れたらその心配ないもんね~

ほら、モスバーガーの袋(と同型)だよっ

マークを

ハムカツの次は
ハンバーガーって
美味しそうなのばかりで・・・
羨ましいなん

そんで提案
パンの表面に”とあさんマーク”の焼印をプリーズ
いいと思うんだけど

Re: こんにちは~♪

ユウケイママさん
えへへ、大きなお口でガブッと
いくと最高ですよね~(^^)
バーガー袋、便利です、お勧めっ

バンズは型を買ってからストレスフリーですよ~(^^)

Re: No title

こるまちゃん
ん?これはミニサイズじゃないよ~(笑)

バーガー袋はそうそう
モスバーガーと同じやつだよん♪

Re: マークを

田舎うどんさん
むふふ、ありがとうございます(^^)
ハムカツ、ハンバーグと
バンズが続いてますね~

> そんで提案
> パンの表面に”とあさんマーク”の焼印をプリーズ
> いいと思うんだけど
えっ、焼印、買って下さるんですか~?(笑)
プレゼント待ってますよ~(^^)

No title

とあちゃん~こんばんは♪
いやいや、本当、高さがあるね!
みっちりむっちり、わかる、わかる!
このボリューム・・超美味しそうですよ♪
いやああん、ハンバーグもこのくらい高さがあるほうが好きよぉ(笑)
がっつり♪
大口で食べるハンバーガー・・・醍醐味ざんすよ^^
美味しそうだね♪
いつも有難う~感謝。

No title

ほんとだぁ~♪
めっちゃ高さが出ててすっごく美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

(*'ー')(,,*)うんうん 酵母ってイーストよりも
みっちり?むっちり?高さが出るよね~♪

ほら、前送ったバターロールもホシノはみっちりしてたでしょ?

バーガーの袋便利だよね~ヽ(^。^)ノ

No title

とあさんサイズのハンバーグでいいですね。
バンズも軽く焼いてあるとご機嫌なんだけどなあ・・

次会待てますよ~

とあさんへ

白神こだまって酵母の名前なんだね🎵
きれいな形
かわゆいハンバーガーだね

なんかたのしそう

No title

とあちゃん
おはようさん♪

頑張ってるナ
とても 美味しそうに 焼けてるバンズだと 思う♪

それと
ハンバーグの 厚みも コレだけあると

写真的には
とても 可愛く見えていて 好印象!!

お店の
型にはまった スタイルの ハンバーガーと違い

手作り感に
あふれていて…

オレ的には とても
美味しそうに コロンとした 構図が気に入っていますヨ。

ふたつ
手前と 奥とに 並べられたレイアウトも

奥行きが
深まり ほどよく 後方もボケているので

安定感に
あふれていて ナイス!!

ちょっと
応援させてもらいましたヨ♪

じゃ。

No title

あれ?
珍しいな。この時間になっても更新がない。
体調でもわるくしてる?

応援だけしていくね~♪

No title

とあちゃん、こんにちはぁ^^
↑のmariさんのコメンと読んだら気になっちゃったけれど、大丈夫かな?
何でもなければよいのだけれど。。
厚みのあるハンバーグで、大口あけて、ばくっ!!って食べるのが、やっぱりハンバーガーの醍醐味だよぉ~♪
HB買ったばかりのころ、白神こだまをスーパーで見て、値段見て手をひっこめたことあるんだけれど、
ブログ初めて知ったことは、皆さん違う!っていうね。
またパン焼く時は使ってみたい(笑)♪
バンズも綺麗に焼けてて、とってもおいしそぉだよぉ~ヾ^^

Re: No title

misyaちゃん
こんにちは~(^^)お返事遅くなってごめんね~
イーストより高さが出る感じ!!
そしてみっちり!なのよ~っ
バーガー袋、思い切って買ってよかった~(^^)

Re: No title

じゅらちゃん
お返事遅くなってごめんね~
そそ、やっぱり高さが出るんだね~

うんうん、バターロール、みっちりしてたっ
あれはホシノだったんだ~
ホシノも使ってみたいけど
難しそう(^_^;)
バーガー袋、思い切って買って良かったよ

Re: No title

モッチーさん
お返事遅くなってごめんね~
ああ、そうですね~
焼くといいかも♪今度やってみます
まだまだ改良点がいっぱい~

Re: タイトルなし

sararaちゃん
お返事遅くなってごめんね~
そそ、酵母の名前なの~
こんなに高さが出るとは思ってなかった~
色々かえて楽しんでるよ(^^)

Re: No title

ノリックさん
お返事遅くなってごめんね~
うふふ、ありがとうございます(^^)
写真もパン作りも頑張ってるよ~(^^)

Re: No title

mariちゃん
お返事遅くなってごめんね~

すまんっ、ドジッた(笑)

Re: No title

杏ちゃん
お返事遅くなってごめんね~
予約当校失敗しちゃった(^_^;)
心配させちゃってごめんね~<m(__)m>
そそ、私もお値段見て手を引っ込めて(笑)
数日悩んだよ…
でも、使ってビックリ!!
全然違うの~(^^)
酵母も色々試してみたいわ~
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
166位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




