04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



チョコチップ丸パン

あ~、もう成形失敗…っつか失態(笑)



市販のチョコチップの入ったスティックパンを
作ろうと思ってセットしたものの…

成形の時には集中力が切れ…(^_^;)

「もういいや、丸パンで」と丸くしたものの



失敗っ(^_^;)
もう~、やる気スイッチがOFFの時には
だいたいあかんわ~(^_^;)
っつか、この日はほんと途中で
気持ちが飛んだ(^_^;)←理由はナシ(笑)

そんなわけで、ぶさいくさんな丸パン
しかもチョコチップ偏ってるし(^_^;)

今度リベンジしますっ(^_^;)

さてさて… つい先日から
自宅のガスレンジが着火させると
カチカチカチカチカチ…とずっと
鳴りっぱなしになりました…
着火の時はヨシとして
ずーーーーっと鳴っているのは
調理中、とっても不快…
そんなわけで、ガス屋さん呼んだのですが
一時間ちかくバラして色々見たものの
原因わからず「メーカー呼んでください」とのこと。
なんかね~、このガス屋さん、ものすごく
相性悪くて前に呼んだ時もすぐには来ないし
結果わかんないし、あとはやたらと
御買い換えをススめるのよね~
まぁ、10年は経っているから、とは思うけど
にしても、修理する気力がないのが伝わるの~っ

ちょうどお風呂も調子が悪いのでもうついでだ
メーカーさんを呼びました。
年配のオジサマが来てガス台をこれまた
綺麗さっぱり分解!!
結局のところ、ガスのスイッチの部品が
経年劣化で押しっぱなしな状態に
なってるってことで、そのオジサマ
持っていた部品をちょこちょこっと加工して
我が家のスイッチにピッタリにしてくださいましたっ
あ~、よかった…
そして今度はお風呂
これもガス屋さんは「はっきりしたことはわかんないけど
10年たつんだから、もう買い替えたら?
今のおススメは○○」とカタログいきなり見せやがった~
ので、ガス屋さんには丁重にお断りして
お帰り願ったんだけど(笑)
メーカーさんが見たら原因は直ぐわかって
これも部品交換で対応可能とのこと。
ガス屋さんはさー、最低でも〇〇万円以上
かかって交換ですね、と簡単にフタケタ代
(しかも高額~)を言ってたけど、ガス屋さんの
言っていた額の一割で済むって~っ

ブラボーっ、メーカーのオジサマっ(^^)

ってなわけで、本日めでたく(笑)
お風呂の修繕ですっ

ああ、ガス屋さん、変えたい…
関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

とあちゃん、おはよう!!

マルパン、フカフカでとっても美味しそうだよ(^^)v
焼きたてのパンに勝るパンってそうは無いもの。。
焼き立てでチョコ入り!!大人気だったでしょ!!

アハ、ガステーブルや風呂釜じゃなく、ガス屋さん変えたいのね。。
まったくねえ。。やる気無きゃ。修理できるのもできないっつーの!!!

不思議なことに、ものがこわれる時って一遍に来るよね(-_-;)。。。
ちゃんと、修理できて良かった!良かった!!

>今朝アップの記事でリンクさせていただきました。。
事後承諾になって申し訳ないです。。
ヨロシクお願いします。。

Re: No title

きりまりちゃん
うん、焼き立てを置いといたら
あっという間になくなった~
甘いパンて人気だよね(^_^;)

そうなのっ、ガステーブルや風呂釜より
ガス屋を変えたい!!
ガスなんて調子が悪いって電話されたら
すぐ行きます!くらいのフットワークの
軽さが欲しいよ(^_^;)
いつも「今日はちょっと…」とか言って
来ないし、来たって「メーカー呼んでください」。
ばかたれっ、だったら来なくていいから
最初からメーカーの電話教えてって思うよ~っ
ほんと修理で済んでよかったよ~っ

お名前呼んでくれてありがとう(^^)
きゃ~っ、てビックリしちゃった(笑)
こちらこそ美味しいレシピをありがと~

No title

とあちゃん、こんにちは。

うちもね~。
買い替えたコンロが2年で壊れた!
んで、ガス会社の人をよんで、みてもらったら
部品が壊れてるからということで修理。
しかし、直らない。
また、違う部品をもってきたりで、4日もコンロつかえないまま。
ガス会社の人もお手上げ状態になってて、買い替えしかないといわれた。
なんでやねん!
まだ、2年やで!
これって、不良品やん!っていって、
徹底的に、修理でお願いしますっていって、やっと、直ったわ・・・
最近は、すぐに買い替えろっていうよね~~。
あったまにくるよ!

応援です~♪

Re: No title

mariちゃん
2年で買い替えは絶対いやだなぁ…
うちはもう10年以上たっているから…とは
思ったんだけど、全然普通に使えてたからさ
お友達にも相談したら「10年したら交換だよ」
って言われたの。だから仕方ないのかなぁ?
とかも思ったんだけど、その売りつけ方?が
なんとなく嫌だったんだよね~
しかもメーカーさん来たら、パバッと
原因わかって「これはこうだから」って
ちゃんと説明してくれたし。
なににせよ、安く済んでよかった~

今はほんとすぐ買い換えろって言うよね~
理由があっての買い替えはイイケド
今回の件で益々いっそうガス屋さん
信用しなくなったわ~(笑)

No title

こんにちは!
一番肝心なところで切れちゃったのね(笑)
でも丸くてふわふわで美味しそうよ。

修理お安く済んでよかったね。
すぐ買い替え勧める人は信用しないよ。
でも前、IHの修理頼んだらそんなに高くないですよ~
って修理して天板を交換して帰ってくれて後から来た修理代みたらこれって相当な値段じゃんってことがあったよ。
後から人に聞いたらいま安いのあるから新品買えたのにって言われて落ち込みました。

今度はスティックパンになりますように・・・応援!(^^)!

Re: No title

yooochannさん
そーなの、なんでかわかんないけど
ぷっつり途切れちゃった~(笑)

ほんと、修理お安く済んでよかったよ~
なんかさ、原因が断定出来てて部品もない
っていうなら、まだわかるけどさ~
原因なんだかわかんないけどとりあえず
買い換えて、的な感じなんだよね~
まぁ、買い換えた方が成績になるのかも
しれないけどさっ、あと値段も
ぼかすんだよね~、「そんなでもないですよ」とか
言われてもあなたと私の金銭感覚
絶対違うと思うけど?って思う
実際、言われた金額、「あ、そのくらいなら
いいや」って私は言える額じゃなかったし(笑)
いいなぁ、IH!!憧れです(^^)

ほんと、今度はスティックパンにするぞーっ

No title

こんにちは~♪

え~今日27日ですよ~~

28日のブログでてる・・・

チョコチップパンいい感じよ・・
まるパン可愛いですよ~

我が家もチョコパンだけ消費早い・・
大納言は、私だけ・・主人たべないの・・美味しいのに~

ガス屋さんも、商売だからね~ 

我が家も、1月にコンロ、換気扇、トイレ、変えました。
一番使うところだから仕方ないよね・・
お風呂も、2年前に変えました。

やっぱり10年くらい経つとどこかおかしくなるね・・

とあさんちは、エアコン大丈夫?
我が家、8部屋あるけど、使ってる部屋2部屋・・キッチンとリビング・・この前2階のエアコンつけてみたら動かないのが、2台、
動くけど、暖かくならないのが、2台・・
どうせ誰も入ってない部屋だからいいかな~って・・・

大きな家建てても、ダメだね・・お義父さんの言う事聞いて建てたけど、結局皆出てしまって、主人と2人!
どう~しよう~・・・

Re: No title

柴犬クッキーさん
きゃー!見なかったことにしてっ(笑)
明日の記事(笑)

チョコチップパンは減り早いよね、確かに

ガス屋さんも商売なのはわかるけど
もっとうまく商売してほしいわぁ

エアコンはね〜
去年真夏にあろうことかリビングの
エアコンが急に黙ってお亡くなりになったよ
もー慌てて買いに走ったよ〜
買ったら買ったでうちのエアコン用の
コンセント特殊で、買ったのと
合わなくてまたまた交換(笑)
寝室のが一番過酷に動かされてるけど
一番長生きだなぁ、今の家に来る前
から使ってるから(笑)
去年から家電は結構買い替えてるよ
あとは冷蔵庫くらいかなぁ

8部屋もあるなんてうらやましい!

No title

こんにちは。

今日は春らしい陽気であったかかったですね。

>失敗っ(^_^;)
いやいや、失敗など書かなければ、私にはわかりませんね?
パンの生地をまるく成形するのって難しいのでしょうね。
パンは作ったことないので分かりませんが、小さいころ土で
丸く成形していましたが、確かに難しいですね。

mariさんところでとあさんのことが書かれてあり、ココナッツ
オイルを使って揚げ物ですか!かなり高価なココナッツオイルですが
、かなり贅沢な揚げ物ですね。

Re: No title

博士さん
やっと春らしい陽気になりましたよね
今日はあったかで過ごしやすいです

パン作りは好きだけど、どうもこの日は
成形の時に一気に気分が萎えたのデス(^_^;)

ココナッツオイルの揚物、いえいえ、私は
匂いがダメなので、比較的お安いクッキング用の
無臭のココナッツオイルを使ってますし
揚げ油もサラダ油の一割程度しか
入れてませんよ~っ

No title

とあさん、こんばんは~♪

丸パン失敗??
一応丸いけど(笑)
チョコチップが偏るのは良くあることだよね。
均等にしたつもりでもなんか偏る・・・

ガス屋さん無責任だね。
知識もないのか儲けたいだけなのか。
メーカーのオジサマ素敵☆
なんか職人っぽいね。
良かったね部品交換で直って。
浮いた〇〇万円で
ココナッツオイルアホほど買えるね(^□^*)がははは…

No title

とあちゃん~こんばんは♪
あるある、やる気スイッチ突然切れる!
それ今日の私もだよ・・体力がなくなると気力もなくなる。
パンって体力勝負なところあるもんね(笑)
集中力も体力ないとね・・^^
でもふわふわぁ~美味しそうだよ♪
そっかチョコスティックパンね、まだ作ったこと無かった^^
作ってみようかなぁ^^
あっつ・・でもスティック難しそう^^;
ガス屋さんは変えれない感じするもんね、なんか決まってるでしょ?
でもひどいね、変えたいね。
あっつ、今度からまっすぐメーカーさんに頼むようにしたら良いんだよ^^
やっぱプロだね、メーカーさん♪
良かったね^^
今週もお疲れ様でした・・いつも有難う♪

No title

(笑)(笑)
ほんとね、ガス屋さんも選べるといいね。

パン、おいしそうに見えるけれど、
いろいろ作り手にはあるんだね。
ガンばぁれ~~~

こんにちは~♪

チョコチップパン、大好き~(*^0^*)
とってもふわふわで美味しそう~♪
スティックは食べやすくていいですよね、
丸パンはふわふわ感を味わえて
それも好き~~♪(*^^)v

No title

タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))

(*’ー’)(,,*)うんうん こういう時あるあるっ。
最初はやる気あるのに途中で急にシュルルルルルル~と
やる気消失.....。なんなんだろうねっ。

でも、形は変わっても美味しいからいいじゃない?
私はチョコチップたっぷり入ってるのをイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈

Re: No title

こるまちゃん
ほんとはね、スティックにしようと思ったの
途中で気が萎えて(笑)
萎えながらやったもんだから(笑)
しっぱーい(^^)

ガス屋さん、ね~(^_^;)
ほんと困ったもんだ…
メーカーのオジサマ、ブラボーよっ

Re: No title

misyaちゃん
やる気スイッチね~(笑)
ほんと萎えた気持ちのまま作ると
だいたいうまくいかないわ~
次回スティックぱんにするよ

ガス屋さんね~、う~ん、うちはね
あとちょっとで縛りがなくなるから
そうしたら変える~っ、もういやっ(笑)

今度なんかあったらすぐメーカーさんに
電話するわー

Re: No title

sararaちゃん
ね~、ほんと、この後
さらに色々あったんだ~(笑)

パン、う~ん、最初から丸パンで
チョコパンなら良かったんだけどね
スティックを作ろうって思ってたからね~(^_^;)
今度はがんばるわ~

Re: こんにちは~♪

ユウケイママさん
スティックだと食べやすいですよね
それを狙ったんだけどなー
まさかやる気スイッチが切れるとは
思ってなかったです(笑)

Re: No title

じゅらちゃん、おかえりっ
そうなんだよね~一次発酵のあたりで
消失したのよね~(笑)

ま、味に問題はなかったけどね~(笑)
今度はやる気を維持するわ(^^)

Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
168位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




