04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ココナッツオイルで『カラッと』から揚げ

きゃ~っ、ちょっと聞いて聞いてっ(笑)

今あちこちのブロ友さんの間で
流行っているココナッツオイル

私ももちろんここ最近は使っていますが
カリッとするなぁ… と

でねっ、先日鶏の唐揚げを作った時に
ちょっとしたデキゴコロ(笑)で



油にココナッツオイルを足してみましたっ

だいたいサラダ油の1割程度
入れてみたんだけどね~
さすがに全部
ココナッツオイルは
出来なかった

作り方はいつも通り、味付けも
いつもと同じように塩レモンです

だけどねっ、カリッと揚がったのよ~っ
そして油の汚れも少なかったですっ

あと、冷めてもモタッとしてなかった~

揚げている時の油のニオイも
軽減してましたよ~
揚物するとキッチンに
匂いが残るけど、なぜか
それもなかったっ

今度から揚物する時はココナッツオイルを
ちょこっと足そうと思いま~~すっ(^^)

私が使っているのはコレ
売り切れ続出かな?


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

とあさん、おはようございま~す♪

ココナッツオイルでから揚げ!
太っ腹~って思ったら
サラダオイルにプラスして使ったんだね。
そうだよね~、高くてさすがに全部は使えないよね(笑)
ちょいたしでもカラッと揚がるなら良いね。

とあさんと同じのが欲しくて探したけど、どこも売り切れで
1個所だけ3個セットで売ってるところがあったから
昨日ポチッたよ~。
送料込みで2980円だったから安いよね。
届いたらお料理にジャンジャン使うよ(*^ー゜)v

No title

おはよう~
とあさんのココナッツオイルの記事みてから
私もポチったよ。今日届きます。
揚げ油にちょい足しやってみます。

No title

とあちゃん、.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

ホンと~?
全体油の一割くらい入れるとかりっとあがるのね?

私も今度やってみるわ。
ココナッツオイルってほんとに優れものだね^^

またいい情報があったら教えてね^^

応援☆

No title

唐揚げに使ったことなかった~
絶対カリカリに揚がるよね
混ぜて使わないと ココナツオイルだけじゃ無理だもの~
ワタシも混ぜ技使ってます
香りありのココナッツオイルも他のオイルと割って
香りの加減をしてます

次回は唐揚げやってみよ~♪

No title

へ~~~へ~~~~へ~~~~

揚げ物もカラッと揚がるのね。
それは大事だわ、やってみなくっちゃ。

いい情報ありがとう!!

から揚げ食べたくなってきた

No title

こんにちは~♪

そ~なんだ・・

まだココナッオイル使ってないけど、
揚げ物にいいとは・・
私、mariさんが焼いてたパンも気になってるんですよね~

ココナッツオイルって何でも合うんだね~

まだ買ってないから・・まずは買わないとね・・(笑)

No title

とあちゃん、こんにちは!!

唐揚げに、ココナッツオイル!!
私も揚げ物に使ってみたかったの。。
噂通り、カラッと揚がるのね。。ヽ(^。^)ノ
素敵な情報、ありがとう!

それにしれも、ココナッツオイル、優れものだね。。

ココナッツオイル、食べて塗って、頑張ろう!!

とあちゃん、いつもありがとう!!

Re: No title

こるまちゃん
そんな贅沢できません(^_^;)
ケチケチな私はちょこっとだけ
混ぜました(笑)

おっ、こるまちゃんも同じのポチッたのね~
匂いがないから色んなお料理に
使えるよ~(^^)

Re: No title

yooochannさん
あら(^^)色々使えるよ~
お料理にもお肌にも(笑)
楽しみだね~、もう届いたかな?

No title

とあちゃん、こんにちは!

わぉ!
揚げ物やったんだ!
私もやってみたいと思っていたんだ~。
で、少し混ぜるのもどうかな~っておもっていたんだけれど、ちょっと不安だったから、まだやってなかった。
とあちゃんがやってくれて、へぇ~~へぇ~~ってよんだよ!
1割程度混ぜるだけで、カラッと揚がるんだね!
それに、匂いもない?
すご~!
これは、是非、やってみたい!
最初にやってくれて、うれしいよ~~♪
素敵な情報、皆に感謝されてるはず!
ありがたいもん!
本当にありがとう!

また、なんか、やったら、ブログで教えてね!

Re: No title

はるこまちゃん
うん、私も半信半疑でやってみたの
でも、いつもよりカリッと揚がったし
キッチンが油臭くならない!!
しかも油の汚れも少なかったよ~

ココナッツオイル、恐るべしっ

Re: No title

ほ助さん
うん、カリカリになった~
さすがに全部ココナッツオイルには
出来ませんっ(笑)
混ぜ技にするとまたお料理の幅が
違ってきますよね~
ぜひぜひ(^^)


Re: No title

sararaちゃん
うん、カラッと揚がったよ~
これ結構ポイント高いっ(笑)
キッチンが油臭くなってないのも
気に入ったよ~(^^)

Re: No title

柴犬クッキーさん
揚物にもいいと思いまーす(^^)
パンも焼こうと思ってるんですよ
楽しみ楽しみ(^^)

今度見かけたら買ってみて下さいね

No title

とあちゃん~ふたたび^^
おおお、唐揚げのサラダ油にココナッツオイルプラス♪
素敵発想だね^^
そうなんだ!
あの揚げ物の後の匂いって暫く消えないものね!
凄いね、ココナッツオイルって♪
優秀、万能選手だね^^
無臭のココナッツオイルの方が幅が広がるね♪
こんがりと、とっても美味しそうです♪
また寒くなるそう・・・あったかくね^^
いつも有難う♪

Re: No title

きりまりちゃん
うん、カラッと揚がったよ~
ちょっとびっくり(笑)
カラッと揚がったのも嬉しいけど
キッチンが油臭くならなかったのが
驚きだったわ~

ほんとココナッツオイル、恐るべしっ
食べて塗って頑張ろう~(^^)

Re: No title

mariちゃん
前から気になっていたんだけどね~
だからと言って全部は勇気ないし
かと言って半分???とか思ってね
とりあえず、今回は少ない量からって思って
一応一割くらい??と(笑)
油の量は計ってみたんだ~
カラッと揚がったのより、キッチンに
残る油のニオイ??が全くなくて
そっちがびっくりだったよ~

また何か思いついたらやってみるよ~

Re: No title

misyaちゃん
そうなの~、カリッと揚がってるのも
ビックリだったけど、それ以上に
キッチンにこもる揚物のニオイが
ないのよ~、もうそっちの方がびっくりっ(笑)
ココナッツオイル恐るべし!!
私はココナッツのニオイが苦手なので
最初から無臭の物を物色したんだ~

そうそう、また寒の戻りがあるみたいね
ファンヒーターの灯油、もつかしら(笑)
misyaちゃんもあったかくね(^^)

とあしゃんこんにちは(^O^)/
へぇー。少し揚げ物の時の油に加えて。カラッとして油臭さがないのは嬉しいですねー!

今度やってみまーす(^з^)-☆

No title

こんばんは~!
話題の調味料には、毎度乗り遅れてるわたし・・・
ココナッツオイルって、もっともっと高いイメージだったけど手が届きそうなお値段のもあるんだねぇ!!
揚げ物がカラッととは魅力的♪
今度チェックしてみまーす(*´▽`*)

No title

とあちゃん、おはよ~♪
(*'ー')(,,*)うんうん ココナッツオイル流行ってるよね^^
私もこの前イオンで見つけてlineでmariさんに相談してとりあえず買ったの~(#^.^#)
ちょっとココナッツの香りがするんで使うの躊躇してる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とあちゃんは香りのないタイプなんだよね?

揚げ物に1割.....。カリッと揚がるのね?
やってみる(*^^)v

あっ、味ポンで南蛮漬け作ったよ~(*^^)v
blog upはもう少し待ってね~RSPの記事をあと少し載せないといけないの~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

Re: タイトルなし

すみれちゃん
さすがに全部ココナッツオイルには
出来なかったわ(笑)
カラッと揚がったのはなんとなく
想像してたんだけど、油臭さが
残らないのがヒットでした~っ
今度やってみて~

Re: No title

apiraraちゃん
そうそう、私も最初は「高いよっ」って
思ってたんだけど、バージンじゃないのは
比較的手が届くかなぁ(^^)
ソテーとかムニエルもカリッと出来るよ~
今度チェックしてみてね(^^)

Re: No title

じゅらちゃん
私も最初なんとなく勢いで買ったのは
ココナッツのニオイ満載で(笑)撃沈して
お友達のとこにお嫁入りさせたよ~
その時に「私はダメだ、買うなら無臭」と
思ったのよね~、そのあとたまたま
買い出しに行ったスーパーで購入したんよ

カリッと揚がったよ、油残りもなしっ(笑)

味ポン南蛮、おお、記事楽しみにしてるね
RSPはあと2つかな?がんば~っ
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
168位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




