03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



初!のベーグル♪でベーグルサンド

生まれて初めてベーグル作ったよ~っ(笑)
むふふ、今日はパンですっ

ベーグル、ずっとずっと憧れておりましたっ
そしたらあちこちのブロ友さんが
これまた美味しそうなベーグルを
焼いているのを見て…ですね~

おいしそうっ、食べた~い、作りた~い
となったものの、なかなか決心つかず…

でもってやっと重い腰をあげましたっ(笑)
失敗してもいいように?(^_^;)
今回は4個~

で、生ハムと野菜を挟んでベーグルサンドっ



うっ、切り口キチャないっ(^_^;)



フライドオニオン入りです
(なぜにプレーンを一番に作らない(^_^;))



サンドする前のお写真~



成形失敗~っ、もちっと綺麗にしたかったなぁ



切るとこんな感じ



お尻はこちら(笑)



慌てて作った、というか、時間がないのに
無理して作ったので、またチャレンジしまーすっ

でも、今まで勝手に思っていたベーグルに
対する苦手意識みたいなのはなくなったので
これからは、ちょこちょこ作ろうかなっと
思ってマス(笑)
関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

初のベーグルとは思えない~~!
すごいよ!
うちんちの近所にね、雑誌によくでてくるベーグル専門店があるの。
まだ、行ったことないんだけど・・・
のぞいてこようーーー!

応援P☆

No title

とあちゃん~おはよう♪
↓はるこまちゃんの鯛茶漬け美味しそうでした♪
おお、ベーグル作ったんだね♪
始めてとは思えないわ♪
うんうん、ベーグルも上手になりたいものの1つ♪
私も作りたくなりましたよぉ^^
とっても美味しそうです♪
昨日はごめんよぉ~ねた切れだったし(笑
肩こりがひどく、ブログ、ちょっとサボっちゃった^^
また宜しくね・・いつも有難う~感謝です♪

こんにちは♪

初ベーグル、おめでとう~(^0^)
うふ♪初めてって嬉しいよね♪
オニオン入りでとっても美味しそう~
成形、お上手~(^^*人)
サンドも美味しそう~~
いろんな事に挑戦したいですね~
私も、見習わなくちゃ~(^^)

No title

とあさん、おはようございま~す♪

初ベーグルすご~いΣ(・ω・ノ)ノ!
キレイにできれるよ~。
初めてとは言ってもパン作りしてるから
やっぱり上手いね☆

ベーグル大好き。
もっちりして美味しいよね。
オニオン入りで美味しそう♪
ベーグルはヘルシーだから安心して食べれるねヾ(∇・〃)キャハハハ

Re: No title

mariちゃん
ありがとう
でも、改良点いっぱいなの(^_^;)
またリベンジするわ~っ

ベーグル専門店が近くにあるなんて
うらやましい~
どんな書類があるのか教えて~っ(笑)

Re: No title

misyaちゃん
はるこまちゃんの鯛茶漬け、
美味しかったよ~っ

ベーグルは初挑戦っ!してみた(笑)

そそ、昨日はお休みみたいで心配したよ~
元気ならいいケド、肩こりかぁ…
ぐるぐる回して体操しなきゃだね

お大事にね(^^)

Re: こんにちは♪

ユウケイママさん
ありがとうございまーす
いやいや、なんか慌てたり、うまくいかなかったり
成形、苦戦しましたっ

ユウケイママさんみたいに色々に
種類焼けるようになりたいわ~っ

Re: No title

こるまちゃん
むふふ、ありがとう
でもね~、慣れない成形だから(笑)
結構苦労したの~(^_^;)

ベーグル、もっちりしてて美味しいよね
私も大好き~、自分で作れるようになりたいって
思っていたけど、ずっと作ってなかったの(笑)
これからはちょこちょこつくるぞ~(^^)

No title

とあしゃんこんにちは!
え?初ですか?ベーグル?
全くそんな風には見えないです〜フライドオニオン入りで香ばしくって美味しそう!
成形も綺麗でいいなぁ〜
サンドしても美味しそうです!
応援です

No title

ほんとに初めてなの???
さすがとあさん綺麗に焼けてる~♪
生ハムサンド美味しそう。

No title

とあちゃん、こんちは。

ベーグル、面白そうね。
いろいろアレンジできるし、楽しそうだわ!

一度やるとまた次ぎもって思うよね。

またがんばってね^^

今日、お名前呼びました~
どうもありがとうね。

応援ppp

Re: No title

すみれちゃん
そうよぉ~、人生初ベーグル(^_^;)
今まで買って食べるの専門(笑)

成形ね、ちょっと失敗したの~っ
懲りずにまたリベンジするよ(笑)
がんばるわ~っ

Re: No title

yooochannさん
そうですよ~(^_^;)ほんとに初めて
ぶちゃいくでしょ(>_<)
リベンジしますわ~
今度はサーモンも挟みたいっ(笑)

Re: No title

はるこまちゃん
うん、色々アレンジは出来るけど
まだ成形でいっぱいいっぱいよ~

また頑張らなきゃっ

むふふふ、お名前呼んでくれてありがとう
美味しくいただいたよ~っ

No title

こんにちは~♪
ベーグル焼いたんですね・・
初めてですか?
でも~上手・・
サンドも美味しそう~

私初めてのベーグル・・・穴なかったし・・イビツ・・

で・・結局・・歯が悪くなる年齢で・・硬いものはあまり食べなくて・・消費に困り今焼きませんね・・食べたいけどね~

Re: No title

柴犬クッキーさん
初めて焼きました~、もうドキドキ~っ
今度はサーモンをはさみたいな~と
思ってます
成形失敗したからリベンジしなきゃ~

私のもイビツですよ(^_^;)
多分配合にも寄るんでしょうけど
私が焼いたのはあんまりむっちりは
してなかったです
固いベーグルっていうか、むっちり
詰まっているベーグルは顎が痛く
なるので苦手~(笑)

No title

とあちゃん、こんにちはぁ^^
えっ?!えっ!!初ベーグルなのぉ~\(☆o☆)/ウヒヤー
焼き色もすごく綺麗だし、すごい!!
お洒落な朝食かブランチだぁ♪
ベーグルって、私は苦手な食感のものもあるんだけれど
すごくおいしそうだよぉ(^▽^*)☆
プレーンよりも、フライドオニオン入りの方が好みそうだわ♪
明日の朝ごはんにしたいから、
2つ包んで~♪(笑)

Re: No title

杏ちゃん
そ~だよ~、初ベーグルだよ~
へっぽこぴ~でしょ~
こないだの休日ブランチだったよ~
むっちりみっちりの固めな
ベーグルは私も顎が痛くなるので
苦手なの~ これは柔らかめ(笑)
ええっ、明日の朝ご飯?
もう食べちゃったよ~

今度上手く出来たらね~ヽ(^o^)丿

上手〜!

ご無沙汰してすみません。(^-^)/

初ベーグルだなんて思えないほど上手に焼けてますね。
皆さん、パンを習ってなくてお作りになってるのって凄いって思います。
私なんか習っていたのに自信ありません。
成型もおかしくないですよ。
次も焼くのが楽しみですね。

とあさん、こんばんはー!
しばらくコメント出来なくてごめんねー。

むふふ♪
フライドオニオン入りのベーグル大好きよー♪いい香りがするよねっ。
はじめてなのにきれいに成形できてるよー!
この間ベーグル買ったばかり!
その前もベーグルサンド作ったよー。
私も自分で焼きたいなっ。

みんなのパン見てると焼きたいパンがいっぱいで困っちゃうよね(笑)

No title

フライドオニオン入りのベーグル

おいしそうだね。

フライドオニオンも大好き、
サンドイッチになると、一層おいしくなるよね。

素敵、早くサンドイッチ持って出かける季節になるといいね

Re: 上手〜!

suu-lifeさん
ありがとうございます(^^)
一回習ってみたいなぁと思っているのですが
なかなか思うように行かなくて…(^_^;)
自己流でやってます
suu-lifeさんもパン焼きましょうよ~(^^)
教えて欲しいな~っ

次はもうちょっとがんばりまーす

Re: タイトルなし

ぺるちゃん
ひさしぶり~、忙しそうだよね
無理しちゃだめだよ~っ
むふふ、そうなの、いい匂いがしたよ~つ
うーん、でもね、自分的には
「あああああ~」って感じなの(笑)
まためげずにリベンジするわ

バニトイベーグルでしょ?美味しいよね~
私も買いたい(笑)

そそ、みなさん上手なので色々焼きたくなるのよね~っ

Re: No title

sararaちゃん
ありがと~
うん、そうだよね~
お出かけの時にはもうちっと
見栄えのいいベーグル焼けるように
頑張るわ~っ

No title

とあちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おー、ベーグル上手〜(*^◯^*)
ねっ、石窯ちゃんてケトリングしなくていいから楽ちんだよね!
ベーグル美味しいのに、yu-は好きじゃないらしい(^^;;
フライドオニオン入り!いいわ〜(๑´ڡ`๑)

Re: No title

じゅらちゃん
初めてなんてワタワタしたよ~っ
そそ、石窯くんにしたのは
ケトリングってのもあったからね~
ベーグル、うちもみっちりしたのは
好きじゃないみたいだから
配合変えて、軽くしてみたよ~っ
フライドオニオン入れて良かった(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
166位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




