03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ


昨日はバレンタインでしたねぇ~(笑)
みなさんはどんなバレンタイン
でしたか~?(^^)



ま、とりあえず(笑)
あちこちに手作りチョコの
グッズがあったので
休日だし(笑)
えらくカンタンに
つくってみました!





これまたカンタンでスミマセン(笑)
材料3つで、全て同量

Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~

カステラのおかげでふわふわ!
とりあえず全部混ぜて丸めて
まぶす!です、またもや(^^;;

軽量もカンタンに(笑)

お好みでスパイス入れても(^^)

全部混ぜた時にはゆるめですけど
しばらく放置しとくと、チョコの
おかげで扱いやすくなりますよ

こんな風にカップに入れても
はたまたアルミカップに入れても

大きさもお好みで調整出来るし
量の調整は材料を増やせば
いいので、友チョコにいかが?(^^)

「やっぱり本命!手作りバレンタイン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

「友チョコに♪簡単スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

とあちゃん、おはよー

カステラとまぜてトリフって簡単にできるのね。
ふわふわって。
美味しそう。
きのうはバレンタインだったね。

チョコレート売り場は盛況だったんだろうね。

応援ppp

No title

偉いな~
チョコをつくるなんて~。

私は夫がもらってくるチョコをひたすら待ってるほうだよ(爆笑

昨日は忙しくて更新ができなかった。
今日はリハ。
頑張ってきます~~

応援P☆

No title

とあさん、おはようございま~す♪

カステラ入れたらフワフワになるんだね。
なんちゃってトリフ美味しそう。

今は友チョコ作りが大変みたいだね。
友達も毎年娘の友チョコと一緒に作ってるよ~ケラ((´∀`))ケラ

No title

とあしゃんこんにちは!
すっごい〜カステラ入りでふわっとなトリュフ。材料も少なくていいですね!
とても美味しそう〜

おうえんです〜

こんにちは~♪

簡単なのが嬉しいですね(*^^*)
美味しそう♪
手軽に作れるから、バレンタインじゃない時でも
作って食べちゃいましょうか?^^

No title

こんにちは~♪

実は、パウンドケーキ砂糖の分量間違えで甘味がなくて困っていました・・・

もしかしてこれいいかも・・・少しやってみようかな?
甘味なくてもいいかな撹拌するとき砂糖少し入れたらいいかな?

全然甘くなくて・・・困っています~~

No title

こんばんは~
お家にある材料で簡単なのがうれしいです!
今すぐにでも作りたいけど
カステラが無いよ・・・

No title

こんばんは(^-^)

カステラって、文明堂のカステラみたいなやつですか?
冷凍庫にあるスポンジケーキの半端でもいいかな。
簡単で美味しそうですね(*´∀`)

No title

とあちゃん~こんばんは♪
昨日はブログさぼっちゃった・・・^^;
パンつくりを始めてから、まああ、1日あっと言う間^^
お掃除も簡単に済ませてたから
1日大掃除と猫にゃ様との遊んで~久しぶりにのんびりでした。
そうそう、1度拝見して、カステラが入ってるんだ♪
美味しそう~と感動してたの♪
カステラぁ、眼からうろこだよ^^
今度機会があったらちょっと作ってみたいわ♪
美味しそうです♪
はるこまちゃんもね、うふっつ、嬉しいね^^
とあちゃん、私もいつかはカメロンパンだよ^^
いつも有難う~感謝です。

No title

こんばんは~♪
へぇ~カステラにチョコを......。

なんかねっ、やる気がでん(^_^;)
今年はメンズにあげるの止めようと思ったけど
楽しみにしてる人もいるからなぁ~。と悶々として....。

とりあえず今作ってる~(今頃かよ(^_^;))

No title

とあさんへ

遅くなっちゃった('◇')ゞ

トリュフって難しいイメージだった。
カステラを使うのいいね(☆▽☆ )

ふんわり感
出てる

いろいろスパイス入れてみたいね〜

Re: No title

はるこまちゃん
カステラ入りだから、硬くならないのよね~

チョコレート売り場は
近づけないくらいだった(笑)

Re: No title

mariちゃん
作るってほどの作業じゃないでしょ(^_^;)
御主人、もらってきた~?

忙しそうだね、慌てず、焦らずにねっ
怪我しないように(^^)
リハ、がんばれ~っ

Re: No title

こるまちゃん
そうなの、硬くならないのよね~っ
見た目はトリュフ?っぽいし
コストも安いっ(笑)

友チョコ作り、流行りみたいね~
これだと量の調節もカンタンだよ~

Re: No title

すみれちゃん
むふふ、ありがとう
これだとカンタンでしょ~?
固くならないしね(^^)

Re: こんにちは~♪

ユウケイママさん
カンタンでしょ~?(笑)
確かにバレンタインじゃなくても
いいですよね~(^^)むふふ(笑)

Re: No title

柴犬クッキーさん
ありゃりゃ… 
これちょこっと作って添えるといいかも?
あとはジャムとか添えるとか…

がんばれ~っ

Re: No title

yooochannさん
カステラはスポンジケーキとかでも
代用できますよ~っ(笑)

Re: No title

あやめちゃん
そうそう、文明堂のカステラとかでもいいし
ほんと、その辺に売ってる普通のカステラ
使ったんだよ~
スポンジケーキの半端でも大丈夫だよっ
今度やってみて~(^^)
ものすごいカンタンだから(笑)

Re: No title

misyaちゃん
カステラじゃなくてもスポンジケーキの
あまりとかでもオッケーよ(笑)
カンタンなので機会があったらぜひ(^^)
はるこまちゃんもパン作り
参加してきたね~
一緒にmisyaちゃんの山食目指すよ~

Re: No title

じゅらちゃん
これだとカンタンでしょ?(笑)

あ、確かに気乗りしない時あるよね~
疲れてるんじゃないの?
疲れてるとその気にならないことが多いわ、私

>とりあえず今作ってる~(今頃かよ(^_^;))
この時間からかいっ(^_^;)

Re: No title

sararaちゃん
ふつーにトリュフ作るのはなんかね~
と思って、こんなん作ってみましたっ(笑)
相変わらずのズボラさん向き~(^^)

sararaちゃんが言っていたように
オールスパイス混ぜてもいいかな、と
作って後に思ったよ、くやしい~(笑)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
166位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




