02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



生姜た~っぷり!我が家の生姜焼き

昨日はお天気が良かったけど、
とってもとっても風が冷たくて冷たくて
寒くて寒くて通勤の時に
手袋のありがたさを実感しました~っ
一昨日は雨→みぞれ→雨と寒い一日だったけど
昨日は晴れてる分だけ気温との
差が激しくて余計寒く感じたのかも?
マスクに手袋しても寒かったっ
関東でそんなこと言ってたら
北国の方たちに怒られちゃうケド(^_^;)

この冬はユニクロの極暖シリーズ愛用っ
実はチャリの時はスキー用手袋
愛用してますっ←どんだけヘタレ?

そんでもって、こんな寒い時は
山盛り生姜を取らねばっ(笑)
ってことで、寒いと良く作る
生姜焼き





最初に片栗粉をはたいておくことで
調味料を入れたあと、お肉に
たれがよくからみますよ

Cpicon 生姜たっぷりの我が家の生姜焼き by ~とあ~

山盛り千切りキャベツと一緒に~
たれがしっかり絡んでいるので
千切りキャベツをいっぱい
用意しておかないと足らなくなりますっ

お写真は、「卵の天ぷら作ってよ~」との
リクエストだったので、慌てて作って
上にドカンと乗っけちゃいましたっ

卵をくずしながら、生姜焼きとキャベツと
いただきましたよ~

生姜効果でぽかぽかっ

あ~ぁ、早く暖かくならないかなぁ…

「生姜を使ったあったか料理」コーナーにレシピを掲載中!



嬉しいお知らせ♪ご紹介~

☆ こむぎのへや ☆ のyooochann さんが

Cpicon もっちもち~deさっぱりゆかりレンコン餅 by ~とあ~ 
Cpicon もっちり!チーズ風味のかぼちゃもち by ~とあ~
2つ作って下さいました~っ
毎日色んな種類のパンがいっぱいのブログで
アイディアをもらってま~す(^^)

武蔵野うどん&田舎うどん の 田舎うどん さんが
ぺるちゃんのつくれぽを見て
山都すみれちゃんの
栄養満点!貧血予防に〜骨太に〜!ひじきとシラスの混ぜごはん  を
作って下さいました~(^^)

作ってくれてありがとう(^^)
関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

>生姜た~っぷり! って言うから・・・
「卵の天ぷら」が生姜の山盛りに見えちゃいました(笑)

我が家は片栗粉&バラ肉派かな?
薄切りのしゃぶしゃぶ用を使うことも多いです


あ~ぁ、早く暖かくならないかなぁ…

No title

とあちゃん、~~ヾ(^∇^)おはよー♪

しょうが焼きおいしいね~上に
玉子の天ぷらをのせたの?
なお、おいしいね^^

きのうもきょうもさむいよね~
手がかじかむのよ
ぶるぶる!

カニ酢の作り方今日の記事に載せたから
観てね(笑)

応援pp

No title

とあさん、おはようございま~す♪

大阪も昨日は寒かったよ~。
雪がいっぱい降ったよ\(◎o◎)/!
積もるほどではないけど(笑)
チャリンコは寒いよね。
歩いてる人の数倍寒いよ~。
私はよく寒すぎて勝手に涙が出てたよ。
毎朝寒いけど頑張ってね~(o`∀’)o fight

生姜焼き大好き、美味しいよね。
千切りキャベツと良く合うね♪
冷凍卵の天ぷらも乗って豪華だね。

No title

こんにちは。
生姜焼きはキャベツもごはんもすすむよね。
お肉に片栗粉はたいておくといいんだね。
いいこと教えてもらいました~thank you♪

No title

とあちゃん、おはよー。

片栗粉をまぶしてあるから、たれがしみこんで美味しいだろうね♪
Good ideaだわ!
生姜焼きのときって、キャベツがたくさん、食べれるよね♪
私は、お肉より、生姜焼きのたれでキャベツを食べてる人・・・(笑

寒い時期はやっぱり、生姜焼きたまらないね~~♪

応援p☆

No title

こんにちは!
そっか!確かにカタクリ粉をまぶすことで、タレがよく絡むのだろうな~☆キャベツの千切り、我が家もお代わりが必要♪
キャベツが安くなったら、たっぷり食べたい!
「つくレポの輪」ですね。不思議なご縁が沢山できるのが楽しいね^0^

Re: No title

ねずみおやじさん
あはは、紛らわしかったですか?

おうちによって生姜焼きのお肉って
違いますよね~っ(笑)

ほんと、早く暖かくなってほしいです

Re: No title

はるこまちゃん
そう、急に「卵の天ぷらっ」って言われて
慌てて(^_^;)
思えば、卵のせる前に写真撮れば良かったわ

こっちも寒いよ~
はるこまちゃん地方に比べたら
大したことないかもしれないんだけど
マスクも手袋もしてるよ~

カニ酢の作り方ありがとう
色々アレンジできそうで
楽しみ♪

Re: No title

こるまちゃん
大阪も寒かったのね~っ
そうなの、チャリンコだと
寒いのよね~
鼻水出てくるよ(^_^;)
がんばるよ~、早く暖かくなって~っ

生姜焼き、美味しいよね~
ご飯がススムからキャベツは
山盛り千切りにしとくんだ~っ
冷凍たまごの天ぷらは
急遽作ったよ(^_^;)

Re: No title

yooochannさん
そそ、お肉に先に片栗粉をはたいてから
焼いて、そこで味付けすると
勝手に絡んでくれますよ~(笑)
この方法の方が均等にたれがからむの
ラクチン♪

Re: No title

mariちゃん
そそ、先に片栗粉まぶすと均等に
たれがからむんだよね~
生姜焼きの時はキャベツ
いっぱい千切りするよ~
うんうん、生姜焼きのタレで
キャベツ美味しいよねっ

寒い時は生姜の消費が凄いよ~っ


Re: No title

himeちゃん
先にひと手間かけて片栗粉をまぶすと
タレをかけたあとに勝手に煮詰まりつつ
均等に絡んでくれるんですよ~(笑)
キャベツのお替り必須ですよねっ
千切り、苦手だけど、この時は
頑張って千切りしてます(笑)

ブログを通じて色々な「つくレポの輪」
楽しいです~(^^)

No title

とあちゃん、こんにちはぁ^^
うちの生姜焼きも甘くしないので(少しは砂糖やみりん入れる時もあるけれど)
めっちゃ共感♪
私はロース肉も好きなんだけれど、主人は豚小間とかしゃぶしゃぶ肉みたいのも好きなので
小っちゃいお肉で作ることが多いけれど(笑)
これ、男の人がめっちゃ好みそう♪
やっぱり、生姜たっぷりがイイよね~☆
私もヒートテックは手放せない(笑)
(極暖買ったことないのだけれど、やっぱり違うのかな?!)
寒い日が続いてるけれど、生姜であったまってねヾ^▽^♪

Re: No title

杏ちゃん
うちも甘めにはしないんだ~
うちも豚小間とかで良く作るよっ(笑)
ガッツリ系が多い我が家(^_^;)
生姜たっぷりにしないと
「足らないよ」って言われちゃうのよ~

極暖、全然違うよっ
ヒートテックも優れものだけど
極暖はレベルが違うっ!!
もうずーーーっと手放せないわ~っ


とあしゃんこんにちは!
もー!本当に寒いですよねー。私も自転車乗ってますが寒くって。皮の手袋じゃないと無理!フードもかぶってマフラーは口元まで覆ってます。
生姜たっぷりの生姜焼き美味しそう!
上のは?と思ったら卵のてんぷらだったんですねー。笑とろ〜り絡めて美味しそうです!
応援でーす(^O^)/

こんばんはー。

今日お外で生姜焼きランチ食べたよ♪
私も!私も!卵のてんぷらが生姜にみえたー!
こんなにー?って(笑)

キャベツの千切り美味しくたくさん食べられるよねっ。

No title

とあちゃん~こんばんは♪
おおお、生姜いっぱい生姜焼き~良いね、良いね♪
白いごはんが進むね^^
おお、玉子の天麩羅を崩しながら!
新しい食べ方だね~魅力的♪
とっても美味しそうです♪
寒かったね~日差しはあるものの、風が冷たくて^^;
とあちゃん~風邪ひかれませんようにね。
あったかくお過ごしくださいね^^
いつも有難う♪

No title

こんばんは~☆

しょうが焼きは我が家も、よく作ります。
タマゴのてんぷらも乗ってて豪華ですね・・

生姜たっぷり大好き・・・タレも美味しいから千キャベツたっぷり刻んで食べたい~~

No title

とあさんへ

真ん中にあるのは卵の天ぷらなんですね〜

生姜焼きに卵を絡めて食べるの、おいしそうです♪

これも真似したいです
φ(._.)メモメモ

Re:

すみれちゃん
おお、すみれちゃんも自転車なのね!
寒いとつらいよねぇ
私もモコモコで載ってるよ(笑)
生姜焼と冷凍たまごのてんぷらで
モリモリごはん食べたよ(^^)

Re:

ぺるちゃん
おっ!今日はお外ご飯だったんだね
生姜焼、生姜たっぷりだと
美味しいよね〜!
キャベツてんこ盛り用意しないと
足らなくなる〜!

Re: No title

misyaちゃん
むふふ、生姜焼美味しいよね
キャベツたっぷり用意しないと
たりなくなるのー!
たま〜にポーチドエッグ乗せて
たりしたんだけど、この頃は
冷凍たまごのてんぷらばかり(笑)
寒いねぇ、ほんと
あったかくね(^^)

Re: No title

柴犬クッキーさん
生姜焼、千切りキャベツ
たくさん用意しないと
足らなくなっちゃうの〜!
前はポーチドエッグを
乗せたりしていたけど
この頃は冷凍たまごのてんぷらばかり〜!

Re: No title

sararaちゃん
生姜焼、ちょい濃いめにして
冷凍たまごのてんぷらからめて
食べると美味しいよ〜!
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
210位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




