02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



包まず丸めて!材料4つのしゅうまい

寒いですね~っ、毎日言ってるね(^_^;)
でもっ!こちらは雪が舞ってます!
どうりで寒いわけだわ(^^;;

寒いと湯気のある食べ物が
とっても食べたくなりますっ

そんなわけで、今日はシュウマイ





湯気を意識してみたよん
蒸したて、アツアツです



Cpicon 包まず丸めて!材料4つのしゅうまい by ~とあ~

どうにもぶきっちょさんなので
シュウマイは包みませんっ(笑)
包まないけど、シュウマイの皮を
細く切ってまぶして蒸します

しかも材料4つ
乾物のしいたけとホタテの水煮缶が
いいお仕事してくれます(^^)
もちろん、水煮の水でしいたけを
戻して、そのままフープロにお任せ

蒸したてをいただきました~
あ~、あったかいものって幸せ~(^^)

「常備食材で節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



tag : 包まない 丸めて 材料4つ

No title

とあちゃん、おはよー。

これね、私も前ブログでやったことがあるんだ。
私の場合は、丸めないで、シリコンのカップ型にいれて、シュウマイの皮を細く切ったものを上にのっけた(笑

丸めるのもいいアイデアだね♪

寒いと、湯気のたつものが美味しく感じる。
今日は雨だわ~。
ほんと、余計に寒く感じるよ。

コメント欄閉めてて、つまらないって・・・(笑
すません~~(^◇^)

応援P☆

No title

とあちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

雪が舞っているの?
こっちね~いい天気だよ、めずらしいわ(笑)

湯気が立ってシュウマイすんごく美味しそうだよ^^

しゅうまい、買ってばかりだけどこうして
手作りしたらいいのよね、(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そしてホタテ缶もいれて、こりゃ美味しそうだわ。

包まなくて皮を細く切ってまぶして蒸すのね。

とても良いわね。

応援pp

No title

とあさん、おはようございま~す♪

しゅうまい大好き。
蒸したてのホカホカ超美味しそう。
皮を巻かないイイね~〃o(*´▽`*)o〃
見た目がイカしゅうまいみたい♪

簡単に作れそうだけど・・・
フープロ持ってないよ~(笑)
あると便利だろうな・・・
みじん切りには限度があるもんね(笑)

No title

とあちゃん、おはよ〜(*'-'*)
ニャハハ(*^▽^*) これめちゃんこ好み(*'-'*)
今夜の夕飯はすみれしゃんのご飯にこの焼売で決定だわ!

あー、早く定時にならないかなー…ソワソワ。

こういうのって花しゅうまいって言うんでしょう?
包んだのもいいけどこういうのって高級な中華料理の
お店で出てきそうだよーって勝手な妄想(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

とあちゃん、おはよ〜(*'-'*)
ニャハハ(*^▽^*) これめちゃんこ好み(*'-'*)
今夜の夕飯はすみれしゃんのご飯にこの焼売で決定だわ!

あー、早く定時にならないかなー…ソワソワ。

こういうのって花しゅうまいって言うんでしょう?
包んだのもいいけどこういうのって高級な中華料理の
お店で出てきそうだよーって勝手な妄想(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

こっちも朝からみぞれ交じり。
寒いね〜。

Re: No title

mariちゃん
シリコンのカップに入れて…か、なるほど~
思いつかなかった(笑)
丸めてまぶして蒸すだけ~(^^)
寒いと湯気のある温かいものが恋しいし
美味しいよね~
今日はこっちは雪だよ~
細かい雪が舞ってるの
朝は細かいヒョウ?アラレ?で痛かったよ(^_^;)

え~っ、だってmariちゃんとの
やり取りが面白いんだもん(笑)
でも、無理は禁物だから気にしないでね~っ

Re: No title

はるこまちゃん
ママ~、そうなの、今日は
細かい雪が降ってるの~
ものすごく寒くて厚着してモコモコしてる(笑)
そっちはイイお天気なのね(^^)

蒸したてを撮ったんだけど慌てたよ(^_^;)

シュウマイ、餃子より気楽だよ~っ

包まない、ってより、包めないの(^_^;)
でも、これでもちゃんとシュウマイになるよ~(笑)

Re: No title

こるまちゃん
シュウマイ大好き?私も好き~
蒸したてホカホカを食べたよ~
皮、包めないの(^_^;)(笑)

そんなに細かくしないで平気だよ
みじん切り、粗めだと食感があって
美味しいよ~っ
少ない時はあらみじんで作ってるのだ~

どっちかって言うと玉ねぎより
ホタテ缶を忘れないで~って感じ(笑)

今度やってみて(^^)

Re: No title

じゅらちゃん
あらら、もうメニュー決まったのね(笑)
すみれちゃんとこのご飯おいしそうだったよね~

包まないってか、包めないんだけどね(笑)
なんとなく見栄えはイイでしょ?(^^)

Re: No title

じゅらちゃん
そっちはみぞれ交じりかぁ~
こっちはね、朝は細かいヒョウだかアラレだかで
今は細かい雪が降ったりやんだり…
超~寒くて厚着してモコモコだよっ
それでもさむーーーいっ

No title

とあちゃん
こんにちは♪

寒い 寒い…
と思って 外をみたら

なんか
雪がちらついてます♪

もぉー。

こんな日に
ナイスなメユー♪

おー
湯気がほのかに…

このくらい
淡い 湯気のかんじも 大好きですヨ。

そういえば
調子が悪いと言っていた

ミラーレスの
ほうは どうですか?

気になってるので
今度で 良いので 教えてヨ!!

じゃ。
応援します♪

No title

こんにちはぁ。

包まない焼売!私も作る〜♪
皮を切るのはぶーちゃんにおまかせして私は餡をつくるの。
でも、このとあさんのはフープロでさらに簡単!いいね!
ホタテ缶は味が出るだろうね〜。
崎陽軒の焼売はホタテの貝柱入りだったような・・・。

お肉500gっていっぱいだね〜(笑)

寒いよね・・・。
今は雨が降ってるよ〜。

No title

とあちゃん~こんにちは♪
こっちは冷たい雨・・・雨って憂鬱だ^^;
寒いしね、そんな日に湯気いっぱいのシュウマイ♪
良いね、湯気しっかり撮れてるよ♪
乾物のしいたけとホタテの水煮缶が入った、うまうまシュウマイ♪
ああ、食べたい、今すぐにでも食べたいわ^^
ランチに引き続き、今夜は1人お夕飯。
パンの消費頑張ります(苦笑)
いつも有難う~感謝。
風邪ひかれませんように・・・あったかくね^^

とあしゃんこんにちは!
雪降ってるんですか?
それは寒いですねー!
ほかほか湯気のシュウマイとっても美味しそうです!
私も柔らかすぎるタネの時に皮を細く切って使いました!
ホタテの水煮に干し椎茸。旨味たっぷり〜で素敵(*^_^*)
応援でーす!

Re: No title

ノリックさん
そうなの、雪がちらついてます
寒いとあったかい湯気のあるものが
欲しくなります(笑)
カメラ、ビミョーです(^_^;)

今度泣きつきますね~っ(笑)

Re: No title

ぺるちゃん
フープロにお任せだからラクチンだよ
しいたけとホタテがいいお仕事してくれるしね~
あれ、ホタテの缶詰もダメ?
そうそう、確かに崎陽軒のシュウマイは
ホタテ入ってたよっ(^^)

お肉500で、皮2袋分だからね~
半分でもいいと思うよ~

寒いね、こっちも雨に変わったよ~

Re: No title

misyaちゃん
こっちも夕方から雨に変わったよ~
乾物の椎茸とホタテの水煮缶は全部
汁も使うから、それがイイお仕事してくれるの~(笑)
今日の御夕飯はパンをどんなふうに
変身させるのかなぁ♪楽しみ♪
misyaちゃんもあったかくね~(^^)

Re: タイトルなし

すみれちゃん
昼間は雪だった~でも積もんなかったけどね
夕方から雨に変わったよ~っ
柔らかすぎる時は私はいつものごとく
フライドオニオン使ってる(笑)
ホタテと椎茸がイイお仕事してくれるから
旨味ばっちしだよ~ん

No title

こんばんは~☆
お邪魔します~

シュウマイ・・たまに作りますが、ごく普通の・・
こう言うのって・・オシャレですね~

中身もホタテ缶で豪華~
私は、ひき肉に野菜・・たまには、違ったの作ってみますね~

料理上手・・羨ましいなぁ~

No title

とあさんへ

こんばんわ!
寒いね( ´艸`)

包まないシュウマイ、
暖かそうに撮れてるね〜癒やされるよ!

写真みてはふはふしたくなったよ(笑)(笑)(笑)

No title

こんばんは~はじめまして♪
シュウマイ、よく作るけれど干ししいたけをホタテ缶で戻なんてしたこと、勿論ないわ~
椎茸とホタテの旨みがあれば、他にいらないくらいでしょうね☆
これは絶対に作ります!!
シュウマイを包むのは、餃子より簡単だと思うのですが…
左手の人差し指と親指で円を作って、その上に皮を乗せて、具を乗せて押し込むだけ!でもこの細切りの皮で丸めるのも良いな~
よし!今度の中華の時の一品が決まり。ありがとう^0^

Re: No title

柴犬クッキーさん
わぁ、来てくれてありがとうございます(^^)
嬉しいです(^^)

ごく普通のが作れないんです~(^_^;)
包めないので、まぶしちゃいました

ホタテ缶ちょっと高いけど安売り
している時に買ってます(笑)
あんなちっちい缶ですが、いいお仕事
してくれるんですよ~っ

料理上手じゃないですっ、なんか誤解してるっ(^_^;)

Re: No title

sararaちゃん、
こんにちは~寒いね~っ
包まないシュウマイ、こればっかよ(笑)
暖かそうに撮れてた?良かったっ

Re: No title

masakohime さん
初めまして(^^)遊びに来てくれてありがとうございます(^^)
あはは、ホタテ缶開けた時に「エイッ」って
しいたけ入れたら、ちゃんと戻ったので(笑)
以来、それにしています、手抜き手抜きっ
この二つだけでちゃんと旨味が出るんですよね~

>シュウマイを包むのは、餃子より簡単だと思うのですが…
>左手の人差し指と親指で円を作って、その上に皮を乗せて、具を乗せて押し込むだけ!
これがねぇ~、出来ないんですよ(^_^;)
卵パックでやってみたりとか
色々チャレンジだけはいっぱい
したのですが、惨敗三昧…(^_^;)
なので、この方法に落ち着きました(笑)

ぜひ今度作ってみて下さいね(^^)

また遊びに来て下さいね~(^^)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すみれしゃん、とあちゃんレシピで昨日の晩御飯♪

おはようございまっ むふふっ、昨日の朝、すみれしゃんのところで美味しそうなものを発見 夕飯何にしようかなぁ~って思ってたから即決 仕事帰りにスーパーに寄ってひじきとしらすを連れて帰り作りましたぁ~ 栄養満点!貧血予防に〜骨太に〜!ひじきとシラスの混ぜごはん 材料と味付けを参考にされて頂き、混ぜる具の量は適当~~~ 作っていたらリビングでなんだかとってもいい匂いがするぅ...

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
140位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




