03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



鶏モモ肉でレンチン鶏ハムと嬉しいお知らせいっぱーい(^^)

みなさんちの鶏ハムは
鶏胸肉?鶏モモ肉?ですか~?

鶏肉はここ最近は1キロパックを
買っています。今回は鶏モモ肉の
半分はカレーに入れて、残った半分を
とりあえず、塩麹につけて保存
こうしておくと腐敗も防げる(笑)
で、ど~しよ~かな~
シンプルに焼くか?と思ったんだけど
多分焦がしそうな予感がして鶏ハムに(笑)





今回、巻き方を変えてみました~

Cpicon 鶏モモ肉でレンチン鶏ハム by ~とあ~

塩麹で下味もついてて、柔らかくも
なっているのでラクチン
レンジでほったらかしだから
その間に他のこと出来るしね~

冷めてからきれば崩れないっと
わかっちゃいるが、待てずに切って
イマイチな切り口が多い とあ家 です(^_^;)
やっぱりこーゆーとこにも
せっかちが出るのかなぁ…

嬉しいお知らせ た~くさん

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
「ランチョンミート」の人気検索でトップ10入りしました~

Cpicon 魚の常備菜!シシャモの南蛮漬け by ~とあ~
「ししゃも」の人気検索でトップ10入りしました~

Cpicon カリカリッ!ふわっふわ~の揚げ海老パン by ~とあ~
「エビパン」の人気検索で1位になりました~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
「スパム」の人気検索で1位になりました~

つくレポご紹介~(^^)

papan*ga*pan♪のじゅらちゃんが
Cpicon 魚の常備菜!シシャモの南蛮漬け by ~とあ~ を

ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法 のhimeちゃんが
Cpicon カブとひじきの梅和え by ~とあ~ を

作って下さいました~(^^)

プロ級のパンを作っちゃうじゅらちゃんの記事はコチラ 

何品も作っちゃう素敵な食卓のhimeちゃんの記事はコチラ 

お礼が遅くなってごめんなさーーい

Cpicon レンチンハムエッグ入り!!話題の沼サン by ~とあ~ を
えりこは さん

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ を
りこったちーず  さん

Cpicon 時短レシピのカンタン!!鯖の味噌煮 by ~とあ~ を
RINRI  さん

Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~
美ちょん さん

ありがとうございま~す(^^)


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

とあちゃん、おはよう!

すごいね!@@
トップ10入りもたくさん!
ツクレポもたくさん!
嬉しいね~♪
テンションがあがって、やる気がでるよね♪
ほんと、すごいわ~~!
おめでとう!

うちは胸肉派(私がね)
昨日、うちも、チキンロール作ったよ。

前にね、塩麹につけて、どれだけもつか、ためしてみたことがあるんだ。
10日はもったよ!!!(爆笑)

つけておけさえすれば、肉も柔らかくなり、うっかり調理しわすれていても、安心だ(^◇^)

応援です~♪

No title

とあちゃん、おはよー^^
私も塩麹漬け鶏肉って好きで、ほんとしっとり柔らかくなるよね♪
レンジの蒸し鶏も一時期良く作ってたなぁ~。
あ、うちもmariさんと同じく胸肉派だけれど(笑)
とあちゃん、切り口も!つややかで綺麗だよぉ☆

上位にきたり、作ってくれたり♪
うれしいし、ブログもお料理もやる気UPするよね^^
いっぱいおめでとぉ~!!
それだけ魅力のあるレシピが多いってことだよぉ~(^▽^)b♪

No title

とあさん、おはようございま~す♪

レンチン鶏ハムジューシーで美味しそうだね。
レンジでこんなに柔らかくできるのが驚き(@_@)

人気検索でトップ10入り、人気検索で1位
たくさんのツクレポ凄いね~。
簡単で美味しくできるとあさんのお料理が
みんなに支持されてるってことだよね(*α∀α*)うふふ

Re: No title

mariちゃん
ありがとう
もうびっくりだよ~っ(@_@;)
立て続けだったから「え~っ?」て
思った(笑)
クックパッドやり始めてからそんなしてないけど
テンションあがる~っヽ(^。^)ノ

塩麹、うっかり忘れてても平気だよね~
手放せないわ~っ

No title

とあちゃん、こんにちは!!

おめでとう!!
すごいねえ。。
トップ10入りたくさーーん!!つくレポもたーーくさん!!
大人気レシピいっぱい嬉しいねヽ(^。^)ノ

私は、胸肉派です。。
年とったからかも。。

胸肉には、塩麹、欠かせません。柔らかくジューシーになるものね。。

レンチンでこんなにしっとり、鶏ハムってできるんだね。。
便利だね。。
切り口、とっても美しいよ。

Re: No title

杏ちゃん
ホント柔らかくなるよね~っ
胸肉もやるんだけど、今回は
半端に残ったモモ肉にしたよ~

切るタイミングが難しい~っ

そそ、すんごくうれしくて
テンション上昇中~(笑)
ありがと~
またがんばるわ~っ


Re: No title

こるまちゃん
茹でる方法で最初やっていたんだけど
待てなくて(笑)レンジにしてるよ~

いっぱい嬉しいお知らせがあって
びっくりしてるよ(^^)
またがんばろ~っ(^^)

Re: No title

きりまりちゃん
ありがと~、もう立て続けでびっくりしてるの
胸肉でも作るのよ、だけど今回は
もも肉が余ったので(笑)モモ肉
塩麹欠かせないよね~パサつかないもん

茹でる方法もやっていたんだけど
待てなくてね(^_^;)
切るタイミングも待てなくて(笑)
結構きちゃない切り口になっちゃうことが
多いんだ~(^_^;)
これは数少ない成功例だよ(笑)

No title

こんにちは~
お肉と塩麹だけなんて~素敵♡
私も待てずに切るタイプ(笑)

Re: No title

yooochannさん
塩麹、おそるべしっ!!だよ~
今度使ってみてっ(^^)

むふふ、yooochannさんとは
共通点が多い気がする~(^^)(^^)

No title

とあさんへ

プチご無沙汰いたしました。

わわわわわあ、すご~~~~い
たくさんたくさん、おめでとう\(^o^)/

全部見ようと思ったけど、すごすぎる、ちょっとzす津拝見いたします。

Re: No title

sararaちゃん
ありがとう
立て続けでびっくりしてるよ~(^^)

No title

ウチも鶏ハムは塩麹派
しっとりして美味しいよね
冷たいおかずが増えてきてるので
鶏ハムは便利
ワタシも作ろ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とあちゃん~こんばんは♪
おおお、鶏肉ハム♪
モモ肉で作ったことが無いけど、塩麹に漬け込んだお肉は柔らかく
味付けなしでいいよね♪
見るからに柔らかそうで、絶妙な感じ♪
ジューシーさがたまらんよ^^
とっても美味しそうです♪
レンジだしね、忙しいママたちに嬉しいレシピだね^^
つくれぽいっぱいだね~♪
嬉しいね^^
いつも有難う♪

No title

とあしゃんこんばんは!
モモ肉で鳥ハム!しっとり〜でジューシーで美味しそう!
塩麹ってやっぱり万能ですよね。

応援です

No title

こんばんは~
名前呼んでくれてありがとうね~♪
同じ!1キロ買いはしないけれど、使わなかった肉や魚は塩麹漬けにするの~腐らないから不思議☆
鶏肉は特に塩麹が一番合う気がする~肉質も変わって、旨みが凝縮されているような!我が家は、もも肉と胸肉両方~
ではでは、楽しみにしていますね^0^

No title

おぉ~ほんとだぁ~お名前呼んでくれてありがとう~ヽ(^。^)ノ
あの南蛮漬け本当に美味しかったよ~♪


で、私は鶏もも派~~~☆
だから鶏ハムってほとんどか胸肉だからあまり作らない(^_^;)

これ美味そう~(゚ー,゚*)ジュルルル
すみれしゃんととあちゃんで夕飯一品出来そうだわ^^

ちなみにとあちゃんは何も付けずに食べる派?
何かちょぴっとつけて食べる派?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ほ助さん
塩麹で鶏ハム作ると美味しいですよね~
むふふ、そうなんですよ
冷たいおかずが増えますよね
あったかくなった証拠ですね(^^)

Re: No title

鍵コメさん、了解です(^^)

Re: No title

misyaちゃん、おはよー
塩麹、さまさまだよね〜
モモ肉もしっとりやわらか!
レンジも手放せないよー
つくれぽいっぱいで
すごくびっくりしてるー(^^;;

Re: No title

すみれちゃん
ほんと、万能選手だよねー
手放せないよー!

Re: No title

himeちゃん
ほんと、塩麹万能だよね〜
使い切れなかったものは
なんでも塩麹に漬けちゃうよ(笑)
これで日持ちするもんねー!

わーん、ご一緒できなくて残念!
次回は絶対絶対是非!

Re: No title

じゅらちゃん
作ってくれてありがとうね〜
鶏胸肉でも作るけど、モモ肉の方が
売れ行きはいいかなあ(笑)

そのままのときもあるけど
粒マスタードや柚子胡椒
ちょこっとつけて食べるよー

Re: No title

鍵コメさーん
わーん、ざんねーん!
ごめんなさーい!
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
142位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




