04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



謹賀新年!






あけましておめでとうございます!

とあ家、無事家族揃って
お正月を迎えております(^^)



みなさんのとこは、色々なおせちや
お雑煮でしょうか?

いつもは年末年始は旅行なのですが
なんとなく嫌な予感がして(さらに
的中しまして(笑))自宅にて
お正月を迎えてます(^^)

我が家はお雑煮以外はいたって
フツーの食生活です
お餅NGなのもいまして(笑)

いつの間にか実家の料理より
婚家の料理の方が多くなりました。

お雑煮も婚家のものです

関東風、関西風とか、お餅は
四角いとか丸いとか色々
ありますが、我が家は
東北出のお雑煮になります

大根、人参、ゴボウの千切り
川海老としいたけのお出汁で
あとはナルトを入れて
醤油で味を整えて
焼いたお餅をしばらく
一緒に煮て、出来上がり

これだと小さい子どもでも
野菜にお餅をからめて
いただくので、喉に詰まる
心配はありません
大根のせいか、胃もたれもせず

嫁いだ時はモロ関東風の
お雑煮で育ったので
かなりビックリしましたが
今ではお雑煮はコレです

お雑煮というくくりでは
なさそうな気もしなくもないですが(笑)

今年はお正月休みが長めの方も
多いだろうし、帰省にレジャーに
忙しいかしら?

どうぞ怪我も事故もなく
みなさま、良い新年を
お迎えください(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

明けましておめでとうございます(^^♪今年もよろしくお願いします!(^^)!

No title

とあちゃん

明けましておめでとう~!

今年も宜しくね^^

>いつの間にか実家の料理より
婚家の料理の方が多くなりました。

ホンとね、身にしみる言葉だわ(笑)

いつも間にかそういう風になってきてるよ。

我が家はね夫が雑煮って食べないから
いつの間にか雑煮作らなくなってる
o(*^▽^*)oあはっ♪

らくチン主婦や~~
(笑)

応援pp

Re: No title

はるこまちゃん

あけましておめでとう〜!

うちはおせちがない代わりに
お雑煮は必須〜!だけど、
ここんとこ旅行ばかりだったから(笑)
何年か振りで作ったよ(^^;;

ぐーたら寝正月してまーす(^^)

今年もどうぞよろしく!
仲良くしてね(^^)

No title

明けましておめでとうございますm(_ _)m

最近はお正月だからといっても特にコレが食べたい!ってモノもないので(いつでも食べたいものがすぐに買える良い時代ですよね)、お雑煮を食べてあとは普通な感じです。
煮物や黒豆はお正月じゃなくても作るし(^-^)

今年もとあさんのお料理拝見するの楽しみです☆
またお食事もご一緒させて下さい(*^^*)

No title

明けましておめでとう~!

今年も宜しくね(*^。^*)

雑煮は各地それぞれ違いがあるみたいですよね。

我が熊本は、ダシにするめを使います。
餅は毎年田舎から送られてくる、丸いお餅。
中の具は、里芋、大根、人参。味付けは醤油です。
みつばを散らします。



No title

とあさん、明けましておめでとうございます。
お雑煮はご家庭の味が出ますよね。
我が家は関東風のお雑煮です。
我が家ものんびりしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

とあちゃん!
あけましておめでとう!

私も婚家のお雑煮になってるわ。
関西で育ったから、白みそなんやけど、醤油味だわ。
知らないうちに染まってた(笑

それぞれ、各家庭でお雑煮が違うね。
地方によっても様々だし。
これって、面白いなって毎年、感じる。

今年も宜しくです。

応援P☆

No title

とあさん、明けましておめでとうございます☆

お雑煮おいしそうだね。
私はお餅大好きだけどダンナがきらいだから
お雑煮は作らないんだよ~。
とあさんちまで食べに行きたいよ~(笑)
お雑煮って全国で違うよね。
みんな自分の育ったところの味が良いから
家族でも出身が違うと大変だね。

今年もとあさんの男前な喰いっぷりを楽しみにしてるよヾ(@>▽<@)ノ
今年もよろしくお願いしますね♪

No title

こんばんは。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

家の息子もおもちNGです。
我が家はけんちん汁の中に焼いたおもちをポンです。

おもちって年末になると食べたくなって、年が明けると
食べたくなくなってくるんですよね。
昔は、真空パックで個別包装なんてないから、年が明けると
カビる前に、どんどん食卓に動員されていたからなのかな。(笑)

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年忘れの飲み会・・・
そんで新年会が終わりましただ

やっと自分のお正月でカップうどん食べてます

なになに
お餅NGって・・・まさか
おじさんが息子君くらいの時は
お雑煮に餅を15~17個は食べてたよ
丼に入りきらなくて・・・

Re: No title

あやめちゃん
あけましておめでとうございます

おせち、そーなんだよねぇ
お正月に食べるものなはずが
一年中なんとなく食べれるからねぇ(笑)

我が家は簡単に済ませちゃってます

今年もどうぞよろしくお願いします
またお食事ご一緒したいです(^^)

Re: No title

博士さん
あけましておめでとうございます

ほんとお雑煮は各ご家庭の
味が出ますよね(^^)

するめですか!
おお!初耳です、こちらは東北
博士さんは九州なのでやはり
入れるものが違いますね〜

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

Re: No title

keiさん
あけましておめでとうございます

関東風ですか、懐かしい
実家は関東風だったんですよ〜

ほんと各ご家庭の味が出ますね

今年もどうぞよろしくお願いします

Re: No title

mariちゃん
あけましておめでとうございます

私はこっちで育ってるし
両親も関東だから関東風で
育ったけどね〜
いつのまにやら(笑)

お雑煮は各ご家庭の味が出るよね
見ていてとっても楽しいわ

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

Re: No title

こるまちゃん
あけましておめでとうございます

あらっ、お餅ダメなのね〜
こるまちゃん食べにおいでよ(笑)

お雑煮は各ご家庭の味が出るよね
わたし、多分もう実家のお雑煮
再現出来ないわぁ〜

男っぷりな食べっぷり?(笑)
そーかしら(笑)
今年もモリモリ食べるわよっ!

今年もどうぞよろしくお願いします!

Re: No title

glorysotさん
あけましておめでとうございます

おおっ!けんちんにポン!
いいですねぇ、今度けんちん
作ったらやってみます!

お餅確かにお正月前は
「お餅買わなきゃ!」と
思うけどお正月になると
もういいや、になりますね

私も子どもの頃、カビ生える前にと
三が日中ずっとお雑煮だったからかな?(笑)

Re: 謹賀新年

田舎うどんさん
あけましておめでとうございます

あらあらやっとお正月?
カップうどんですか?
汁全部飲んじゃダメですよ(^^;;

お餅ね
ちょっとしたトラウマで
ダメなんですよ(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします

No title

明けましておめでとうございます
本年もヨロシクです(^^ゞ

No title

とあちゃん。あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん やっぱり嫁家の味が中心だよね?
今日、旦那の実家に行ったら…。
旦那もyu-もお婆ちゃんのお雑煮の方が美味しい〜って言われた>_<

ま、旦那は育った味だからね〜。
しかたあるまい…(^◇^;)

餅嫌い…我が家にも一名おります(>人<;)

Re: No title

やさかぜさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

Re: No title

じゅらちゃん!
今年もどうぞよろしくね(^^)
じゅらちゃんとこはじゅらちゃんの
お家のお雑煮なの?(笑)
お餅嫌い…こーゆーときだけ
困るわ(笑)とか言ってる私も
あまり得意じゃないのよね〜
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
159位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




