11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



入間基地航空祭

今日は2つ記事をアップしてます
よろしかったら↓記事も見てね(^^)

3連休、みなさま、
どうお過ごしでしたか?
前半はお天気悪くて普通に
買い出ししたり、片付けしたり
後半はとにかく天気が
良くなることを祈りつつ…!

なぜかというと!(笑)

さてさて、地域ネタです!

11/3は恒例の入間基地の
航空祭です
入間市には航空自衛隊の
基地があります
そんでもって、年一回
お祭りがあって、その時には
色々な飛行機のショーが
あるので、毎年行ってます

所沢市と入間市はそんなに
遠くなくて(隣の隣の市)ですね(笑)
電車で行くと、我が家からは
遠回り!しかも激しい混雑に
見舞われるので(笑)チャリ!
かれこれ約40分で着きます。
電車で行くとその倍以上
かかります!

毎年お弁当作ってGO!です




















お目当ての落下傘は
強風のため、中止!
になっちゃって残念!

でも、午後からの演目の
お楽しみ!は
ブルーインパルス!





急降下!



さかさま~!



上昇!














と、まぁ、飛行機いろいろ

いっぱい写真撮りました!

そして、この日は一年で一回

モーレツに

カメラが買いたくなる日でもあります

カメラじゃなくて腕を
磨こう!とは思わない私(笑)

天気予報ではあまり良くなかった
けど、ギリギリで天気予報も
変わって、いいお天気に
恵まれて良かった!

朝からお弁当作って
大騒ぎだったけど、
楽しかったです

お弁当、すごく頑張ったのに
あっと言う間に食べられちゃって
写真撮り損ねた~(^^;;

関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

とあちゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

まず、報告です。
とあちゃんのブログにリンクさせていただきました~
こんなわたしですがどうぞよろしくお願いします^^

入間基地っていうのはおぼろげながら頭にありました。
所沢市からは近いのですね。

毎年飛行ショーが催されているの~。
いろいろデザインされた飛行機が上ったり下がったりいろんな
趣向を凝らしているのですね。

近くで見たらすっご迫力あったでしょうね。

この連休中も埼玉県は良いお天気だったのですね。

こっちはずっと雨だよん。

応援ぽちん。

Re: [ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

はるこまちゃん!
わー!また遊びに来てくれてありがとう!
え?こんな私ですが(笑)
そんなリンクしていただいていいの〜?
ではでは、私もリンクさせて
いただきますっ!
これからよろしくデス

入間基地の 航空祭は毎年
楽しみに行ってます
やっぱ近くで見るとすごいの!

この基地の騒音云々で
色々問題があるけど、
あれだけ集まるってのは
魅力があるからだと思うの〜

楽しんできたよ!


はるこまちゃんとこは
お天気悪かったのね(^^;;
来週はお天気いいといいね!

懐かしい!

中学生の頃初めて行きました
マジに自衛隊に入ろう!って思いましたよ

ブルーインパルスもカッコいいですが、輸送機の重厚さはゾクッとします♪

No title

こんばんはぁ。

そうかぁ、とあさんちからだとチャリで行けちゃうのね。
いいな。
一度行ってみたい〜。

お弁当持っていくの〜?
いろいろお店が出てそうだけど・・・
混むのかなぁ。

今日、風が強かったよね。

ふむふむ

おぉぉぉ~
すっごい写真が撮れてるじゃん
ちょっと怖いような背面だよね

そんでカメラって
これだけ摂れれば充分でんがな
それに買ったんだよね
あっ~レンズのこと

Re: 懐かしい!

ねずみおやじさん
そそ、ブルインもかっこいいんですけど
輸送機もシビレますよね~(^^)
今年はお目当ての落下傘が見れなくて残念っ
来年は風がないといいなぁ~

Re: No title

ぺるちゃん
そうなの、チャリが一番早いっ(笑)

出店、そりゃまぁいっぱい
出るよ~っ、だけど人がいっぱいで
買えないなんてもんじゃないっ(笑)
今年は少し増えていたけどね
たんまりお弁当持っていくよ(^^)

風が強くてお目当ての落下傘は
見れなかった~
来年は風がないといいな~


Re: ふむふむ

田舎うどんさん
う~ん、う~ん、
航空祭にはそれこそスゲーって
カメラ持ってる人かたんまりなんですよ(笑)
そこまでは望まないけど(笑)
もうちょいイイのが欲しいなぁ(笑)

カメラ、年末にミラーレスに
しましたよ~今回はそのミラーレス
ダブルレンズキットだったので
望遠のレンズにしましたよ~

No title

 
 流石、一眼レフは違いますね。
 ブルーの画像、良いですね。

 もう少し風が弱いと落下傘降下が見られたんですけど残念。
 降下兵を乗せたまま着陸してしまいました。

 チャリで所沢から良い判断でしたね。

 僕は、家ー霞が関ー川越市ー本川越ー狭山市ー入間基地
 電車以外は徒歩。
 ウォーキングでした。

No title

入間の航空祭、行ってみたいと思いつつも大混雑するだろうと、未だに出かけたことがありません。

数日前から、練習なのか我が家の付近でもヘリとか飛行機が騒音まき散らしながら飛んでいます。(今年は、ポルトガルとスペインにいたので、聞いておりません)

で、どれくらい混むのでしょう?
近くまで車は無理としても、3キロぐらい離れた場所に停めて歩きというのも考えていますが、徒歩も大混雑ですか?
大宮から自転車で行けないこともないので、チャリが一番かなぁ・・
来年こそ行ってみようと思います。

Re: No title

jetpapaさん
一眼、と言っても、私のは
ミラーレス(^_^;)
ブルーは必死に撮りました~
褒めてもらってとっても嬉しい~
もっとカメラがんばろうっ(^^)

そうなの、落下傘が目当てで
行ったのに残念っ
来年は見れるといいな~

家からだと、ぐるっと稲荷山まで電車か
狭山市まで電車か… どちらにしても
歩くのと、稲荷山だけは避けたかったので
毎年自転車です(笑)
ウォーキング、いい運動になりましたね(^^)

Re: No title

Rさん
大混雑は覚悟して下さい~(^_^;)
で、また海外なんですね、羨ましいっ

んっと、狭山市までどうにか来て
(本川越まで車でコインパーキングか
狭山市か新狭山まで車でコインパーキング?
もしくは入曽かシントコか所沢まで来て
コインパーキング)
そこから徒歩がイイですよ~
狭山市からだと波に沿って歩けば
そんなにきつくなく、お散歩気分で
歩けます。まぁそれなりに混みますケド、
動けない稲荷山に比べたら全然です。

来年は是非(^^)

とあさん。

こんにちは。

お写真の方、良く撮れてるじゃないですか。
十分イケてますよ。

ただ、カメラやレンズは、やはり欲しくなりますよね。
私も、思案中です。妄想で終わりそうですが...。(笑)

私は、航空祭で駐車場を解放してくれていた、イオン狭山店の
屋上から見ていました。
まったく逆光で写真のRAW現像が大変です。(汗)

やはり基地には自転車が良いのですかね。
来年は、基地に行こうと思っていますが、混雑の話を聞くと
二の足、三の足を踏みそうです。

Re: とあさん。

glorysot さん
いえいえ、う~ん、って感じです
でも、褒めていただけてうれしいです
カメラやレンズは欲しくなりますよね~っ

航空祭は自転車が一番いいと思いますよ
あとは狭山市から徒歩ですね~
来年は是非っ
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
175位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

