06
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

埼玉ブロガーカレーオフっ

埼玉ブロガーオフ会、というのに
半年に一回くらい参加してます。
みんな美味しいもの大好き!な方たちで
あっという間に時間は過ぎて
慌ててバタバタ終電に乗るんです(笑)

そして、大体、オフ会の終わりに
「次の幹事さん、誰にする~?」と
持ち回り、になってます。

ちなみに前回は、私めが幹事で
TOMBOさん
やましょうさん
御世話になりました~

その時に決まった次の幹事が
カレー好きなモッチーさん

「これはカレーオフで新年会だねっ」と
楽しみにしていたのですが、
その後色々とアクシンデントがあり(笑)
[新年会」開催がこの時期になりました~

今回はカレー

参加メンバーはいつもの通り(笑)

おいしいおひるごはん のkyoko007さん
大野カズミのひとり言 のねずみおやじさん
GASKの徒然食日記 のがすくさん
小江戸川越、美味しいものを探しての 旋風と用心棒さん
この店はどうかな? のモッチーさん
***Persian's Diary *** のぺるしゃんさん
武蔵野うどん&田舎うどん の田舎うどんさん

と私

ここまでがいつものメンバー
それに今回はkyokoさんが
ナンパ?してきた(笑)サンタさん

場所は

モッチーさんおススメの
サティヤムさん





南インド料理のお店だそう





まずはビールで乾杯っ



以下、メニューはモッチーさんの
ブログを見て書いてまーす(^^)

まず出てきたのはサモサ
モッチーさんおススメ



アチャール



そして「イチオシ」の
ラッサム



スパイスがいっぱい
辛くて大汗かきました(^_^;)
美味しくてやみつき、というか
スプーンがとまりません(笑)

ここで汗かきオヤジも出現(笑)
かと思えば顔色ひとつ変えず
涼しい顔の激辛シスターズ

辛い物を涼しげに食べれる人が
超うらやましいっ



サモサの中はこんな感じ
どっしり具が詰まってます



このあとは気になったものを
オーダーしていきます

kyokoさんおススメの
スパイシー軟骨



もうひとつブロンペッパーフライ
というのを頼んだのですが
写真なし(^_^;)

お待ちかねのカレーがどんどん出てきます



バターチキン



奥に移っていたのはこちら
ケララフィッシュカレーは
カジキマグロのカレー



ドーサ
薄い生地のもの



パラタ
これは甘~い生地



マトン
(ぶれてて失礼っ)



チーズナン
もうちょっとチーズが欲しかったなぁ~



パトゥーラ
これは揚げパン



スパイシーポテトフライ

あんまり辛くなかったな~

この段階でお腹ぱんぱんっ
粉物が結構きつかった~

いや、チーズナンあたりで
嫌な予感はしたんだけど…

ビールも飲んでいるので
もう入らない~っ、けど
食べたい~っ状態(笑)



そしてさらに海老のカレー



kyokoさんリクエストでご飯
このごはん、ナニ米だろう?
初めて食べた

色々食べてどれも美味しかったんだけど
このご飯と一緒に食べるカレーが
一番良かったなぁ~
サラサラパラパラなお米で
カレーによく合います。

「これが一番いいっ」と叫んだものの
もう入らない… 絶対入らない


でも…
でも…
でも…

食べた~いっ(号泣~)

けど、もうほんとにダメでした~
完全にペース配分間違えたな(^_^;)

初めて食べた南インドカレー
どれもとっても美味しくいただきました
うちの方にも出来ないかなぁ(笑)

モッチーさん、色々とありがとうございました。
皆さんも楽しい時間をありがとうございました~

次回のオフ会も楽しみにしていま~すっ(笑)

サティヤムさん、美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)



関連ランキング:インド料理 | 北浦和駅浦和駅与野駅




関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

うぉぉぉ~すごいですね。
聞いたことのない見たことのない食べものがあります。
南インドカレー体験したいです。
サモサの中身、見たかったので良かった~(笑)

汗かきオヤジ(^-^;

アップ速い!

美味しいカレーの連続で
あと一つ胃袋が欲しかったですね(^O^)
食べ過ぎて酒が飲めなくなりました(>_<)

No title

海老のカレーめちゃ美味しそう~(゚ー,゚*)ジュルルル
ナン?も色々な種類があるんだね~^^
揚げパン?もいいねっ、カレーに合いそう(*^m^*) ムフッ

↓初チーズフォンデュおめでと~♪
こういうのって自分では買わないからギフトとかでもらえるといいよねっ^^
私はチョコフォンデュの小さ目の持ってる♪

追伸♪

100円借りてます(^O^)

No title

とあさん、お世話になりました。
終わってから川越経由で所沢まで送る、という
つもりだったのですが、とあさん帰っちゃうんだもの。

カレーどうでした?よかったですか?
ライスが一番、てちょっと寂しいですね。(笑)
そのうちに所沢へカレー食べに行きます。

また、よろしくね。

早いナン

どもども
ありがと~
毎回、ワイワイ楽しく盛り上がって
おじさん年も忘れて騒いじゃったよ

いろいろ食べたし飲んだね
楽しい仲間だと
時間を忘れてしまうだよ

終わったばかりなのに
次回が・・・早くやりたいね

No title

こんばんはぁ。

upが早いぃ〜!!!
とあさん、お腹いっぱいは残念でした〜。

ご飯はね、バスマティライスだよん。
パラパラさらさらでインドカレーに合うんだよね。

私は汗かけるのがうらやましいんだけど〜(笑)
ラッサムは美味しかったね〜。
水分でお腹いっぱいになっちゃうんだけど(笑)

また一緒にカレー食べに行こうよ〜!
次回、楽しみにしております〜。

No title

こんにちは!
今回もいろんな料理を頂けて
たくさんお話が出来て
とても楽しかったです!
確かにこの米はどのカレーとも
マッチしてて美味しかったですね~
インドカレー=黄色いライスが多いので
バスマティ米が出てきた時は嬉しかったです♪
所沢には行ってみたいカレー屋さんが
たくさんあるので機会を作って
食べに行きたいですね♪

Re: No title

うちくるくるさん
私も初体験でした(^^)
全部美味しかったですよ~
サモサ、ぎっしり詰まってました

Re: 汗かきオヤジ(^-^;

ねずみおやじさん
モッチーさんがアップしてくれたので(笑)
参考にしました~
今回はモッチーさんに頼りっきり(笑)
ほんと、あと一ついや二つ
胃袋が欲しかったです~
私もビールは2杯ーが限界

Re: No title

**ju++ra** ちゃん
ナンも色々あって楽しめたよ
カレーはどれも美味しかった~っ

初チーズフォンデュ、楽しかったよ
フォンデュこれで2種類になったから
イロイロ楽しめそうっ

Re: 追伸♪

ねずみおやじさん
トイチでいいですよ~(^^)
早くjetpapaさんとの飲み会
企画して下さ~い(^^)

Re: No title

モッチーさん
こんにちは(^^)
> とあさん、お世話になりました。
こちらこそ御世話になりました~
至れり尽くせりでモッチーさんに
頼りっぱなしでした~(笑)

> 終わってから川越経由で所沢まで送る、という
> つもりだったのですが、とあさん帰っちゃうんだもの。
いえいえ、そんなそんな~
遠くなっちゃうし、モッチーさん
帰るの遅くなっちゃうよ~

> カレーどうでした?よかったですか?
> ライスが一番、てちょっと寂しいですね。(笑)
> そのうちに所沢へカレー食べに行きます。
>
> また、よろしくね。

カレー良かったです。また食べに行きたいです
今度はうんとお腹空かせて(いや、別に満腹だった
訳でもないんだけど)ビール無しで
カレーを食べに行きたいです。

所沢にもカレーが美味しいお店があるので
是非いらしてくださいね(^^)


Re: 早いナン

田舎うどんさん
こんにちは~(^^)
あっという間でしたね~(^^)
色んなカレーが食べれてとっても
良かったです
次も楽しみにしてまーす

Re: No title

ぺるちゃん
ほんとお腹いっぱいは残念無念っ
あのごはん美味しかった~

ぺるちゃん、涼しい顔しててうらやましいっ
私はすぐ汗だくになるので
タオルが手放せないよ

またカレー、一緒に行きたいね(^^)
次回も楽しみにしてまーす

Re: No title

がすくさん
こんにちは~
今回も色々お話で来て
楽しかったです

そうそう、インドカレーだと
ターメリックライス?しか
食べたことなかったけど
あのサラサラのご飯はヒットでした(^^)

所沢にも美味しいカレー屋さん
あるのでぜひいらしてくださいね(^^)

No title

こんんちは。

その色々なアクシデントって自分は無関係ですよね?w
その「汗かきオヤジ」って、自分はそんあ暑苦しくないから無関係だよね?w

Re: No title

旋風と用心棒 さん
こんにちは~
なにをおっしゃる!!
新年会がこんな日程になったのは
どなたのせいかしら~?(笑)
汗かきオヤジは私の向かいの席に
座っていたオッサン2名ですよ~(笑)

ね?無関係じゃないでしょ?

No title

upはやい~!
バスマティライスをリクエストしたの
わたしだったのね(笑)....覚えてない!
でしょ、合うでしょ。
南インド料理はライスが主食で
ナンやチャパティはあんまり食べないので
それぞれ、おいしかったけど
残ったバスマティに残りのカレーをいろいろ
Mixしてたべた最後の残飯整理が一番おいしかったよー!

Re: No title

kyoko007さん
え~っ、覚えてないの~?(笑)
うん、合う合うっ、あのライスが
一番カレーに合っていた感じ(笑)
残飯整理カレーの頃には満腹でした(^_^;)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
137位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ