07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

テレビで放送されたんだよ~!! 麺処福吉 本店

いや~、びっくり(笑)
夕方のニュースを見ていたら
ラーメン特集がやっててね

あら~、それは見なきゃ~と
手を休めてテレビを見始める事
数分後…

なんとっ
見覚えのある駅が
出て来たではないですかっ(笑)

なんとなんとなんとっっっ
麺処福吉 本店さんが
写ってる~っっっっ

いやはやたまげた…


で、しば~らくしてから思った!

こりゃイカンっっ
明日からほんとに並ぶようだぞ~っっっと。

だってね、ただでさえいつもお昼時とか
夕飯時とかって並んでるんですよっ
それが全国区のニュース番組なんかに
出ちゃったら、しばらく食べれんっ(笑)

ちなみに出たのは日テレの
news every.の特集で
変身ラーメン!

二毛作のラーメン屋さん特集でした
もともと福吉さんは木曜日だけ
「裏福吉」ってことで塩専門に
なるお店だったんですよね
私ももともとは木曜専門の人でした(笑)
が、今は曜日関係なく
通ってます(^_^;)

しっかし、まぁ…
ああ、びっくりした(笑)


そんなわけで…前置き長くなりましたが
ふと我に返り、落ち着いて考えた結果(笑)
食べに行ってきましたよん(^^)v

この日は「なにかおススメありますかぁ?」と
聞くと「牡蠣出汁があるよっ」と
言われてガッツポーズ(笑)
即座にお願いしちゃいました~

牡蠣出汁つけ麺



麺の上の具はメンマ、水菜、
ネギ、チャーシュー



つけ汁の中には味玉、三つ葉



麺投入~
ここの麺も大好きなんだよね~(^^)



分厚いチャーシューや



半熟加減ストライクの味玉



最後にちょこっとだけご飯をもらって



〆は雑炊に(笑)



「ご飯くださーい」と言うと
つけ汁の中にご飯を入れてくれて
ちゃんと海苔も添えてくれます(^^)

こういう細かな気配りが嬉しい~んだよね~

しばらくはもともと行列覚悟の
お店だけど、さらに行列に
なるのかなぁ????

とりあえず様子見ですけどね…

美味しかったです。御馳走様でした~



麺処 福吉 本家

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅






関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

あれ~すごい(^^♪
通っているところが紹介されると、めちゃ嬉しいけど
混んじゃうのは・・・って感じで複雑ですよね(笑)
う~ん。雑炊気が利いてますね。美味しそうです(*^^)v

うちの会社でも

こんにちは(#^.^#)
うちの会社でも観たのが居て、裏だけでは無く何時も塩を提供・・・とか、誤情報だったので、昨日極で確認しましたよ
極のHPでもFBでも紹介してました

No title

こんばんはぁ。

そうなの〜?
このニュース見ててこの特集もあ、ラーメン二毛作って思ったんだけど肝心のこのお店の部分をみてないわ〜。
残念!

ここもとあさんいっつも美味しそうに食べてるもんね〜!

Re: うちの会社でも

鉄骨スープさん
いつも塩はないですね(笑)
木曜だけですよ~
極さん、全然行けないです
あっちのほうに用事作らなきゃ(笑)

テレビ見たかったですよ。残念!
偶然にも水曜日の夜に福吉に行きました。
そんときは混んで無かったけど、
翌日からは凄いのでしょうね。

Re: No title

ぺるちゃん
私もびっくりだよ~(^^)
うん、ここは好きなお店の1つだね~(^^)
しばらくは混んでて行けないだろうなー(^_^;)

Re: タイトルなし

やさ風さん
こんにちは(^^)
テレビに出てから伺ってないですけど
ふつーに混んでますからね(^_^;)
テレビ効果でさらに混んでそうです
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
195位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ