06
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

ほうとう不動

はい、みなさま~!
いいお正月を迎えてますか~?(笑)

さて、新年早々の食べ始めは
こちらです

ほうとう不動

朝から温泉、マッサージを
終えたら、あら!お昼!(笑)

で、行きに通った時に長蛇の列
だったんですよ!(笑)

なので行ってみました!



こんな個性的な建物です、目立ちます(笑)



ちゃんと暖簾も出てるので
営業してます
お正月仕様ですね

入店した時にはほんとに
いっぱいのお客様がいて
これは待つのは覚悟!ってことで

先にすぐ出てきそうなものを
頼みました(笑)

もつ煮



勝手に「鶏もつ煮」と
思い込んでいたら
違いました(笑)

モツが柔らかくて美味しい!



やっぱり馬刺しも!と(笑)
今年は午年だしね(^^)
いい1年になるように、
馬を家族で食べましたよ(^^)

しょうがとにんにくと
ついてきます。
これも美味しかったですよ~!

はてさて…団体さんがいた
せいか、なかなか来ません

お腹すいた~!

と思ったら来ました!



ほうとう不動
こちらのお店は、ほうとうは
この一種のみ!

大きいお鍋での提供です
これで一人前ですよ!

比較のため、箸を置いてみました



アップ



ほうとうはコシがあって
噛みごたえがあります

甘めの味付けで美味しい!



モチモチ、シコシコで美味しい!

野菜も盛りだくさん入ってます。
甘めのお出汁で野菜の味も
しっかりでてます。
きのこや、白菜、玉ねぎ、
長ネギ、ニンジン、その他…



こんな大きなお揚げも
入ってます!

ふーふー言いながら
途中で特製の辛い七味を
入れて、食べましたよ~

たっぷり食べてお腹いっぱい!

美味しかったです。
ご馳走様でした!




関連ランキング:ほうとう | 河口湖駅





関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

すんごい建物ですね。
中でテニスでもできるような体育館、かと思ってしまうぐらい。

ほうとう、山梨ならではですね。
久しく行ってないですね~、
そういえば、ほうば味噌なんてのもあったなあ。

あ、お土産はいいからね、うん。

Re: No title

モッチーさん
そうですね~個性的な建物で目立ちます
中もすごく広かったですよ~

ほうとう、久しぶりに食べましたけど
美味しかったですよ~
是非奥様といかがですか?(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
170位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ