08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

埼玉オフ忘年”二次"会 中華そばやましょう…と…(笑)

まだまだ続くよ、埼玉オフ(笑)
どうしても食べて帰って欲しかった
ラーメン屋さんへ…

TOMBOさんを出て、駅の方向へ
ほんのちょっとだけ向かうと
あります。
煮干中華そば やましょう さん

何回も私のブログで書かせてもらってますが
お昼の時間帯は
「鈴木庄兵衛商店」としてお蕎麦
夜の時間帯は
「やましょう」として中華そば で
営業している二毛作のお店です。

店長のケネディさんは以前は
川越の笑堂、所沢のブロンソンに
いらっしゃったんですよ~

「呑んだ後の〆のラーメン」
ココは絶対!!!と思っていたんですよね~

で、みなさん、それぞれに食券購入

旋風と用心棒さんは川越笑堂時代からの
顔見知りだそう←さすがですよね~

ってなわけで、ラーメン待つ組と
まだまだ呑むぞ組に別れ…(笑)

熱燗 
お銚子を三個お願いしたら、アテも
3つ出してくれたっ(笑)



お通しはラーメンの上に乗っているメンマと
海苔(わさび)です

で、お銚子2本あけたところで(笑)
(私だけじゃありませんよっ、三人で、です)

塩煮干し



これこれっ、これがいいんですよ~

呑んでても飲んでなくても美味しいっ


じ~んわりおいしい煮干蕎麦です

さて、ほんとにお腹ふくれたぞっ!!
お見送りしてくれたケネディさん
ありがとうございました~っ



さてさて、一同駅に向かいます…

…が、改札まで行って、なぜか
「まだ時間あるじゃん!!」って話になり…

カラオケに向かいます…(^_^;)
やましょうから向かった方が早かったのに~(笑)

さて、これから3次会だぞ~っ(笑)
カラオケはちょっと待たされましたが
まぁまぁすんなり入店
みんなで2時間近く熱唱してました(笑)
(旋風さん、kyokoさんあとで写真送ります~)

楽しい時間はあっという間で、
本川越方面組は当然のごとく終電でした~

いや~、楽しかったです(^^)
まさか「食」つながりのブロガーさん達と
カラオケで盛り上がれるとはっ(笑)

楽しい夜でした~

次回は新年会、インドカレーだそう
幹事のモッチーさん、よろしくお願いしま~す
楽しみにしてるからね~


やましょう中華蕎麦

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅航空公園駅







関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

こんにちは~(*^^)v
オフ会いいですね~
な~るほど。過去記事で不思議に思っていたのですが
朝晩と二毛作のお店だったんですね(笑)納得
新年会も楽しみですね。

No title

塩煮干しラーメン、いいですねぇ~
てかとあさんの胃袋にびっくり!!
お銚子2本飲んだんですね(笑)

No title

美味しい煮干ラーメンでした!!!
えっ!?
とあさん1人で2本も熱燗飲んだの(笑)
ラーメンもお替りしたというのはガセ???(爆)

No title

こんばんはぁ。

熱燗、2本だったの~?
知らなかった・・・(笑)

とても〆のラーメンなんて入らなくてごめんなさい。
でも、いいお店だね~。
お昼のお蕎麦にぜひ行きたいっ。

カラオケは誰が言いだしたの~?
駅でまだ時間があるねってなったとき
甘いもの~とかコーヒーって話になるのかと思ってたら「カラオケ」
楽しかったね~。

私の周りには何もないから(本当に何もないから!)次回モッチーさんのお手伝いをするわ~。

No title

おはようございます。

やましょうさんへの初訪問が
こんな形になるとは思っても居ませんでしたが、
新所沢で夜のみって事なら、今回はチョドいい機会でありました。
企画ありがとうございました。

ラーメン美味いし、気さくだし、
ここの店主はやっぱり凄いな!

No title

あれだけ美味しいものをいただいて〆にラーメン!!
 さいたまブロガー恐るべし!
 食への熱い情熱がムンムン感じられます??
 ホントは隣の方がもう少し飲みたかったのかな?

恐ろしい

おぉぉぉぉ~
おじさん用事があって
先に失礼しちゃったけど

さらにさらに
盛り上がっただね
しかしぃ~
煮干しラーメンに熱燗
カラオケ・・・
いやぁ~行けばよかったでし
コメント書きながら
時代おくれのぉ~って一人で歌ってるだ

No title

2次会・・・3次会まであったんですねっ^^
〆はラーメン・・・やっぱり美味しそう~♪
チャーシューこちらの見てしまうとどうも食べたいチャーシューです^^
チャーシュー丼も美味しそう~♪

No title

・・・チャーシュー丼は次のページでした^^;
ごめんなしゃい><;

Re: No title

うちくるくるさん
はい、とっても楽しいオフ会でした(^^)
そうなんですよ、こちらは
二毛作のお店なんです~(笑)

Re: No title

kyoko007さん
やだな~、お銚子kyokoさんと
ねずみおやじさんと
3人で呑んだんですよ~(笑)

Re: No title

ねずみおやじさん
お口にあって良かったです(^^)
1人で飲むわけないでしょ~
kyokoさんとねずみおやじさんと
3人でですよっ
ラーメンのお替りはしてませんっ

Re: No title

ぺるちゃん
熱燗、そうなの、二本!!
1本飲みきったら、ねずみおやじさんが
足らなかったみたいで(笑)足してた(^_^;)

お昼のお蕎麦もおススメなんだよ~

カラオケ、誰が言いだしたんだろ?ね

次回モッチーさんのお手伝いなのね
楽しみにしてるわ~

Re: No title

旋風と用心棒さん
こんにちは(^^)
ぜひやましょうさんのラーメンは
食べていただきたかったんですよね~(笑)

そう、ここの店主さんは凄いです(^^)

Re: No title

jetpapaさん
こんにちは~
そう、絶対に〆のラーメン!!と
思ってたんですよね~(^^)
熱燗はねずみおやじさんが
物足りなくて追加したので(笑)
2本になったんですよ~(^^)

Re: 恐ろしい

田舎うどんさん
そーですよ~、どこに行かれたんですか~
愛人待たせていたとか(^_^;)

ラーメン美味しかったし、みんなで
カラオケも楽しかったですよ~っ
残っていればよかったのにぃ~っ

Re: No title

kinuhide さん
そうなんですよ~
まさかの3次会までありました(笑)
〆のラーメンは「是非」とも
食べて帰っていただきたかったお店です(^^)

Re: No title

kinuhideさん
大丈夫ですよ~(^^)

No title

爆食ですね~♪

一次会のお店、先日勤めている店の女子会したところなんですよ。私、行けなかったんです。あぁぁ、こんなに美味しそうな物がイッパイあったなんて、改めて悔しくなってきました。いつか、行きますっ!

Re: No title

ぺんぺんちゃん
爆食(^_^;)
TOMBO、お勧めですよ~
今度ぜひっ(笑)

ラーメンは美味しかったよ。
とあさんが紹介したがるのもうなずけます。
また、店長さんが旋風さんのお知り合いとは、
旋風さんの底力を見た思いがします。

ところでとあさん!
なんだかハードル上げてないですか?(笑)

Re: タイトルなし

モッチーさん
ラーメン、美味しかったですか~?
良かったです(^^)

え?ハードルあげてませんよ?(笑)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
166位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ