08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

埼玉オフ忘年会 in IZAKA-YA TOMBO

さてさて「忘年会」と呼ぶには
ちょっとフライング?って感じですが…
定期的に集まっている
埼玉オフのメンバーで
ちょっと早く忘年会をしました~

前回のオフ会で「次は所沢で!!」と
ほぼ所沢確定だったので
お店探しから悩む…(笑)

なんといっても、みなさん
「美味しいもの大好き」
ですからねぇ…←ハードル高いよ

今回のメンバーは

おいしいおひるごはん のkyoko007さん
大野カズミのひとり言 のねずみおやじさん
GASKの徒然食日記 のがすくさん
小江戸川越、美味しいものを探しての 旋風と用心棒さん
この店はどうかな? のモッチーさん
***Persian's Diary *** のぺるしゃんさん
武蔵野うどん&田舎うどん の田舎うどんさん

と私で~す
遠方からようこそ、所沢へ(^^)

大半の方は、所沢ってなかなかめったに
来ない場所、アクセスも微妙な距離、
であるならば、ぜひぜひ美味しいもの、
おススメのものは食べていっていただきたい!!

なんて思っても実は
「ここしかない!!」と
思っていたお店にさっさと
予約しました~

はてさて問題は開始時間…
これも「電車の都合があるから
早くから始めてもイイのでは?」って
ことで(笑)早めに開始することに…

遅れてくるがすくさん以外は
新所沢駅集合~
線路沿いをみんなで歩いてお店に向かいます

「痩せたね~」と言って
もらって嬉しい~(笑)

伺ったのは
IZAKAYA TOMBOさん
クリックでぐるなびに飛びます

こちらはテラス席だとペット同伴可
もちろんヒーター完備!!

一番安いコースで飲み放題をつけて
さらに気になるものはオーダーしましょうってことに。
ここはねっ、飲み放題がお料理のコースに
プラス1,000円でたっぷり120分
さらに【30分500円】で延長可能♪
ととっても素敵なプランがあるんですっ
ってことで最初から150分にしておきました~

コートを預けて着席(^^)したら
「やっぱり痩せたね~」
おおっ、とっても嬉しいっ
1年頑張った甲斐があったよ~

まずはビールで乾杯っ



ビールはこんな感じで
注がれてきますよ~



他の飲み放題メニューはこちら
(裏面は写真失敗した~)



どんどんお料理が運ばれてきますっ

彩り野菜のしらすチョレギさらだ



取り分けていただきます



お料理が運ばれた瞬間に全員がカメラを
取り出して、写真撮る撮る(笑)
店員さんが「すごいですね~」と(^_^;)
一応予約の段階でブロガーさんの
集まりなので写真撮りますケド
いいですか?ってお話はしておいたんですけど(笑)
やっぱり一斉にカメラをかまえる
団体って…(笑)…ヘンよね?(笑)

手造りチーズ豆腐とバゲット



このチーズ豆腐はねぇ~絶対に
はずせない!!絶対食べて欲しかったんだ~



バケットにたっぷり塗っていただきます



炙りシメサバ



テーブルで炙ります。



1テーブル1皿だから、そんなに
慌てんでも…って感じです、が
みんな待てない!!(笑)



バーナーで炙ったら、任命された
レモン係が上からレモンを絞ります



ねずみおやじさん、ここで
負傷(^_^;) 大丈夫ですか~?
レモン係の方、気をつけましょうね

窯焼きピッツァ・マルゲリータ



500℃にも昇る本格ピッツァ窯で
わずか90秒で焼き上げる自慢のナポリピッツァ
これも美味しいっ
で、これも1テーブル1皿来たんですけど
「せっかくだからアツアツを」と
1皿目はみんなで分散(笑)
そして次のもアツアツ状態でいただきましたっ



そしてこれが

噂の県内唯一!!
樽生スパークリングワイン

t_006k.jpg

こちらの写真だけは
ぐるなびから借用



ちょいと甘めです
くいくい呑めちゃいます(笑)



もやしのせ茹で上げ水餃子



もやしの下に水餃子が隠れてます
もやしが効いてて美味しいっ



有機にんじんの鮮やかサラダ(コース外)



これもぜひ食べてもらいたかった一品



豚ばらクレソン(コース外)



なかなかないメニューでしょう?

出汁巻玉子 (コース外)



相馬牛の復興めんちカツ



さっぱりしば漬け大葉めし



至高のヤキソバ



と、コースの〆が出きったところで…

幹事特権(笑)反則技の(^_^;)

牛すじとクレソンのアヒージョ(コース外)



小海老とトマトのアヒージョ(コース外)



あっという間にみんなのお腹へ(笑)

この辺、ブレブレですなぁ~(^_^;)

呑んで食べて喋ってワイワイガヤガヤ…
みんないっぱい呑んで食べました~

で、時計を見ると「わっ、こんな時間!!」ってことで…

「ラーメンいくよっ」(笑)

帰りにお見送りしていただいた店長さんから
みんなに使い捨てカイロをいただき…
も~、こういう気配りがいいな~っ

お料理美味しかったし、お酒もいっぱい
のんだし… みんなでお腹パンパンっ

どれも美味しかったです。御馳走様でした~

…ってことで、二次会は〆のラーメンです(笑)

ええ、もちろんまた終電には早すぎる時間です(笑)
何時から飲んでたの?ってツッコミはナシね~



TOMBO

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅航空公園駅

関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

幹事さんお世話になりました
おいしいお店に連れて行ってもらって
ありがとう~!
みんなすごーーくおいしかった!!
あんなに食べて痩せるというのが信じられない(笑)
ずるいよーー!
次回もたのしみですね

No title

こんばんはぁ。

とあさん、幹事どうもありがとう~!
全部おいしいお店だったよ~。

でね、びっくりしたのがとあさんのブログで見て気になってたお店がものすごく狭い範囲に集まってるってこと!

とんかつも行きたいし、昼間のおそばも行きたいし、
もっと行きやすいといいんだけどな~。

そうそう!あんなに食べてるのに、なぜ痩せる?(笑)

No title

よっ!名幹事!!!

よっ!ないすばでぃ!!!

次回は暖かくなるので
へそダシのチューブトップ&超ミニでお願い!(笑)


ありがと~

幹事さん
お疲れ様でした
お店選びから苦労したでしょ

食べたし飲んだし
大満足のお店でした
店主さん東京で修行したんだね
それで創作料理にアイデアがあっただね
おじさんは
気持ちよく呑んで・・・ヨッパだったでし
毎回、思うけど
楽しいメンバーだっぽ

No title

こんにちは!
幹事ありがとうございました!
どの料理も美味しかったし
雰囲気の良い店で楽しかったです♪
おかげさまでベッルトの穴を
二つ緩めての帰宅でしたよ(汗)
これだけ食べれて痩せられるなんて
めっちゃうらやましいですね~

No title

本当に楽しいオフ会でしたよ。
幹事が良かったんですね。
痩せてたし・・・(^-^)

お店は本当によかったです。
どれも、美味しいものばかり。
やはり、とあさんが幹事だといいのかも・・・
次回もやらないですか?(笑)

今度はちょっと、雰囲気は変わるかもしれませんね。

No title

 ううーーん 喉が鳴る!

 幹事さん、素晴らしいです。
 これは凄い御馳走で美味しそうで、涎が垂れてきました。

 気持ちを切り替えて、これから釣りに行ってきまーーす。

 僕も食べたかったなー!!
 釣りで、癒してきます。

No title

こんにちはっ^^
美味しい食べ物に楽しいメンバーと一緒だと
ついつい食事もお酒も・・・^^進みますね♪
こちらにも人参サラダ♪やっぱりオススメだったんですねぇ~^^
どれもこれも美味しそうですっ。
シメ鯖の炙り・・・すごいですねぇ~その場で炙れるとは^^
炙ったシメ鯖美味しそう~

Re: No title

kyoko007さん
ようこそ、所沢へ~(笑)
気に入っていただけたようで良かったです(^^)
楽しかったですね~
あっという間に時間が過ぎました。
次回も楽しみですね~

ちなみに、今週はウェイトコントロール週間です(^^)

Re: No title

ぺるちゃん
遠いところ、ありがとうね(^^)
美味しいでしょ?ココ(笑)

うんっと、あと裏手にブラマソーレさんや
こてつさんなんかもあって密集してるのよ~

あんなに食べたので
今週はウェイトコントロール週間です(笑)

Re: No title

ねずみおやじさん

ないすばでぃでしたか~?(笑)

> 次回は暖かくなるので
> へそダシのチューブトップ&超ミニでお願い!(笑)
へそダシのチューブトップって
今ドキ売ってないですよ~(^_^;)

Re: ありがと~

田舎うどんさん
遠方からありがとうございました
大満足のお店と言っていただけて
一安心です(^^)
い~っぱい飲んでたんですね~
ホント毎回楽しいメンバーで
あっという間に時間が過ぎますね~

Re: No title

がすくさん
いえいえ、こちらこそ(^^)
深夜タクシーお疲れ様でした~
あれだけ食べたので今週は
ウェイトコントロールの週ですよ~

Re: No title

モッチーさん
ようこそ、所沢へ(^^)
痩せましたよ~(^^)v

美味しかったでしょ?
是非皆さんをお連れしたかったんですよ~(^^)

次回のオフ会、楽しみにしていますね~(^^)
何かお手伝いできることがあったら
言って下さいね~(^^)

Re: No title

jetpapaさん
西部オフもここでやりますか~?(笑)
そして二次会は高山商店とか(笑)
ちょっと遅い新年会を企画してますよ~
近々お会いしましょーねぇ(^^)

Re: No title

kinuhide さん
そうなんですよ~
いつも美味しいとこでオフ会なんですけど
メンバーもいいので、あっという間に
時間が過ぎますっ(笑)
こちらのお店はほんと、何でも美味しいです(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
166位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ