10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



越後屋さんで絶品のうなぎを堪能~(^^)

とあるオフ会に参加してきました。

場所は越後屋さん
所沢では知る人ぞ知る
鰻の名店です。
私も過去に何回か(ほんのちょっとだけ)
伺ったことがあります。



とりあえずビールで乾杯

ビール

お通し



左側は姫さざえ
右側はうなぎの骨煎餅



こちらの骨煎餅は味が
濃い目でお酒がススミますよっ

続いて、前菜
並べるとこんな感じ



大将が説明に来てくれました。
メモり損ねた~(^_^;)

あんきもと白子
どちらも大好物。
まさか越後屋さんでいただけるとは!!
とっても美味しい



御造り
新鮮なお刺身でどれも美味しいっ



サラダ(名前失念っ)
このドレッシングがメチャウマっ



姫さざえ
上手に取れました~(笑)



続いて焼物
左からキモ、ひれ、白バラやき
どれも1本の串に数匹分の
鰻を使っています。
うまいっ!!!
白バラ焼きは以前食べたことが
あってとっても好きなんです。
ひれは初めて食べたけど
美味しかった~(^^)

ここら辺から日本酒にチェンジっ
やっぱり美味しいうなぎには
日本酒がいいでしょ~(^^)

ってことで、みなさん
埼玉の地酒「神亀」を



お次は白焼きと鰻巻
お皿にはいくら、山葵のほかに
塩、岩塩、そしてなんとハチミツが
添えられてます。
(わかるかな?左手の上の方の
とろっとしたものはハチミツです)



ハチミツに鰻ってアリ?って
思ったけど…ありでした(^^)
この組み合わせ考えた人すごいっ!!



白焼きはふっくらやわらか



むふふ~、美味しすぎて
お酒がススミます(^^)



ちなみにこちらの
黒い物体はなんだと
思いますか~?



これ、鰻の兜です
特別ゲストのお皿についていた
ものです。初めて見たよ~

一個いただいた(強奪した?)けど
美味しかったです~、むふふ(笑)



厚岸産の岩牡蠣
有名ですよね、厚岸の牡蠣
これまたぷりぷりで美味しいっ
牡蠣大好きなのでとっても嬉しい
今年初生牡蠣です(^^)しあわせ~



ちゅるるん



いいでしょ~?(笑)



さて、〆は鰻重
関西風と関東風とどちらが
よいですか?と聞かれ
食べ慣れている関東風に。



オープ~ンっ



ふわっふわな鰻
素材はもちろんの事
大将のウデがいいんでしょうね
ほんとに美味しいっ

しかもこんだけ食べてお酒も飲んでいるのに
ペロッと食べきってしまいました(笑)
もちろん香の物も肝吸いもメロンも(^^)

すっかりお腹ぱんぱん!!

お会計後にカウンターの大将と
おしゃべり。気さくな方です。
過去伺った時の事、覚えていて
下さっていて大感激~!!

店内は奥様が書かれた書がいっぱい
(奥様は書家なんですよ~)
落ち着いた居心地がいい空間です

また伺いますね~
美味しかったです>
御馳走様でした(^^)


うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:うなぎ | 小手指駅




関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



へ~。

こんにちは(#^.^#)
関西風にもしてくれるんですね。

No title

こんにちは!
どれも美味しそうですね~
でもこの内容だと
諭吉さんが飛んでいきそうですね~
でもそれだけの価値がありそうなので
食べてみたいですね~

No title

羨ましすぎる・・・

贅沢すぎる・・・

このコースにお酒を頼めば
諭吉1枚では収まらないですね!?

うな重のうなぎが小ぶりなのは
やむを得ないところでしょうか・・・

No title

こんばんはぁ。

豪華なオフ会だね~。
これはお腹パンパンだよね。

とあさん、日本酒もいける口なのね。

No title

こんばんは。

↑皆さんと同じように金額の方が先に気になっちゃうw
牡蠣が王しそうですねー!
それにしても食べ過ぎでしょ!

いいなぁ~

おじさんの時と
かなり内容も価格も違うだよ
これだったら
メンバーが???でも

食べただけ良かったんで内科医
白焼きと生牡蠣が食べたいよ
ゴチして

こんにちは^^
鰻がぁ美味しそうに写ってて♪
いいなぁ~蠣も殻付き!
カツも美味しそうだったけど
こちらの記事を見たら蠣にウナギと豪華♪
栄養も満点なおつまみでしたね(*゚▽゚)ノ

Re: へ~。

鉄骨スープさん
はい、関西風と関東風と
選べますよ~(^^)
ぜひ、伺ってみてください

Re: No title

がすくさん
どれも絶品ですっ
お料理だけなら諭吉さんで
大丈夫ですけど
飲物入れると軽く諭吉さんが
飛んでいきますね~
でも、それだけの価値はありますよっ

是非食べにいらして下さいな♪


Re: No title

ねずみおやじさん
へへへっ、いいでしょう?(^^)v

はい、お酒を頼んだら多分
諭吉さんは飛んでいきますよ(^^)

うな重、十分大きかったです
小ぶりに見えるのは多分
私の写真の撮り方が悪かったのかと…(^_^;)

美味しいうなぎを食べに来て下さ~い

Re: No title

ぺるちゃん
超豪華、贅沢~なオフ会だったわ~
お腹パンパンになったよ

うん、日本酒もイケますよ?知らなかった?
ぺるちゃんはダメなのかな?

Re: No title

旋風と用心棒さん
はは、確かに金額的には高額ですけど
美味しい鰻で大満足です
牡蠣も美味しかったよっ(^^)
はい、食べ過ぎました。
お腹ぱんぱんっ

Re: いいなぁ~

田舎うどんさん
こんにちは(^^)
そうですか~?みなさん、これくらいの
予算設定じゃないの?(^_^;)
メンバーはあとでコソッとね(^^)

美味しいうなぎ堪能できました~
全部美味しかったよ(^^)

自腹で食べに来て下さいね(^^)

Re: タイトルなし

kinuhideさん
こんにちは(^^)
美味しそうに写ってますかぁ~?
写真、なんとなく暗くなっちゃって
凹んでたんですけど(^^)
全部美味しかったですよ~。

色々美味しすぎて、お酒もガンガン
すすんじゃいました(^^)

No title

食べログ公式の埼玉オフ会ですよね?
何故か撤退している私のところにもクドイぐらい案内が来ていました。
思ったよりも人が集まらなかったからかなぁ・・

個人的には、美味しい鰻だけを食べてみたいと思っていますが、値段上がりすぎてキビシイ・・
さきほど帰りに寄った川越のOKストアで、家内が2割引きの中国鰻を買っていましたが、私はパス。

Re: No title

Rさん
あははっ、バレバレでしたね
そうです。食べログの公式オフ会でした
Rさんもいらっしゃればよかったのに~っ!!

こちらのお店の鰻は本当に美味しいですよ
是非いらしてくださいっ(^^)

No title

おかげさまで、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

日本酒も良いですが
鰻によってはワインもいけます。

所沢周辺の鰻屋さん
参考にさせていただきます!
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
160位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

