08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

ダイエットの成果!!

え~、会ったことのある
何人かは気が付いているとは
思いますが~
逆に、しょっちゅう会ってても
気が付かれてない場合もありますが~

実はちょうど1年前の今日から
ダイエットを始めました。

もうね、実は諦めモードでして
体重なんか気にしな~い
美味しいものを美味しく
食べるんだ~いって
思っていたんですけどね…

そんでもって、食べ物をケチるのは
絶対、性に合わないんですよ~

でも、このままだと多分
太る一方?と思ったり。

年齢とともに代謝が悪くなって
痩せにくくなるとか
イロイロ聞くじゃ~ないですか(笑)

そんなわけで、「こっそりダイエット」を
することに(^^)と言っても続くかどうか
痩せるかどうか、自分自身が半信半疑、
なわけで(笑)

ゆる~く楽~に無理なく、しようと
目標にしたのは
「1ヶ月、-1キロ」

急激に落としたらリバウンドが怖いし
急に老けた印象になりそうだったので。

「一か月一キロでも、1年たてば12キロ
減ってるもんね~」と今回だけは
なぜかポジティブ(笑)

ってなわけで、ゆるゆるダイエット開始

まずはキョーフの体重測定
その当時より
1年前の健康診断以来ですが…

はい、当然太ってました(^_^;)

人生最高の数字かも⁈

そこからは、スマホにアプリを入れて
体重管理。当時はAndroidだったので
オムロンの「朝晩ダイエット」と
言うのを入れて、必ず朝晩同じ時間帯に
同じカッコで測定。
最初は目標設定をその時の体重の
-5㎏に。多分、-15㎏とかにすると
絶対途中で挫折しそうだったので(^^)

途中、機種変したこともあり、
アプリは変えちゃいましたが
今も朝晩は必ず測定してます。

基本的には一日の体重増加(朝の計測から
夜の計測まで)を+1キロに抑える。

飲み会などで体重が増えたら
翌日~しばらく控えめにする。

ってなわけで…

1ヶ月後  -2.1
2ヶ月後   -1.1
3ヶ月後     0
4ヶ月後   -1.5
5ヶ月後  -1.5
6ヶ月後  -4.3
7ヶ月後  -1.5
8ヶ月後  -1.5
9ヶ月後   -1.1
10ヶ月後  -1.1
11ヶ月後   -1.5
12ヶ月後  -1.2

と、トータル18.4の減量に成功~
ドンだけ太ってたんだったって感じですが。
私の場合、多分一番落ちたのはお腹です
お腹周りのサイズはそのうち
公表しようかな(笑)
お腹の浮き輪?がなくなりました(笑)
(バストのサイズは全く変わらずです)
顔も多分、そんなに変わっていないかと…

体重増減0の月は忘年会、年末年始、新年会が
あってほとんど呑み歩いてましたっ(^_^;)
この月は2~3日に一回飲み会!
で、増減なしなら、御の字かと(^^;;

ちなみに運動は一切してません
あの体重で運動をすると多分膝や腰を
痛めそうだったので、もし運動する
気持ちがあったら、-10キロくらいに
なってから…と思ったんですけど
もともとモノグサなので結局
運動一切せずでした~

長くなるので、とりあえずはこの辺で。

また気が向いたらダイエットネタを
アップしま~す

ちなみに服は3~4サイズ
指輪は4サイズ
お直し、お買い換えで大変です~



関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

うおーーー、すごい!!!
1ヶ月1キロかぁ。
チリ積みたいな感じで気が付けば
1年でそんなにも痩せる事が出来たんですね。
6ヶ月後  -4.3って所が一気に減っていて気になります(笑)

この結果を見てちょっと私も頑張ろうかなと思っちゃいました。

No title

年間18㎏って凄いですね!(リバウンドの心配も無し)
しかも大事な部分は現状維持なんて、本にしたら売れるかも?

食事(酒)に気をつける以外では具体的に何をすれば良いのでしょうか?オナカへこませたい!!!

No title

>トータル18.4の減量
素晴らしい!!!

先日某所でお会いした時「誰?」
と思っちゃったくらい変貌してましたね!

>バストのサイズは変わらず

ナイスバディのご開帳は忘年会のお楽しみ!?(笑)

No title

こんばんはぁ。

すごいよね!頑張ったよね~♪
一年続けたのもすごいし結果がそれについてきてるもんね~。
これからも続けるの?

やっぱりマイナス4.3キロのところが気になるわぁ~!

お顔も変わったと思うよ~。

素晴らしいですね

こんばんは(#^.^#)
そうなんですよね、食べ歩きしてると本当に危険な位太っちゃいます。
しょうが無い・・・と、開き直る人間は駄目です。
私も15キロ以上落としてますが、代謝を上げた事により
前より食べてますが全然太りません。
お腹は確実に細くなります、これからも気を付けて美味しい処を紹介してください(*^_^*)

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
すっごーいですね。
1ヶ月1kg減だけでもすごいですよ。
それを続けるのも鉄の意志がないと・・・

これからは、ちょっぴり尊敬の念をもって、
接したいと思います。(笑)

No title

すごい減量ですね~
でも、それだけいつもおいしそうなもの食べてたら仕方ないですよ~

うらやましい悩みですね~

No title

どや顔が目に浮かびました(笑)

もぉ~

コメントできないでんがな

夕飯なんにしようか考えてたのに
どうしよう
うどんも・・・
我慢しようかな

No title

こんにちは~♪
うわっっっっすご~~~~い^^
1キロ2キロは減ってもここまで落とすのってすごい(^_^)//
私もこの間人生最高の数値を導きだしΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
でもダイエットは出来ないので腹八分目を目指し
なんとか1キロ減りました.....。

美味しいものがあっちゃにもこっちゃにも
あり過ぎて困ります。゚(/□\*)゚。わ~ん

No title

こんにちは!
すごい減量ですね!!
それに比べて私のダイエットときたら・・・(汗)

Re: No title

クミさん
ありがとうございます(^^)
そうそう、チリ積です(笑)
一気には落とせないしね~
食べないダイエットも無理だし(笑)

-4.3のところはほんとに
何もせずに一気に減ったんですよ
多分、体質が変わったか代謝が
あがったか…(^_^;)

ただ、その時に手や首が貧相になったので
慌ててお手入れしましたよ~(笑)

Re: No title

TAROさん
こんにちは~
リバウンドの心配がないのは
良かったです、
大事な部分、実はちょっと
落ちて欲しかったりするんですどね~

具体的… やっぱり体重測るのが
一番ですかね~

Re: No title

ねずみおやじさん
やった~!褒められちゃった(笑)

あまり「痩せたね」って周りから
言われないので「あんまり変わらない
のかなぁ?」って思ってたんですよね~

ナイスバディ?どうでしょ
忘年会でお会いできるのを楽しみにしてまーす(^^)

Re: No title

ぺるちゃん
うん、頑張った~(^^)
一年続くとは思ってなかったし
目標より痩せれるとも思ってなかった~(笑)

マイナス4.3はほんとに何もしてないのよ~(^_^;)

顔、少しは小さくなってるといいんだけどね~(笑)

Re: 素晴らしいですね

鉄骨スープさん
こんにちは(^^)
そうですね~、食べ歩きする前から
ドンドン太って行ったんですけどね(^_^;)
カラタが軽くなったので楽です
これからも体重管理して
しっかり食べ歩きまーす(^^)

Re: No title

モッチーさん(^^)
やった~褒められた~(^^)
1ヶ月1キロって簡単そうで
実は難しかったです(^_^;)
でも、今は慣れちゃいました。

Re: No title

tontanさん
いやいや、もともとすんごい太っていたので
すごいってわけではないんです(^_^;)

体が軽くなって良かったです(^^)

Re: No title

旋風と用心棒さん
ドヤ顔してませんよ(^_^;)
とりあえず、もう少し落としたいので
まだしばらくはダイエット中です(^^)

Re: もぉ~

田舎うどんさん
え~、我慢は体に毒ですよっ
ちゅんと食べなきゃっ(^^)

Re: No title

**ju++ra** ちゃん
ありがとう(^^)
継続は力なり、って感じかな
あのまま太ってたらどうなったことやら(^_^;)

食欲の秋だから気をつけなきゃ~(笑)

Re: No title

がすくさん
はい、頑張りました。
でも、これだけ落ちるとは
本人も思っていなかったです(^^)

あれ?がすくさんも痩せたって
言ってませんでした?(^_^;)

No title

お久しぶりです。
すごい!効果出てますね~

実は私も、少し前の服を着たりするとヤバイんです。。
人生最高体重更新中。。だと思います(怖くて体重計乗れない)
特におなか!なんですよね~。
私の場合、動いてないからだとはわかってるんですが。。

でで、何をしてこんなに落とせたんですか~?
記事を見ると朝晩体重測っただけ??
なわけないですよね~

モノグサな私に真似できることならしたいです~(@@;

Re: No title

きろろちゃん
効果出ました~けど、悲しいかな
やっとこの頃、言われるようになったのよ~

私もものぐさだけど痩せれたよ~
まずは一か月1キロ減を目標にしてみて~(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
201位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ