10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



祝還暦!!のお祝いオフ会 ~基~

今年の新年会(っつっても
実際開催は6月です)で、実は
今年、還暦を迎えるという
ブロガーさんのために!!
↑ココ大事(^^)

埼玉オフメンバーで
還暦お祝いオフ!してきました~

今回のメンバーは

GASKの徒然食日記 のがすくさん
小江戸川越、美味しいものを探しての 旋風と用心棒さん
この店はどうかな? のモッチーさん
***Persian's Diary *** のぺるしゃんさん
武蔵野うどん&田舎うどん の田舎うどんさん

所用で送れるがすくさんを
除いてみんな大宮駅で
待合せ(^^) なんですが…
またドベでしたっ(^_^;)
すんまっせ~んっ
旋風さんと同じ電車に
乗ったはずなのになんで??(笑)

みんなでプラプラ歩いて向かいます

場所は 

おでんと魚菜 基~motoshi~



予約をして行ったので、すでに
テーブルにセッティングされていました~



うう… ブロガー泣かせの?
暗めの照明… 写真が~



照明の下に持って来て
撮ってみた…(^_^;)
ん…(^_^;)ウデの問題??(^_^;)
あんまり変わらないですね…



飲み放題メニューはこちら



とりあえずビールで…と
ピッチャー
グラスとサイズ比較してみた(笑)

fc2blog_201309301554476b8_2013093016085155b.jpg

まずは、かんぱーーーーーっい!!!

と思ったその時に、ささっと
バラの花束を持って
大野カズミのひとり言 のねずみおやじさん登場

サプラ~イズっ

ですが、お仕事の都合でほんとに
立ち寄っただけで退散っ(^_^;)忙しい~っ

そして、ねずみおやじさんと入れ替わりに
がすくさんが登場~

お料理がどんどん出てきます

おでん出汁で作った茶碗蒸し
お出汁が上品で美味しい~っ



お次はお刺身なんだけど
ナマモノ苦手なぺるちゃん用に
別のものが手配されてます。
こちらは湯葉です
さすがかゆいとこに手が届く名幹事っ
あ、ちなみに今回の幹事は(「も」?)
我らが宴会部長の
旋風と用心棒さんです(笑)



他の人はお刺身
お魚の説明がなかった(^_^;)



カブと大根とタコの炊き合わせ
タコがすごく柔らかくって
おいしい~っっっ



メヒカリの唐揚げ
メヒカリ、大好きっ!!
久々に食べられてうれしいっ
なかなか食べれませんもんね~



冷たい冬瓜とトマトのおでん



これはね、お出汁がこんなふうに
固まっていました。



一緒にいただくと、うま~いっ

fc2blog_20130930155706bad.jpg

鶏モモ肉と肉付き軟骨を
使った黒焼き



豆腐の味噌漬け



〆はおうどん



季節のフルーツは
梨と巨峰



楽しい時間はあっという間に過ぎ、
きゃ~っ、電車の時間がぁ~っ

ってことで、挨拶もそこそこに
お先に失礼してしまいました。
みなさん、ごめんなさ~いっ

この後、JRが乱れ、西武線も乱れ(笑)
帰りついたのは…予定より30分遅れでした~(笑)

あ~、楽しかった~っ
ほんっっっとにあっという間に
時間が過ぎちゃいますね~

またお会いできるのを楽しみにしてますっ

次は忘年会ですねっ




関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



お世話になりました

素早い
レビューアップ・・・すごいん

ありがと~
本当に楽しいメンバーで
時間がいくらあっても足りないね
不思議だよね
ちょっと前までは知らない人だったのに
こんなに盛り上がれるって

忘年会まで待ちきれないだよ
もぉ~いくつ寝ると忘年会

No title

わ~還暦の方がいるのね。おめでとぅ~(^O^)/
ブロガーさんたちで御祝いなんてすごい~
今日も、美味しそう~(*^。^*)

No title

ウルトラマンより短い滞在時間で申し訳ありません(笑)

>おでんと魚菜 基~motoshi~

って「おでん」は?
カブと大根とタコの炊き合わせ とか
冷たい冬瓜とトマトのおでん も悪くないけど
単純に大根とかこんにゃくとかどうなんでしょうね?

今度行ってみようかな・・・

No title

こんばんはぁ。

一番UPありがとう~♪
もうすっかりとあさんに料理名はお任せしちゃってるからなぁ~(笑)
いつもありがとうです。

↑ねずみおやじさんが「おでんは?」って言ってるけど、多分ね、カブと大根とタコのは「おでん盛り合わせ」って言ってたよ。
美味しかったよね。
ねずみおやじさん、カッコよすぎたよね~♪

あのあと、みんなもちょこっと話してお店を出たよ。
JR遅れまくってたけどね~。
とあさん、帰宅に時間かかっちゃったよね。

今度は所沢、楽しみにしてます~♪

No title

こんにちは!
UPありがとうございます!
どれも美味しかったけど
私はメヒカリが脂がのってて好きでした。
次回の所沢とても楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら、最後だあ。(と思ったら幹事さんがまだでした。)
みなさん、お世話になりました。
なかなか、いいですよね。飾らない人ばかりで。
楽しかったです。
次回は、所沢に行きますからね。

Re: お世話になりました

田舎うどんさん
こんにちは~
こちらこそ、御世話になりました~(^^)

あっという間の楽しい時間でしたね
ほんと、不思議ですけど、みんなで
ワイワイあっという間でした。

忘年会、企画しなきゃですね~(^^)

Re: No title

うちくるくるさん
こんにちは(^^)
そうなんですよ、還暦の方が
いらっしゃるんです(^^)
じゃ~、お祝いしなきゃね~って
話しがトントン拍子に進んで(笑)
美味しいお店でした~

Re: No title

ねずみおやじさん
一瞬でしたね~
カッコよすぎましたよ(笑)
ぺるちゃん情報によると
カブと大根とタコのがおでんらしいですよ

今度行ってみてくださいよっ(^^)

Re: No title

ぺるちゃん
楽しかったね~(^^)
ねずみおやじさん、カッコ良すぎよね(笑)

武蔵野線は大丈夫だったんだけど
接続の関係で西武線が遅れてたのは
痛かった~(笑)

今度は所沢?またまた楽しく呑もうね~

Re: No title

がすくさん
御世話になりました~(^^)
メヒカリ美味しかったですよね~

次回の所沢、プレッシャーかかります(^_^;)

Re: No title

鍵コメさん
ありがとうございます。ちょっと考えますわー(笑)

Re: No title

モッチーさん
御世話になりました~。
楽しかったですね、あっという間でした

今度は所沢で忘年会ですね
プレッシャーかかる~(^_^;)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
154位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

