09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

サッパリ!本場の冷や汁のセット

忙しい~けど、やっぱり
お昼はのんびりしたくって。

そんな時は必ずココ
オオグシ咖哩堂さん

P1030527.jpg

なんとこんな魅惑的なモノが~

P1030528.jpg

まずドリンクが来て

P1030529.jpg

今日のランチはこのチョイス

P1030530.jpg

冷汁に

P1030531.jpg

キャベツサラダ

P1030532.jpg

デザートは豆乳プリン
ここの豆乳プリン大好き~

P1030533.jpg

そしてあみチャーハン
ドライカレーも食べたかったんだけど
さすがにそれは食べすぎでしょって
ことで自粛~っ(^_^;)
でも、食べたかった~(^_^;)

この冷汁がすごくおいしくて(^^)
これ狙いでまた伺おうって
思うくらい美味しくて(笑)

お話を聞いたらマスターの故郷
宮崎のものなんですって。

夏限定なので、あるうちに
また伺おうと思いますっ

美味しかったです。御馳走様でした~


関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

冷汁があちこちで話題に・・・
食べたいなぁ!

蔵の瀬に行くか
自分で作るか(笑)


>ドライカレーも食べたかったんだけど
>自粛~っ

へぇ~~~~
『 自粛 』って文字があったんですね!?(笑)

No title

こんばんはぁ。

宮崎の冷や汁はご飯にかかってるやつだよね~?
お魚入りだよね?
食べたことないんだよね。
さっぱりとするのかな~?

このお店もいつもおいしそう!

↓そうかぁ、昼はビールいらないのかぁ~。
私は飲むっ(笑)

本場の冷汁

おぉぉぉぉ~
本場の宮崎だね
これってご飯が入ってるんでしょ
それと魚の味を感じたかな
おじさんも愛媛に行ったときに食べたっぽ
やはし暑いときに
冷汁は魅力的だよね

Re: No title

ねずみおやじさん
冷汁、美味しかったですよ~(^^)
もう一回食べに行こうと思ってます

> へぇ~~~~
> 『 自粛 』って文字があったんですね!?(笑)
そろそろ、ひっぱたかこうかしら~?(笑)

Re: No title

ぺるちゃん
そうそう、ご飯だよ
さっぱりいただけて、とっても
美味しかったよ~
お出汁がすごくおいしかった~

> ↓そうかぁ、昼はビールいらないのかぁ~。
> 私は飲むっ(笑)
そうなのよね~、不思議でしょ
つい最近気が付いたんだけど(笑)

考えてみれば「飲み会」では飲むけど
そうじゃなければ飲まないのよね~

Re: 本場の冷汁

田舎うどんさん
こんにちは~(^^)
うん、ほんっとに宮崎の
本場のでした。
ご飯にかけたら、いくらでも
イケそうでしたよ。

今回はセットにしてもらったので
ハーフサイズだったんですけど
今度は普通盛りにしてみますっ(笑)

No title

埼玉県北、特に農家では昔から夏は冷汁でソーメンを
食べてました。
しそ、ゴマ、ミョウガなどをすり鉢で味噌と合わせて
作るのですが、この夏ウチでもかみさんが挑戦して
何度か食卓へ・・・

しかし、どうにもそれぞれのおふくろの作った味には
ほど遠く、
「おい君(かみさん)のおふくろさんが元気なうちに
 作り方を伝授して貰っときなさいよ」
と話していたところです。

Re: No title

よっちゃん
私も子供のころ、うどんで
いただいてました。
今でも作りますよ~(^^)
でも、宮崎のはまた違いますね~

確かに伝授していただいた方がいいですね(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
161位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ