08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

念願の若松屋でかしら三昧(笑)

スパイスで美味しいカクテルと
カレーを堪能して…
でもまだ時間的には
ちと早い…(笑)

ってことで、「あと一軒行きますかー」と
宴会ぶちょ~の指示のもと?
とりあえず次の店に
向うも、どーも入れそうになく…
「じゃ~、もうちょっと歩いて
やっぱりあの店へ…」と…(笑)

若松屋さん

P1030490_20130805163145df9.jpg

私にとって念願のお店です
というのも、何回か
行きそこなっているんですよ(笑)

P1030492.jpg

「時間的には遅いし、きっと
テーブルだろうな~、ほんとは
カウンターがいいんだけど…」と
宴会ぶちょ~ボヤキながら
お店に入ると… なんと!
おあつらえ向きに(笑)
カウンター席が空いてます
ぴったし人数分(笑)

P1030493.jpg

ささっとお皿が用意され…

P1030494.jpg

かしらが置かれます
テーブルの味噌をつけて

P1030496.jpg

飲物はホッピー
実はホッピー初飲みです(笑)

P1030498.jpg

宴会ぶちょ~に味噌の量、
ホッピーの黄金比を
レクチャーされます

P1030499.jpg

こんくらい塗ってイイらしい

P1030500.jpg

キムチ

P1030501.jpg

ポテトサラダ

P1030502.jpg

冷やしトマト

P1030503.jpg

かしらとハツ

バッテンしなかったので
どんどん置かれていきます(笑)
もちろんしっかり残さず
食べましたよ~(^^)
焼きたてのかしらは
とってもおいしい~っ

P1030504.jpg

でね、ラストオーダーになってから
慌てて気が付いて焼き場をパチリ

「最初に撮っときゃよかったのに~」
確かにそうだ(笑)来たばかりは
「これでもか」ってくらい
かしらが並んでおりました(笑)

すーーーっかり堪能。
もちろんお腹はパンパンですっっ

多分、私が一番食べてたかと(^_^;)
串の本数、すごかったわ~

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)

関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気が付くと串の数があっという間ですよね(笑)

No title

こんにちは。

カウンターに座れてラッキーでしたねー
このお店は、川越人には"とっておきの店”ですから、
派手な宣伝はご遠慮くださいねー(笑)

普通の方で平均7~8本だと聞いたことがあります。
カレー食べた後にこの本数は、いくらおいしいからって・・・w
あれ?夜はセーブするんじゃなかった?

No title

若松屋もいったんだ~~~~

お腹ぱんぱん・・・


ですよね(笑)

No title

こんばんはぁ。

ホッピーでお腹いっぱいになっちゃって、あんまり串を食べられなかったのが残念!

でも、カウンターに座れてよかったよね。
いつも画像でみてるだけのカシラが食べられてよかったわぁ~♪

Re: No title

tontanさん
そーなんですよ
多分私が一番多く食べました(笑)

Re: No title

旋風と用心棒さん
御世話になりました~
>派手な宣伝はご遠慮くださいねー(笑)
え?派手な宣伝しちゃいました?
記事書きかえた方がいいかしら…(^_^;)

平均よりはがっつり食べましたね、私は(笑)

>あれ?夜はセーブするんじゃなかった?
こういう日の場合は、2日くらいかけて
戻すんですよ!!だから月曜には
もう体重落ちてましたよ(^^)v

Re: No title

ねずみおやじさん
はい、ぱんぱんになりました~
おいしかった~(^^)

Re: No title

ぺるちゃん
御世話になりました~(^^)
ホッピー、炭酸が強いのね~(^_^;)
とか言いつつ、私はガンガン食べてたけど。

カウンターはラッキーだったよね(^^)

お世話になりました2。
すみません。焼き鳥の写真送るつもりが…

確かに、わんこ式焼き鳥は、
断れないですよね。
だから私は一本残しのまま。(笑)

また、誘ってください。

Re: タイトルなし

モッチーさん
こちらこそ~(^^)
一本残しか~、なんか目の前に
置かれたら食べちゃうんですよね~(^_^;)
いっぱい食べちゃいました。
またご一緒して下さいね(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
162位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ