10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



BAR スパイス でミニオフ会

ちょいと過去ネタ(笑)
先日のこと、スパイスにカレーを
食べに行かない?と魅力的な
お誘いがあって、行ってきました~

スパイスはブロともさんの
旋風と用心棒さんが過去記事にしてます
過去記事はこちらね  

ここの記事の中で「次回はカレーを
食べに来ます」と宣言したってのが
コトの始まりです。

集まったメンバーはもちろん
言い出しっぺの旋風さんと
カレーと言えば
モッチーさんとぺるちゃん
ぺるちゃんは旋風さんとこのコメントで
すでに立候補してます(笑)

場所が場所なだけにわかりやすい所で
ってことで小江戸蔵里で待ち合わせ

一番近い?ハズなのに遅れてすみまっせ~ん

P1030463.jpg

てらてらとお喋りしながら
歩きます。通り過ぎそうになったら
「着いたよ~」

…ココ、何回も通ってます
喜多院に行くのに…(^_^;)
時間的なこともあるんでしょうけど
まったく気が付きませんでした(^_^;)
(逆に、これで絶対覚えた(笑))

P1030471.jpg

Barなので、お酒の種類
凄くあります。
色々ありすぎて悩んじゃったけど…

P1030467.jpg

まずは乾杯
私はアプリコットクーラーを
右側がぺるちゃんオーダー

写真を撮っていたら店主さんが
「せっかくだから…」と
使ったお酒のボトルを
置いてくれました~(嬉)

P1030469.jpg

そして、そのあとに出された
お通し…でいいのかな?

P1030472.jpg

大豆のサラダです。
大豆だけでなく、他にも
色々お豆は入ってました
このお豆のサラダがとても美味しいっ
豆のかたさ加減がすごくイイ

お豆は乾物を使用しているとのこと
う~ん、やっぱり乾物からだよね~
帰りに乾物買って帰ろうと思っちゃった(笑)

P1030474.jpg

二杯目はダイキリ

色んな話に花が咲き、あっという間に
時間が過ぎます(笑)
店主さんも話に加わって
下さって楽しい時間です

「さて、そろそろカレーを」と
ブラックボードを見たものの
結局「おまかせ」で2皿オーダー

P1030479.jpg

こちらが鶏とトマトとひよこ豆

P1030484_20130805162952aee.jpg

合挽肉と茄子とオクラ

P1030485.jpg

どちらも雑穀ごはん
みんなでシェアして食べました~
スパイスが効いてて美味しい~
全然油っぽくない!!

どっちも美味しかった~
家で合挽と茄子のカレーは
作るんだけど、オクラが入って
いるのは初めて食べました。
オクラとカレーって合うのね~(^^)
今度家でもやってみようっと

近かったら、絶対通ってますね(笑)
お酒もカレーも美味しかったです。
ごちそうさまでした~

近場の旋風さんがうらやましぃ~っ

ってことで…二次会に続く…(笑)


埼玉県川越市久保町7-4


大きな地図で見る


関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



お世話になりました。
カレーは、なかなか美味しかったです。
また行きましょうね。
そういえば、とあさんは熊猫印、
まだ未体験ですよね。
県内のカレー店を散策するのもいいかもね。

No title

あらま!
久保町にこんなお店があったんですね・・・


蕎麦屋のあとかな?


懐かしい場所です。。。








No title

こんばんはぁ。

うふふ♪
美味しかったし楽しかったね~♪

私、写真がやっぱり赤っぽい・・・。
使えるかなぁ~?
お店の雰囲気がいいよねっ。
おねいさんも!

お豆、すんごく美味しかったわぁ~!

また、カレー屋さん行こうねっ。

Re: No title

ねずみおやじさん
そうなんですよ~(^^)
何度も通っていたのに~(^_^;)

Re: タイトルなし

モッチーさん
こちらこそ、御世話になりました。
お土産ありがとうございます。
カレーを頼むまでお腹空いちゃい
ましたよね、気が付かなくて
ごめんなさい<m(__)m>

またぜひご一緒させてくださいね

そうなの、熊猫印、未体験です。
ぜひ今年は食べに行ってみたいです~(^^)

Re: No title

ねずみおやじさん
そうなんですよ~(^^)
何度も通っていたのに~(^_^;)

うまそぉ

いいなん
飲んで食べて
ワイワイ騒いで
大人の雰囲気のカレーなのかな
バーでカレーだもんね

Re: うまそぉ

田舎うどんさん
美味しかったですよ~
今度ぜひご一緒しましょう(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
147位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

