10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



とんこつ麺屋 骨砕

ずいぶん昔若かりし頃
タモリのボキャブラ天国って
番組があって、浦和の歌が
あったんですよね~
(うろ覚えですか…(^_^;))
浦和は7つの駅があるってやつ…
(今はもう少し増えたらしいけど)
覚えている人、いるかな~

で、所沢は…というと
4つの駅があります。
(所沢、西所沢、新所沢、東所沢)
町名も入れてしまうと北所沢というのも
ありますが…(^_^;)他にもあるのかな?

で、東所沢はJR武蔵野線
他は西武線なんですよね~

だからナニって聞かれると困るんですが
東所沢は未訪のお店が多いんですよ~っっ

そんな中でも気になっていたのが
とんこつ麺屋 骨砕 さん

「無鉄砲」プロデュースのお店です

店

建物の裏に駐車場があります

券売機

外にある券売機でまずは
食券を購入します

営業時間

営業時間はこちら

写真

店員さんに食券を渡して
着席~ ほどなくして…

味玉らーめん  800円

味玉

ブレちゃった…(^_^;)
麺はこんな感じ

麺

濃厚な豚骨スープです~
具の玉ねぎのみじん切りが
いいですね~(^^)
麺は太麺だけど、替え玉から
細麺にもなるそう

チャーシュー

チャーシューは5枚
入ってました。
美味しかったですよ~

image.jpeg

味玉はこんな感じ
お店でクーポン券、いただきました。
また食べに行かなくちゃっ(笑)

券売機の下の方、ちょっと隠してある
ところは、新メニューの予定だそう
魚介系のスープものちのち
やるそうですっ、楽しみですっ

美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)

骨砕

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 東所沢駅


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



気になっていました

おはようございます(#^.^#)
ここ、気になっていたんですよ~。
太麺と替え玉から細麺とは、2度美味しいと言うやつですね。
魚介の新作も気になります。

そして↓の山菜の天婦羅も美味しそう( ..)φメモメモ
確か、此処は鶴ヶ島の御縁さんの時に調べたお店!!

No title

こんにちは。

自分も美味しいと思ったけど、
今は味を忘れた―w きっと無難な味なんだろうな・・・

東所沢って別の地域って感じがしますよね?
(自分だっけかな?)
清瀬に抜ける道にある中華料理屋さんの
「サンマーメン」の幟が気になっています
とあさん食べてきてよー(笑)

No title

こんにちは~(#^.^#)
替え玉から細麺にもなるっていうのいいですね~
ボキャブラ天国、懐かしいです(その歌は知らないけど)
イタリアン酒場・・お料理がすっごくいいですね。
泊りがけで行ってみたくなりました(#^.^#)

No title

開店初日に行ったきりです・・・。
また行かなきゃですよ~
新メニューも気になります♪

No title

こんばんはぁ。

ラーメンの一番上の写真で黒いのは海苔?
玉ねぎと一緒になってる細かい黒も海苔~?胡椒?

気になっちゃった(笑)

No title

少し前に自分も食べてきたんですが・・
SDカード紛失によりUP出来なくなりました(汗)

ボキャブラ天国懐かしいですね~

無鉄砲に比べるとそれほど粘度もなくて割と食べやすい印象でしたね。
ただ、個人的に無鉄砲系があまり得意ではないみたいです・・
でも、魚介系ちょっと気になりますねぇ

Re: 気になっていました

鉄骨スープさん
あら、じゃあ、今度ぜひぜひっ
魚介の新作は私も気になってます

↓のお蕎麦屋さん、お勧めですよ~
機会があったら、ぜひっ!!

Re: No title

旋風と用心棒さん
東所沢ってなんか別の地域っぽい
感じがするんですよね~(^_^;)
未訪のお店が多いので
がんばらねば!←なにを?(笑)

>清瀬に抜ける道にある中華料理屋さんの
>「サンマーメン」の幟が気になっています
そうそう、私もこないだ見かけたよ~
裏道だよね?気になってるんだけど
あそこって駐車場あるのかしら~?

Re: No title

うちくるくるさん
替え玉から細麺て二度おいしい
かんじでいいですよね~
イタリアン酒場、良かったですよ~(^^)

Re: No title

やさ風さん
そうです、また行かなきゃ(笑)
私も新メニュー、気になります

Re: No title

ぺるちゃん
ラーメンの一番上の写真で黒いのは海苔だよ
玉ねぎと一緒になってる細かい黒いのは
鰹餡(鰹油)だよ~

おいしかったよ~(^^)

Re: No title

yasubeさん
SDカード、う~ん、悔しいですね~
無鉄砲は行ったことないんですけど
骨砕より濃厚なのかしら?

私も魚介系、気になります。
店主さん曰く「動物系が苦手な人も
いるからね~」ってことでした。

また行かなくちゃ~(笑)

No title

今、このラーメンガッツリ食べたい気分です。
ないんだよなぁ、こういう系ラーメンがここには

Re: No title

tontanさん
こんにちは~(^^)
確かにガッツリでした(笑)
そーかぁ、ないんですね…
ぜひ帰国してっ(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
154位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

