08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

天然山菜の天ぷら ~椿屋~

GWも終わりましたね~っ
皆さん、いろんなとこへ
お出かけしたのかな?(笑)

なんだか今日はお蕎麦が食べたくて
お蕎麦と言ったら、私は椿屋さん
なんですよね~っ(笑)

P1150052.jpg

おっ、今日は福島産だ~

P1150051.jpg

お酒も充実してますよっ

P1150054.jpg

平日のお得なランチにも
惹かれるけど…

P1150055.jpg

やっぱり冷たいお蕎麦が食べたいなぁ

P1150073.jpg

お店に入って、すぐに目についた
ものがどーしても気になり…

P1150069.jpg

お茶を出していただいたのと
同時にオーダーしてしまった(笑)

P1150056.jpg

天然の山菜の天ぷら
新潟県村上より

女将さんが丁寧に説明してくれます。
この日は、タラの芽、こごみ
こしあぶら、行者にんにく
「お好みで」と天つゆも
つけて下さいます

P1150058.jpg

山菜、おいしぃ~っっ
もうそろそろ食べ納めですよねぇ…
こしあぶらがいただけて
良かった~っ

そして、ざるそば

P1150064.jpg

こちらでは、石臼引きと更科、田舎の
3種類のお蕎麦から選べます。
今日は石臼引きをお願いしました。

P1150066.jpg

お蕎麦はしっかりと締まってて
おいしいっ、お蕎麦の写真
録るの、忘れちゃった~っ

P1150070.jpg

頃合いを見て、そば湯が出てきます

P1150071.jpg

こんな感じで注いで
あ~、ホッとするぅ~

いつ来てもこちらのお蕎麦は美味しいなぁ~

P1150074.jpg

帰り際、壁に貼られている
メニューを見て
「夜もいいなぁ」と思っちゃった(笑)

あっ、でも、平日ランチにも
気になるメニューがあるんだよなぁ~

美味しかったです。御馳走様でした~




手打ちそば処 椿屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅


関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

いいね~お蕎麦!私は麺類ならお蕎麦が1番、断トツに好き!
ざるがいいね。または大根おろし、とろろもいい。
お蕎麦屋で鳥わさなんかを肴に日本酒で1杯なんて、凄く粋だよね。
天ぷら、胃にもたれさえしなければ食べたい時もあるんだけど、すぐ胃にきちゃうから頼んでも、夫のを1つ貰うとかそんな感じ。
蕎麦湯を出してくれないとガッカリするよね、私蕎麦湯も大好き。
関西人は飲まないんだって。茹でた汁を客に出すなんて失礼やって、関西のブロ友さんも言ってた。栄養あるし美味しいのにね。
今年はどこも行かなかったよGWって、今までは介護があったから行ってなかったんだけどさ(爆
そのうち旅行でも行きたいな。

No title

こんにちは!
天ぷら美味しそうですね~
囲坊主でたらの芽とこごみは食べたけど
こしあぶらは食べてないんですよね~
蕎麦は3種類食べ比べしたいです♪

No title

季節なんですね。山菜の天ぷら、いいですねぇ~。昼はともかく、夜にふら~っと寄りたいなぁ

No title

お蕎麦めっちゃ美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
こしあぶらって何?
初耳です(^◇^;)

No title

蕎麦も大好きなんですよ。
できればアップで写してくれるといいかも・・・

ぜひ、今度行った時には、カツ丼とのセットで攻めてみてください。(笑)

No title

こんばんはぁ。

お蕎麦は普段食べないから食べるなら美味しいところがいいんだよね~。

天ぷらいいね~!
ランチセットも食べたくなるものばかりだね~。
こういうお店いいなぁ~。

No title

山菜の天婦羅も美味しそうですね!
あぁ蕎麦が食べたくなってきました~
自分は専ら立ち食い派ですが(^^;)

山菜~ん

お蕎麦もいいけど
なんたって
山菜の天ぷらが
年を取ると・・・たまんないだよ
まして村上から届いたって聞いたら

この季節だけだからね
天ぷらにすると
エグミも少なく食べやすいよね

Re: No title

セシリアさん
こんにちは~
ココのお蕎麦は美味しいよ~
私は大好き(^^)
美味しい山菜の天ぷらも
堪能できてよかったわ~(^^)

Re: No title

がすくさん
私もこしあぶらは今年初できっと
最後ですね~(^_^;)
今年はあんまり山菜食べなかったような…
今度は合い重ねにしようか
それとも平日ランチにしようか
悩んでまーす

ぜひ食べに来て下さい。

Re: No title

tontanさん
そーですね~、季節ですっ
こちらのお店はお昼もいいケド
夜もいいんですよ~(^^)

Re: No title

**ju++ra** ちゃん
えへへ~、ここのお蕎麦
美味しいんだよ~(^^)

こしあぶらも山菜だよ~
天ぷらにすると超~うまいのっ

Re: No title

モッチーさん
あら、そうだったんですね~
こちらのお蕎麦も美味しいですよっ

> できればアップで写してくれるといいかも・・・
そう、私もあとで気が付いたんですけど
写真撮ってなかったです(^_^;)
っつか、あっという間に
食べちゃった(食べるのに夢中?(笑))

次回は…う~ん、悩んでますっ(笑)

Re: No title

ぺるちゃん
ココのお蕎麦は美味しいよ~
定期的に食べたくなるんだよね~

山菜の天ぷら堪能したよ~

ランチは真面目に悩むでしょ??
どれも食べたいセットなんだよね~(^^)

Re: No title

yasubeさん
山菜の天ぷらもお蕎麦も
美味しかったですよ~(^^)
ぜひ、今度行ってみてくださいっ

Re: 山菜~ん

田舎うどんさん
こんにちは~
山菜の天ぷら、オトナの味ですよね~(笑)
そうなの、村上産ってのも
ググッと来ちゃいました~

この季節だけですよね、山菜
あ~、でも、今年は山菜
堪能した気がしない~(^_^;)

No title

昨日大好きだった川越のお蕎麦屋さんが
閉店したのを聞いてショックなKyoko007です

山菜天いいですね
こしあぶらってほんとおいしい

あーーー
お蕎麦屋さん開拓しなくちゃ

Re: No title

kyoko007さん
え~、閉店ってショックですよね~
がんばって開拓しないとですね(^_^;)

山菜天、季節もんだからこそ
「食べねば~っ」って感じ

今年初こしあぶらだけど
きっと食べ納めですよね~
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
156位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ