08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

イタリアン酒場TAKEYA本店

仲間内で「呑みに行こう」って
話しになりですね…
もともと「行きた~い」って
言っていたので、お店は
すんなりこちらへ…(笑)

P1120079.jpg

イタリアン酒場TAKEYA本店

P1120080.jpg

ええ、まだ明るいうちでしたけどなにか?(笑)
開店と同時に入った感じです

P1120082.jpg

メニューを見て

P1120083.jpg

店内はこんな感じ
(撮影許可はいただいてます)

P1120084.jpg

こちらのおススメも見て(笑)

P1120086.jpg

店内に吊ってある?メニューも見て

P1120089.jpg

お通しのチーズ
名前失念っ、でも美味しかった~

P1120091.jpg

まずはワイン
グラスではなくジョッキで(笑)
こちらはジョッキでガブ飲みスパークリング

P1120092.jpg

バーニャカウダ

P1120095.jpg

お野菜いっぱい

P1120096.jpg

ソースが美味しかったです~

P1120097.jpg

ソーセージ3種盛り

P1120102.jpg

この辺で呑んべはワインをボトルで(笑)
写真撮り忘れた~っ

厚切りベーコンステーキ
(だと思う…(笑))

P1120103.jpg

馬刺しのカルパッチョ

P1120106.jpg

ここの馬刺しも美味し~っ

P1120107.jpg

鶏の唐揚げタルタルソース

P1120108.jpg

元祖TAKEYAサラダ

P1120109.jpg

焼き牡蠣っ(これが本日の目的っ)

P1120111.jpg

海老のタルタル焼き

P1120112.jpg

限定のフォアグラのソテー

P1120114.jpg

TAPAS盛合わせ

P1120116.jpg

TAPAS盛合わせの中に入ってた
牡蠣のオイル漬けがメチャクチャ
おいしくって、さらに別注した
牡蠣のオイル漬け

P1120118.jpg

魚介のアクアパッツァ

P1120120.jpg

お腹パンパンなのに「どーしても
気になるっ」ってことでオーダー

貧乏人のキャビア

P1120129.jpg

そろそろデザート組が

こちらはドルチェプレート
すんごいてんこ盛りです

w@x.jpg

P1120127.jpg

これはねちょっとした
サプライズで、プレートもお願いしました

最後にハイボール(なぜ(笑))

P1120121.jpg

オレンジシャーベット

P1120122.jpg

みんなでお腹パンパンっ

いいですね~、ココ
近場にあったら通ってしまいそう(笑)

すっかり堪能しました。

美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)

タケヤ 本店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ワインバー | 川越駅本川越駅川越市駅


関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

ジョッキでワインなんて初めてーーー!!(笑)
ぐびぐびっといった?
焼きがき食べたい~
おつまみ全部おいしそうで良いお店だね!!

No title

ここー!娘と前を通って、1度女子会ならぬ、母子会をしよーって言ってた店だよ。店構えも魅力的だったし、表に書いてあったメニューも魅力的だから気になっていたんだよね。
ついあそこまで行くと、ピンキオへ行っちゃうんだけど、こういった1品料理はないから、こんな店も気になるのよ。
料理もおいしそうだわ。
残念なのはジョッキでワイン&氷入りってのかな?
大のワイン好きとしては、やっぱりワイングラスで頂きたいな~
だからメニュー見て、私はグラスワインでいいなって思ったよ。

No title

こんばんはぁ。

あ~、ここ行ったんだね~♪
やっぱりメニューが魅力的だね!
バーニャカウダ食べたいぃ~!
生ものいらないからバーニャカウダ一人で全部食べたいぃ~(笑)

ワイン、ジョッキでぐびぐび飲んで酔わなかった~?

No title

こんばんは。

ピッピー はいフライングですねー(笑)

これは春メニューですよね?
って事は、6月後半は夏メニューになってると思いますねー
キャビアってあったんだ?知らなかった・・・

Re: No title

エミリオさん
へへ~、ぐひぐびっといっちゃった~(笑)
おつまみ、全部美味しかったよ~っ
心残りはアサリのつかみ取りが
出来なかったこと~(お腹パンパンで(笑))

Re: No title

ceciliaさん
こんにちは~
まぁ~色々思うことあるだろうけど
ちゃんとこれだけでなく、
ボトルでワインも飲んでるからね~
ぜひ娘さんと行ってください

Re: No title

ぺるちゃん
行ってきた~、おいしかったよ~(^^)
バーニャカウダ、すごく良かったよ!

ワイン、ぐびぐびっと呑んだけど
酔わなかったよ~(^^)
おつまみ美味しすぎて食べすぎた~(^^)

Re: No title

旋風と用心棒さん
ワンペナですかね(^_^;)(笑)
キャビアは「貧乏人のキャビア」です。
食べ大笑いしましたよ~(^^)

夏メニューも楽しみですよね~(^^)

No title

こんにちは!
食べに行かれたのですね~
うらやましい・・・
どの料理も美味しそうですね~
焼きカキ食べたいです♪

Re: No title

がすくさん
へへっ、行っちゃいました~(^_^;)
どの料理もおススメでしたよ~
次回が楽しみですっ
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
201位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ