06
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

麺処福吉本店で限定!うにまぜそば

過去ネタです(笑)
なにげなくtwitterを見たら、なんと
「限定のお知らせ」

それもそれも「うにまぜそば」なんて
聞いたら、居てもたってもいられず…(笑)
「まだあるかなぁ?」と不安に
なりながら、行ってみました~

P1090485.jpg

行ったらすでに満員…て感じでして
お店に入るのを躊躇していたら
気が付いてくれたテンチョが
「入れますよ~」と。

写真 (1)

奥の席が空いてました(笑)
始めて座るかも(笑)
珍しいので、記念にパチリ

注文を取る時に「ラス1ですよ~」と
テンチョに言われて、もちろん
「限定のうに~」をオーダー

P1090486.jpg

ほどなくして着丼っ
トッピングは、味玉、メンマ、ネギ
水菜に青紫蘇~
旨そうですっ(笑)

P1090487.jpg

ってことで、心して(笑)
「いただきますっ」

P1090488.jpg

麺にウニがよ~く絡まってて旨いっっ
が~っと混ぜて食べましたが
青紫蘇がいい仕事してますよっ
どこ食べても「うに、うに」してます(笑)

P1090492.jpg

一気に食べてしまった~
味玉もドストライクの(笑)煮加減っ

今回の限定も、大変おいしゅうございましたっ
またやって下さいねっ



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅








昨日はお彼岸の中日でしたね~
我が家も揃ってお墓参りしてきました。

写真はお墓参りした後に立ち寄った
サイボクハムの枝垂桜
ここ数日暖かかったせいですかね~
曇っていたので、イマイチな写真ですが…

P1090493.jpg

つぼみもあれば

P1090495.jpg

咲いているのもあり…

P1090496.jpg

入学式=桜って感じでしたけど
今年は入学式までは全く持ちそうにないですね

小学校の卒業式には咲いちゃうかな~?
所沢市立小学校は明日3/22が卒業式です。

桜って、写真撮るの、難しいっ
少しずつ、花なんかも綺麗に撮れるように
なるといいなぁ~(^^)

関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



さくら

そうそう、桜ってとっても綺麗だからとりあえず撮ってみるんですけど、なかなか難しいですよね。
特にソメイヨシノなんかは全体で見ると桜色で鮮やかなのに、寄りで撮ると白っぽくなってイマイチぱっとしないんですよ。
しかも、この時期は風が強い日も多く、ブレブレ写真ばっかりで後でガックリな事が多いです (笑

No title

うーーん
麺にウニがからんでいるなんて
なんておいしそうなんだろう
食べたみたいでーーす

No title

こんばんはぁ。

枝垂れ桜きれいだね~♪
年々開花が早くなってるよね。
私たちが子どもの頃は入学式だったけど、今は卒業式でさえもあぶない・・・。

とあさんお気に入りのお店だね~。ラス1に間に合ってよかったね!

Re: さくら

ときいもちゃん
こんにちは(^^)
桜、やっぱり難しいですか~(^^)
今年はちょっとお花の写真や風景とかにも
チャレンジしようと思ってます(笑)

コンデジ酷使だな~

でも、イマイチな写真が多い分
まぐれでも綺麗に撮れたら
調子にのっちゃいそうな私です(笑)

Re: No title

kyoko007さん
こんにちは~(^^)
麺によぉ~くウニが絡んでで
美味しかったですよ~(^^)

通常メニューも美味しいですけど
限定も要チェック!!なお店ですっ

Re: No title

ぺるちゃん
桜、お天気が良ければ、もっと
綺麗に撮れたかも~っ(^_^;)
ほんと年々開花が早くなってるよね~
中学、高校は卒業式が早いから咲いてないし
小学校でギリギリな感じかなぁ…

ちょっと桜や周りの景色の写真なんかも
綺麗に撮ることにチャレンジしようかなと
思って撮ってみたけど、難しいわ~

ラス1に間に合ってよかった~
実はその前の限定は撃沈したの(笑)
(間にあわなかった~)

ラーメン屋さんでウニ堪能できるとは
思わなかったよ~(^^)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re: No title

初心者株さん

ありがとうございます
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
149位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ