06
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

新規OPEN ら~めん せい家

新店舗情報で~す(^^)
らーめん せい家 さん
所沢店が出来ました~(^^)
とんこつしょうゆのらーめんです

P1090220.jpg

オープン日には行かなかったケド…

P1090221.jpg

twitterなどでオープン情報は
知っていたので、行ってきました~

元気な掛け声とともに店員さんが
席を案内してくれます。
こちらは食券機はないです

P1090189.jpg

場所はプロペ通り、所沢駅寄りにあります

P1090191.jpg

メニュー

P1090192.jpg

こんな感じ

P1090194.jpg

まぁ、新しい店舗なので綺麗です

P1090196.jpg

一番安いらーめんは500円
安い~っっっ
ちなみに替え玉は100円です

P1090197.jpg

店員さんに聞いたら
「メニューの種類よりも、太麺か細麺か
麺の硬さや味、脂にこだわって下さい」とのこと
ちなみに麺はデフォルトは太麺だそうです

そんなわけで…
味付け玉子らーめん  550円

デフォルトの具は海苔、ほうれん草
チャーシュー で、あとはトッピング
なりで増やしていけばいい感じ

P1090199.jpg

細麺、硬めにして、油多め、味は濃いめ

P1090200.jpg

麺はこんな感じ

P1090203.jpg

スープ

P1090206.jpg

ああっ、誘惑に負けた~
オープンセールで100円の餃子

P1090209.jpg

途中でちょっと飽きてきたので
豆板醤をいれました。
他に、にんにくとしょうがの
ポットもありましたよ

P1090210.jpg

味付け玉子
半熟加減はそこそこイイ

P1090211.jpg

チャーシューも大きいのが一枚

P1090216.jpg

餃子もあんが詰まっててオイシイ~

P1090215.jpg

さすがにこの食べ方は夜かな(笑)

P1090218.jpg

さすがに完飲はせず…(^_^;)

P1090219.jpg

うん、油は少な目がイイですね~
ちょっと濃厚すぎた(笑)

次回はそうしようと思います。

よくよく考えたら所沢ってラーメン屋さん
少ないかもなぁ…(シントコの方が多そう)

美味しかったです。御馳走様でした



関連ランキング:ラーメン | 所沢駅


関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

おー噂の新店ですね!

シントコと違い所沢駅周辺はラーメン少ないですから
選択肢が増えてイイですね。
500円は価格的に魅力的です。
味はどうかな~

No title

おっ!家系ですね

プロペ通りで500円かぁ・・・
商売としてはかなり厳しいと思います

>美味しかったです。
と言いつつ、星三つ・・・



(笑)

No title

こんばんはぁ。

生ビールが安い!
小さいジョッキなのかな~?

餃子100円だったら食べるよね~(笑)
いろいろ好みに作ってもらえるのはいいね~。

Re: No title

yasubeさん
そうそう、私も今回はっきり認識したんですけど(笑)
所沢ってラーメン屋さん、少ないですね…
500円は魅力的~
味はまぁ、普通に美味しいですよ

Re: No title

ねずみおやじさん
そう家系です。プロペのラーメン屋って
どうなんだろうってちょっと思います
よくよく考えたら所沢(駅周辺)って
ラーメン屋少ないですけどね~

Re: No title

ぺるちゃん
生ビール、安かった?(笑)
餃子、100円て聞いて
思わず一緒に頼んじゃったよ(^_^;)

そうね、色々好みに作っもらえるのは
嬉しい、けど今度はあっさり系にするわ(笑)

No title

まず500円という価格と麺とかスープとか選べるのがグッド。

私も餃子頼んじゃうかもー

この記事読んだので、今夜はウチの近くにできたラーメン屋さんに行ってくるー(笑)

Re: No title

tamaさん
こんにちは~
500円は私もびっくりしたよ~(笑)
色々選べるのでいいかもね~
餃子も美味しかったよ

ラーメン屋さんどうだった?
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
137位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ