08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

麺処福吉本家で限定!牡蠣出汁塩らーめん

お昼直前にテンチョのtwitterで
「限定」のお知らせ~
木曜日は「裏」福吉で、全てのらーめんの
ベースが塩になります。これがまた旨い

そんでもって、今回の限定が
「牡蠣出汁塩らーめん」なんて
見ちゃったら、そりゃあもう

行くしかない

P1080948.jpg

ダッシュが遅れて12:30過ぎに着
あちゃ~、すでに5人並んでます…

P1080949.jpg

待つかなぁ…と心配したけど
わりかしスムーズに入れましたっ

P1080951.jpg

並んでる間に注文を聞いていたので
着席とほぼ同時に着丼~

P1080956.jpg

牡蠣の出汁が効いてるぅ~
こりゃとまりませ~ん(笑)

P1080958.jpg

麺はこんな感じ
ちと細めでだいぶ好み(笑)

P1080962.jpg

とろっとろのチャーシュー
これもまいっ

P1080963.jpg

味玉の半熟加減もイイ~

あ~、ほんと、好みにドストライクな(笑)
らーめんでした~

テンチョと話は出来なかったけど…(^_^;)
ま、この忙しい時間帯に行ったら無理よね~

あ~、おいしかった~
また伺いますね~
ご馳走様でしたっ(^^)



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

裏でしかも牡蠣出汁ですか~
この時期は想像しただけでも旨そうですねー
これは食べてみたかったですね~

No title

こんばんは。

そっか、木曜日は塩専門で、
更に限定の事もあるんですねー

牡蠣出汁ですかーどんな味なんだろう?
自分も牡蠣好きだけど、想像もつかいないですw

今日、川越新河岸の福吉の前を通って、
「磯玉ラーメン」の幟を確認しました。
当然のことだけど、ここでもやってるんだなーって思いました。
カレー食べた直ぐ後だったので、
入ろうとは思いませんでしたがw

No title

こんばんはぁ。

あのね、貝は火が通っててもだめなのよ~。
お魚は火が通ればOKなんだけど。

なので、このラーメン牡蠣出汁ってところでもうだめ~。
好きな人には美味しいんだろうね~。

旋風さんがどこでカレー食べたのかが気になるわっ(笑)

No title

牡蠣、美味しそうですね~
未だに「裏」に行ったこと無いんです。
木曜日は相性が悪いみたいです(笑)

シントコなら 何度も訪れていましたヨ

ノリックです。おはようございます。

何気に ブログの先頭 タイトルあたりを 眺めたら…
「シントコ界隈出没中〜」とあり ちょい 嬉しくなってしまいました。

もぅ 何年も前のハナシですが
シントコあたりを 何度も訪れていました。
西武新宿線の 最終を逃し 新所沢止まりに 駆け込むことも シバシバ。
ま 母が住まう家が 緑町の公園の近くに あったものですから。
今と なっては懐かしい思い出です。

それは そうと
先日は 訪問ありがとうございました。
でも 後日 大変申し訳なく思い 今日は ちょっと そのお詫びに伺いました。
お忙しい とあさんに向けて
ワタシの勝手な都合の アナウンスをしてしまい 大反省です。

おいしそ〜な 牡蠣出汁塩ラーメンですネ。
一緒になって 食べたような気がしました。
何故 だろう…

おそらく とあさんの
ストーリー展開に のせられてしまったようですネ…
「スープ」から入り
「麺」 「チャーシュー」 「半熟たまご」 の紹介 といった具合の解説に
ワタシまでもが 箸をすすめ 麺をすすってしまいました。

もう 何年も前ですが
今では 閉じられてしまいましたが
所沢にあった イタリアンレストランのメニューの撮影を
数年ほど まかされたことがありました。

そんなこともあり
所沢は ちょっと 気になる街でもあるのです。

Re: No title

yasubeさん
こんにちは~
そう、裏で牡蠣出汁
美味しかったですよ~
多分、またやってくれると思います(笑)

Re: No title

旋風と用心棒さん
こんにちは~
そうですね~限定は曜日に関係なく
ちょこちょこマメにやってますけど
木曜日は「裏」で塩専門になります

上品な牡蠣出汁でした~美味しかった!!

極さんも磯玉ありますよね
久しく行ってないわ(^_^;)
あちらも美味しい限定やってますよ!!

Re: No title

ぺるちゃん
こんにちは~
あら、火が通っててもダメなのね(^_^;)
そうだね、だったら、この限定は
アウトだね~(^_^;)
もったいない、こんなに美味しいのに~(笑)

Re: No title

やさ風さん
こんにちは(^^)
牡蠣美味しかったですよ~

「裏」の塩も美味しいですよ
逆に私は「裏」率が高いです(^_^;)

Re: シントコなら 何度も訪れていましたヨ

ノリックさん
こんにちは~
こないだはありがとうございました。
勉強になりました~(^^)
大反省なんてしないでくださいね~

シントコ、なじみがあるんですね
嬉しいです(^^)

そうそう、シントコは最終の電車に乗ると
タクシーダッシュが半端ないですよね(笑)

Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
166位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ