08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

天健で天ぷら定食

半年ぶりくらいです
確か夏に充電しに行って以来(笑)

混んでることを見越してドキドキしながら
伺ったら、まさかの一番乗り(笑)
「貸切ですね~」と大将に
言われて、カウンター席に
すわります。

特製にしようか悩んだんだけど
ちょっと気になることがあって(笑)
フツーの天ぷら定食 1400円を
オーダー

P1070746.jpg

天ぷら用のお皿がセットされ…

P1070747.jpg

あつ~いお茶とおしぼり

P1070749.jpg

ご飯と香の物

P1070750.jpg

まずは海老

P1070755.jpg

ぷりっぷりの海老ですっ

P1070757.jpg

しじみ汁

P1070762.jpg

きす

P1070763.jpg

なす

P1070765.jpg

レンコンと穴子

P1070766.jpg

最後はかき揚げ

P1070768.jpg

海老がこれでもかってくらい
ぎっしりです
わかるかな?

P1070772.jpg

ここでコースは終了なんですけど
見たらやっぱり食べたくて。
そうそうランチに来るわけでも
ないので別注で頼んだのは…

タラの芽
レモンが別に添えられて
「お好みでどうぞ」と

P1070774.jpg

ふきのとう

P1070778.jpg

苦みがイイですね~
こちらはお塩で(^^)

さて、問題です(^^)
こちらの別注はおいくらだと思います?(笑)

お寿司屋さんと一緒で別注の
品物は値段が書いてないのが
一番こわ~いかな(笑)
でも、こちらはほんとに
良心的なお値段なんで
助かります。

うん、美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)



関連ランキング:天ぷら | 新所沢駅


関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

良いなぁー天ぷら屋さんでコースはリッチですね~

ぷりぷり海老が沢山入ったかき揚げ食べたいです。
タラの芽は自分も好きですね(^^)
ふきのとうは実家の庭というかプチ林に春先になると多分ニョキっと出てきます(笑)
別注はいくらかな~(?_?)関東だと基本高そうだけど・・・
タラの芽とか見るともう関東はもうすぐ春って感じですが
北東北は大雪で春はもう少し先かなぁ(^^;)

No title

大宮周辺に天ぷら専業店って無いに等しいんです。
1軒だけ新都心に近い国道沿いにあるのですがレベル低すぎで、写真のように衣が美しい天ぷら屋は今のところ発見できない状態です。
自宅で美味しく作れないだけに探してはいるんですけど、専業店でなければ天ぷらだけを食べに行くのは難しい。
6Km離れた浦和に1軒だけあるのですが、シントコ羨ましいです。

No title

憧れますよねー
目の前であげてもらう天ぷら
それが定食なんていいなーー
私もこういうお店こっちでさがしてみようっ!!

No title

2個で500円!!!


ファイナルアンサー!

No title

こんばんはぁ。

ランチでこういうコースをいただけるのはいいよね~。
満足のお昼ご飯だね♪

別注はいくらだろう・・・?
良心的という言葉とランチのコースのお値段を考えると・・・
一つ200円~250円かな~?

No title

こんにちは!
やはりこの店の天ぷら屋さんは
どれも美味しそうに見えますね~
タラの芽とふきのとうを見ると
そろそろ春を感じさせられますね~
一度食べに行ってみたいです♪
急に天ぷらが食べたくなりましたよ~

Re: No title

yasubeさん
こんにちは~
たま~の贅沢です(^_^;)
ここのかき揚げ、「これでもか」っくらい
海老がみっちり詰まってますよ~
ふきのとう、いいですね~

タラの芽もふきのとうも210円でした。
以前、食べた別注の真フグの白子は
ワンコイン(500円)でしたよ~(^^)

Re: No title

Rさん
こんにちは~
え~、大宮周辺ってなんでもあって
美味しいお店いっぱいな感じなんですけど…
シントコは天ぷら専門店が2軒ありますねぇ
(天弥さんと天健さん)私は天健さんが好みです(^^)
そうそう天ぷらは難しいので食べに行くことに
してます(笑)
以前、浦和のロイヤルパインズで天ぷら
いただいたことありましたけど、お高かった~(笑)

ちょっと遠いですけど、シントコに
食べに来て下さいね~(^^)

Re: No title

kyoko007さん
こんにちは~(^^)
うん、是非是非カウンターで!ですよね~
そんなしょっちゅう行けないケド(笑)
たまにはね~(^^)
さいたま市だったら、いっぱいありそう
うらやましい~

Re: No title

ねずみおやじさん
残念!!!


正解は2個で420
(1個 210円)でした~

前回食べた真フグの白子は
ワンコイン(500円)でしたよ~(^^)

Re: No title

ぺるちゃん
いいトコついたね~(笑)
1つ210円でした(税込)

おなかいっぱーーーいで
大満足だったよ~

Re: No title

がすくさん
こんにちは~
うん、ここの天ぷらは本当に
美味しいですよ~(^^)
是非また所沢チャレンジしてくださいね~
あ、でも、月曜はダメですよ~(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
201位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ