06
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

初!!蒙古タンメン中本 秋津

実は初です。
蒙古タンメン中本って、
行ったことなかったんですよ~
近所?にないし(笑) で、去年の5月に
秋津に出来たのは知っていたんですけど
これまた秋津も滅多に行かない…

今回はちょっとJRを使う用事がありまして
お店のHPを見たら… 夜は9時までなのね…
9時には戻って来れないので…しばし悩む…

「いや、これを逃すとまた絶対食べれないっ」と
思って、行きがけに食べることに(笑)

P1070618.jpg

やっと行けた蒙古タンメン中本(笑)

P1070619.jpg

お店に入って券売機で食券購入
慣れた店員さんがサクッと
説明してくれます(ありがたいっ)

P1070621.jpg

エプロンもらって…

P1070622.jpg

席に座ったら「次回お使いください」と(笑)

P1070623.jpg

初めてなので色々読んでみる

P1070625.jpg

お冷が来て

P1070626.jpg

キター

五目蒙古タンメン
ちなみに辛さ度は6

P1070628.jpg

最初はから~いっと思ったけど
食べ進めていくうちに気にならなくなります
おいしいですね~っ

P1070630.jpg

麺はこんな感じ
汗が出てきた~っ(笑)

P1070631.jpg

野菜と一緒に食べ進めます
うん、おいしいっ

P1070632.jpg

ちゃんと食べましたよ~(^^)
ここまで来てちょっと一息
最後まで完飲~(笑)
辛さは問題なかったです

美味しかったです。御馳走様でした。
今度は五目味噌タンメンにしようっと



関連ランキング:ラーメン | 秋津駅新秋津駅


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

初蒙古タンメンで汁完ですかっ( ; ゜Д゜)
自分は未だに汁完はないです(^^;)
とあさん辛党だったんですね!

No title

お~~~!!

ようこそ!蒙古タンメン中本の世界へ(笑)

まずは基本の「蒙古タンメン」
そして北極~冷やし味噌・・・
そして「辛さマシ」の世界へと続くのですね(笑)



No title

こんばんはぁ。

私初めてのときに北極を食べて、それ以来行ってない。。。
ちょっといやかなりしょっぱかったんだよね。
でも、ほかに食べてみたいメニューがあったんだよなぁ~。
今度機会があったら行ってみよう~っと。

No title

こんばんは。

一昨日の木曜日、例の如く清瀬に出かけました。
途中の「みはら」を目指すもシャッター下りてました・・・
(営業情報変わったのかな?なかなか縁がありません)

とりあえず、見舞いを済ませたあと、周辺でお店検索したら、
この中本がHITして、行こうかどうか本気で考えました(笑)

結局は新座のバリバリラーメンを目指し臨休・・・
ぜんやは混んでて断念・・・たちまち朝食難民になってしまったw

No title

私も中本、未食です。
食べてみたい気はするんですが、
どうしても別の食べ物に目を奪われてしまいます。(笑)

そのうちに食べてみようかな?

味噌卵麺好き!

おぉ蒙古タンメン、五目蒙古タンメン?なんてのもあるんですね。
私はいつもこの店に行くと味噌卵麺。
見た目だけは綺麗なのに、結局そういうことになるのね?といういつものパターン。
北極を4つとか頼んでいる女性陣がいつまでも席を離れられないという事態を以前見て、未だに北極クラスには手をつけていません。

上板橋発祥でしたよね?上板橋北極ツアーとかやってみようかしら?

うちから一番近いのは蒲田店。でも秋津店も近いかも!!

No title

こんばんは

これ、いいですね!私も大の辛い物好きで。
ご飯もガッツリいけそうだ。
しかし、色々と食べてますね(笑)

Re: No title

yasubeさん
こんにちは(^^)
今まで全然知らなかったのと、
近くにないんで行けなかった
ので、初でした~(^^)
辛党ではないと思いますよ~(^^)

Re: No title

ねずみおやじさん
こんにちは(^^)
いやいや、北極は無理ですって(^_^;)
次の味噌タンメンがいっぱいいっぱいですよ
きっと。

Re: No title

ぺるちゃん
こんにちは(^^)
初めてで北極って凄いね~
メニューに「初めての人は
ご遠慮ください」って書いてあったよ?(笑)
しょっぱいのは嫌だなぁ(^_^;)

私は北極には行けないと思う~(^_^;)

Re: No title

旋風と用心棒さん
こんにちは~
「みはら」ちょっとチェックしてみますね!
ぜひチャンポンを(笑)
みはらが閉まっていたら「こてつ」とか
「無尽蔵」とか近くにありますよ(^^)

難民になるとなかなか浮かばないんですよねぇ~(^_^;)

Re: No title

モッチーさん
こんにちは(^^)
あらっ、未食だったんですね~
そのうちに食べてみてくださいね


Re: 味噌卵麺好き!

macさん
こんにちは~
味噌卵麺って辛いでしょ~?
8だもん。私のは6ですよ
今度挑戦してみようかな?(笑)
北極はまず無理です、私は(^_^;)

うちからだと秋津が一番近いけど(笑)
なかなか秋津って降りないんですよね
こないだは「ここで食べねばっ」って
思ってしまいました。

ツアーやって下さいっ(^^)

Re: No title

tontanさん
こんにちは~(^^)
うん、「辛いかな~」ってドキドキしながら
でしたが、これは食べやすい辛さでしたよ
ご飯も欲しかったくらいです

>しかし、色々と食べてますね(笑)
う~ん、ジャンルは特に固定せず
食べてますね~、注意力散漫なんですよ(笑)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
170位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ