10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



あったまる~っ!冬野菜天ぷらうどん

先週「おうどん食べたいな~」と
思って喜多一さんに伺ったら
まさかの臨時休業~っっ

あやうくランチ難民になりそうだった先週…
貼り紙には2/1までお休みって
書いてあったし、土日は予定が
つまっていたし、月火は喜多一さん
店休日… ってことで
「よしっ、これは水曜に
行くしかないでしょうっ」と
大袈裟ながらにもずっと
決めていたのに…前日から
「雪」の予報…
出勤時に「どーするかなぁぁぁ、
このままいくと積もるよなぁ」と

お昼近くに外を見たら
雪は雨に変わってて
「よしっ、行くぞっ

お店まで行ってまた臨時
休業だったらどうしましょ…と
不安になりながらうかがうと
ちゃんと「営業中」の札が

やった~っ、今日はやってるっ

前置きが長くなりました(^_^;)

喜多一さんは、まず
「ざる」か「それ以外」か と
並盛か大盛か を選びます。
並と大盛りは料金同じ
ざるの場合は「農林61号を北海道
産の小麦とブレンドしたもの」
他は讃岐のおうどんです。

P1070600.jpg

今日は寒いから、ぶっかけは辞めて
温かいおうどんにしたいなぁ~、でも
やっぱりココにきたら天ぷらでしょっ

ってことで

冬野菜天ぷらうどんをオーダー

P1070602.jpg

アツアツ揚げたての天ぷらには

P1070607.jpg

天つゆと大根おろしが
添えられています
相変わらず春菊で他のが見えんっ
春菊はみ出してるしっ

P1070606.jpg

温かいおうどん、久しぶり~

P1070604.jpg

ごぼうに

P1070612.jpg

長芋

P1070609.jpg

里芋
うしろには大きい海老

P1070617.jpg

春菊

P1070615.jpg

お客さんはこんなお天気でも
引切り無しに入ってきます
1人食べ終わって片付けが終わったら
また1人来店、みたいな感じです

半分くらい食べたあたりで
入って来たお客さん
「どこでもどうぞ~」の声で
一番奥の席に向かいます。
と思ったら、戻ってきて
トントン… 「はい?」と
うどん食べながら見上げたら
なんと旋風と用心棒さんですっ

そういや、先週も同じ日に
喜多一さん行って玉砕したね~っ
てことで、お隣に着席

旋風さんに、女将さんが色々と説明
前出の「ざるうどんか讃岐のうどんか、
並盛か大盛か」を聞いてます。

ここでなんと…


このオッサン…


迷っとるっなにを?


いや~、もちろん「大盛りで」と
返って来るだろうと思ったのに
一瞬躊躇したので思いっきり
笑っちゃいました(笑)

「なにがいいかねぇ?」と聞かれても
ほんとにここはどれも美味しいので
「これがイチオシ」って
感じじゃないんですよね~
「どれもおいしいよ~」と言ったら
「一応、自分でも決めて来てるんだよ」と
いうので「じゃあ、それにすれば(笑)」

超ビックな舞茸天は秋メニューなので
これが秋だったら「天ぷらだとでっかい舞茸
入ってるよ?」って言うトコでしたが…

で、旋風さんの記事になります(^^)

そんなこんなで食べながら
こないだのオフ会の話しやら何やらで
お喋りに花が咲き~(笑)

残りの写真、撮り忘れましたっ(笑)
喜多一さんは埼玉ブロガーを呼び寄せる
力があるのかしらっ(笑)

今まで大体はぶっかけだったんですけど
温かいのもおススメですよ~っ
トマトサンラータンも美味しかったし
カレーうどんも美味しいですっ

ああ、やっぱり喜多一さんの
おうどんは美味しいっ
すっかりお腹いっぱい、大満足です

そうそう、本川越駅近くの才谷屋さんが
1月末で閉店しましたが、喜多一さんの
大将とはお知り合いで、先日お会いした
そうです。もう才谷屋さんの店主さんは
うどん屋さんに復帰、というのは難しい
みたい。。。でも、あそこの店舗にまた
おうどん屋さんが出来るそうです。。。

喜多一さん、臨時休業だったので
すごい心配したんですよ~なんて
お話ししましたが。
こうやって気さくにお喋りできる
イイ雰囲気のお店は貴重です~

美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)




関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅




関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



あつかけ

おぉ!
とあさんが温かいうどんとは珍しい。
やっぱりこの出汁の色、そして緑色のネギ。
讃岐うどんはこうでなくっちゃ。美味しそうですね~ (^ω^ )♪

才谷屋さんの跡、またうどん屋さんになるんですか!それ初耳です。
設備をそのまま使えそうなので良いとは思いますが…
もし「讃岐うどん」店だったら、才谷屋さんとかなり比較されますよ。
新しい店主さん、オープン前からプレッシャーかかっちゃいますね ヘ(゚∀゚ヘ)!!

温かいうどんだと

そかそか
温かいうどんだと
天ぷらが別皿になるんだね
旋風さんのは
うどんが見えないくらい
上に乗ってたから

そそ
店主さんと話ができるっていいよね
いろんな情報や
うどんに対する愛情や人となりまで
さらに好きなお店になるよね

No title

おいしそう~!!あたたかいおうどんで天ぷらが別盛りっていいね。天ぷらもさくさくで美味しそう。春菊が豪快!

No title

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そちらは雪降ったんですね~^^
千葉は完璧不発でしたよ.....。
チラチラっと雪は降りましたがほとんど雨でした。

このうどんつやつやですっごく美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
しかも...春菊の天ぷら?
春菊って子供の頃苦手だったけど今は好き♪
お口に入れたらサクサクって音がしそう^^
え゛里芋も天ぷらに?面白い^^

うどん食べたくなって来ちゃいました^^
週末....はなまるでも行くかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

>このオッサン…
>迷っとるっなにを?

自分は全く迷っていません(笑)


・・・えっ!?ざるうどん???
そんな情報は知らなかったです(汗;)


さて、いつ行こうかな?

No title

こんばんはぁ。

旋風さんと遭遇なんてね~!
すごい!すごい!

お二人の面白い掛け合い見たかったわぁ~(笑)
あれ?
旋風さんのには大根の天ぷらって書いてあったよね?
長芋のことかな~?
冬野菜だから同じ天ぷらだよね~?

もう見ちゃったら喜多一さんに行きたくなったぁ~!

No title

こんばんは。


オッサンじゃなくってオニイサンねーw

迷ったのは、入口に表記されていた麺量を思い出すためですw
でも実際には守りに入ってますw
だって、正月以来ウエイトが戻らない!ってか、
肥大するのみだから・・・

こちらのお店、自分が行って来た、どのお店とも違うタイプでした
何と言うか、うどん屋でも割烹的な雰囲気がありますねー
お客さんも常連さん的な方が多いしで新鮮でした。
(女性のお客が多かったのも頷けました)

No title

こんにちは!
温かいうどんはあまり食べない方ですが
写真を見るとめっちゃ気になりますね~
天ぷらもボリュームがあって美味しそうです♪
ん~食べに行ってみたいですね~

Re: あつかけ

ときいもちゃん
う~ん、そうですね、喜多一さんだと
ぶっかけが多いですからね~
でも、たまには食べてますよ
温かいうどん、トマトサンラータンとか(笑)
お出汁がとっても美味しかったです

才谷屋さんのあとは、以前才谷屋さんを
手伝っていた方みたいで、都内の
どこかのお店で修業なさっていたそうですよ

Re: 温かいうどんだと

田舎うどんさん
こんにちは(^^)
そうです、あたたかいうどんだと
天ぷらは別です(^^)
ぶっかけだと、うどんにのってますけどね~

店主さんが気さくだから
余計ですよね~
また食べに来て下さいよ~(^^)

Re: No title

emirioさん
こんにちは~
別もりの天ぷらっていいよね~(^^)
春菊豪快でしょ?(笑)
どれもサクサクで美味しかったよ~

Re: No title

**ju++ra** さん
こんにちは~
降りました降りました~、少し積もり始めたら
みぞれ→雨になったからよかったけど(^_^;)

ここのおうどん、つやつやで美味しいんですよ~
そして天ぷらも美味しいんですっ
春菊はサクサクっとしてました。
子どもの頃って私も苦手でしたよ~

丸亀さんはまだ出来ないのかな?(笑)
うちの近所には「はなまる」がないです~(^_^;)

Re: No title

ねずみおやじさん
こんにちは(^^)
ええ、そうですよね~(^^)
全く迷わず「大盛り」でしょ?(笑)

え~っ、ざるうどんもありますよ
農林61号と北海道産の小麦のブレンドです

さてさて、いついらっしゃるのかな?(笑)

Re: No title

ぺるちゃん
こんにちは~
すごいよね~、びっくりしちゃったよ(笑)

天ぷら、最初に食べたのは写真撮ったんだけど
旋風さん来たら、おしゃべりに夢中で(笑)
撮りそこなったのよ~(笑) 麺も(笑)

Re: No title

旋風と用心棒さん
こんにちは~(^^)
では、オニイサン(笑)
迷って並にしたら絶対後悔しますって~(笑)

のんびりした雰囲気というか
ゆったりとした雰囲気があるので
ちょっと他とは違う感じがしますよね~

女性一人でもサクッと入れちゃうんですよね

Re: No title

がすくさん
こんにちは~
温かいうどんもおススメですよ~
久々にいただいて「ああ、やっぱり
美味しいっ」って実感しました

また懲りずに所沢に来て下さいね(^^)
月・火以外でね(笑)

No title

お久ぶりです(#^.^#)
コメントありがとぅ。ご無沙汰しちゃっていたので
とっても嬉しかった~ありがとうございます。
お元気そうでなによりです。
うどん、美味しそう。最近手打ちの麺にはまり
ちょっと粉太り気味の私です(笑)
美味しい店で、ブロガーさんと仲よくバッタリ
いい感じですね~オッサン・・・ぷぷっ(笑)
遅くなりましたが。。今年もよろしくです。

No title

久しぶりにのぞかせていただきました~^^

娘がうどんに目がない(しかもおいしいうどんじゃないと食べない(^^;)ので、
いつかこちらのお店に行ってみたいなーとずっと思ってました。

演奏会前のお昼に行けるかも!と思ったのですが、
子ども連れOKでしょうか...?
通な大人が集う感じもしてますが...
娘、声のボリュームが常に大で、すごくおしゃべりなんですよね~(^^;

とあさんの記事でいちばん気になるお店です(*^-^*)
いつもよだれが出そうになります(笑)

Re: No title

うちくるくるさん
御無沙汰してます(^^)
お元気そうですね~
こちらのうどんは美味しいです(^^)
手打の麺どころか、パンもこの頃
全く焼いてないですね…(^_^;)

オフ会で知り合ったブロガーさんと
バッタリだったので楽しい時間でした

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします

Re: No title

きろろちゃん
こんにちは~
子連れは大丈夫だと思うよ~
ただ、月曜だから定休日なはず(^_^;)
祝日営業はしないからなー
もしチャレンジするなら
「お休みだった場合の次の候補店」を
考えておくことをお勧めしますっ

ここのは是非食べて欲しい~
おススメできますよ~

No title

子連れOKでよかった!

でも日が悪いですね~(^^;
食べログに土日祝の営業時間が書いてあったので
やっているのかと思ったのですが
月曜日のお休みとも重なってるし、ダメかもですが
もうすでにヨダレ出掛かってるので(^^;A
別候補考えてチャレンジだけしてみようと思います~

演奏会頑張ってくださいね^^

Re: No title

きろろちゃん
こんにちは~(^^)
チャレンジしたかな?

演奏会、来てくれてありがとう(^^)
差し入れもありがとう!!
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
140位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

