08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

麺処福吉で限定の海老味噌らーめん

寒いですね~っ
雪も天気予報通り降って
みなさんはお仕事とか大丈夫だったかな?

さて、twitterで美味しいお店の
情況はチェックしているんですけど
なぜかランチタイム後に
「今日の日替わりは~」と
アナウンスされることが多いんですよね~
それ見ると「もうお昼、食べちゃったよ…」と
ちょっと悲しくなります(笑)

今回はお昼前に福吉さんの
twitterで「限定」のお知らせ

おお、なんていいタイミングなの~っ
と喜び勇んで行ってきました(笑)

だって、この限定、思いっきり
食べ損なっていたんですもの…

お店の前に男性2名がいるので
「あちゃ~っ」と思ったら
「あ~、待ってるんじゃないですよ」と
にこやかに言われ(紛らわしい…)

店内のぞいたら、まだ空きがあった
ってことで、着席、お冷が来たと同時に
「海老味噌らーめん

P1070583.jpg

なんか新しい札?が増えてる…
これ、おもしろいっ

P1070584.jpg

ほどなくして着丼

P1070586.jpg

海老味噌らーめん  750円

P1070589.jpg

チャーシュー、味玉、メンマ
ねぎ、水菜です。

濃厚な海老味噌がすごくイイ~っ
これだけですごーーーーく美味しいっ
ああ、うまいわぁ~(笑)
スープが濃厚、すごく濃いですっ

そして…

P1070591.jpg

我慢できず… 替え玉です(^_^;)
福吉さん、平日のランチタイムは
替え玉、大盛り無料です。

いや~、これはもっともっと堪能したくて…(笑)
周りの海老味噌、食べているお客さんも
みなさん、丼出して「替え玉~」となっ

P1070595.jpg

味玉も好みの煮具合~ うまいっ

P1070597.jpg

あああ~、今回は替え玉して
完飲、完食ですっ(^_^;)

すごーーーーく美味しかったです。
ご馳走様でしたっ
テンチョ、またやって下さいね~っ



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

ここ、旋風さんも行っていた店だよね?気になるのよねー海老味噌。この場合の味噌って、味噌ラーメンとかの味噌って事?それとも海老味噌、蟹味噌とかの、味噌の事?それとも、お味噌+海老の味噌のブレンド?
間違いなく美味しいよね~❤
海老とか蟹のビスクも大好きだし、何しろ甲殻類の出汁って激ウマよね~(ジュル・・・w
海老味噌ラーメン、食べてみたいわぁ。
替え玉って只だったりするの!?ついこの前行った店は替え玉する度に高くなってたよね?この違いって何なの~?

No title

↑いえ、自分は所沢の本家には行けていません・・・・
(新河岸の川越のお店は行ったことあります)

>我慢できず… 替え玉です

しかも、スープ完食は食べ過ぎでしょ!w

海老の味噌だよね?海老味+味噌?
青梅の「いつ樹」って店で、
つけめんを食べた事があり美味しかったです

それにしても、本家にはいつになったら行けるやら・・・(笑)

No title

あーこれは確実に美味しそうです(*^^*)
スープ勿体ないから自分もたぶん替え玉いっちゃうなー
田舎いると濃厚系に飢えてきます( ̄¬ ̄)
こりゃ食べたい

No title

めっちゃ、おいしそうだわっ!
限定の日がわかったら
こっちからでも食べに行ってみたいですねー

No title

こんばんはぁ。

あ~、替え玉してる~!
お腹いっぱいになったでしょ?
あったまりそうだしいいね~。
たまにはラーメン、食べに行こう~!

No title

これは濃厚そうですね~
食べてみたい(^^ゞ

No title

うわ~!とあさん、完食ですね。
なんか、とあさんのツボにはまった感じがしますよ。
味噌とエビってイメージできないんだけど、
食べてみたいですね。

Re: No title

セシリアさん
こんにちは(^^)
旋風さんは極の方だったと思うよ
まだ本店行ったことないって言ってたような…(^_^;)
ここ、とってもお気に入り(^^)

こちらのお店は平日ランチタイムのみ
替え玉や大盛りが無料なの。
それ以外は有料。
店舗に寄って色々なんだよね
こないだ行った小手指のお店は
なぜか替え玉するたびに料金upっていう
システムだったけど(^_^;)

Re: No title

旋風と用心棒さん
こんにちは~
そうだよね、本店はまだ未訪だよね~(笑)

そうなの、絶対食べ過ぎ(^_^;)
替え玉+完食+完飲しちゃったんだよね~
っつか、これ、残すの絶対後悔するって
思ったんですよ~(^_^;)

そうそう、海老の味噌
すんごくおいしかったです~(^^)

本家もぜひ行ってみてくださいね(^^)
絶対おいしいから!!

Re: No title

yasubeさん
こんにちはっ(^^)
でしょでしょっ?これ残すの
もったいないですよね~(^^)
うふふ、わかってもらえてうれしい(^^)

ぜひ、濃厚、探してみてくださいっ

Re: No title

kyoko007さん
こんにちは~っ(^^)
結構色々こちらのお店は限定を
やるんですよ。
ちなみにその前はグリーンカレーらーめんと
イエローカレーらーめんとレッドカレーらーめん
だったりします(^^)
木曜は「塩」専門になるし
色々と美味しくて面白いお店です。

所沢に来たら、是非っ

Re: No title

ぺるちゃん
そう、我慢できずに替え玉したよ(^_^;)
お腹いっぱいで午後の仕事が
大変だった(笑)

ぺるちゃんはおうどん好きだもんね
たまにはラーメンもいいよ~(^^)

Re: No title

やさ風さん
濃厚でしたよ~
最後まで美味しく堪能させていただきましたっ
次回限定の時に是非っ

Re: No title

モッチーさん
はい、久々に?欲望に負けて?
替え玉+完食+完飲でした(^^)
もうドストライクでしたっ(笑)
味噌と海老じゃなくて、海老味噌です(笑)

今度は

おはようございます(#^.^#)
海老の濃厚な味噌、美味しそうですね、田家との比較でも
食べたかったですね。

之は、極では無理かな?作らせようかな

Re: 今度は

鉄骨スープさん
こんにちは(^^)
とっても濃厚で美味しかったです。
癖になりそうっ

> 之は、極では無理かな?作らせようかな
作らせちゃうんですか?それは凄い(^_^;)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
156位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ