10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



横浜中華街でイロイロ~

大昔に所属していたトコの
チャリティーコンサートで
横浜みなとみらいまで

ホールで演奏をたっぷり堪能
その後、楽屋にお邪魔して
懐かしい~顔にいっぱいご対面っ
すごい楽しかった~

さて、その後は、ちょぃと
ランドマークタワーやなにやら
ちょこちょこ見て回り…

お腹も空いたことだし…と
中華街に移動~

まずは江戸清

P1070358.jpg

やっぱり豚まんでしょうっ(笑)

P1070360.jpg

蒸かしたてアツアツの豚まん
うまっ

P1070361.jpg

ちょっとお腹も落ち着いたので
色々見ます。せっかくだからね(^^)
雑貨やら蒸し器やらイロイロ~

で、さて、そろそろ夕飯食べようか…という
ことになって、どこにいこうか見ていると…

お店の呼び込みのおねーさんに
声をかけられ…(笑)

P1070381.jpg

コース料理もいいなぁと…

P1070383.jpg

というこで入っちゃいました
事前学習まったくなし(笑)

P1070384.jpg

福臨閣さん

P1070362.jpg

もうひとつのコースも
フカヒレで惹かれたんだけど…
今回はこちらのコース
通常2500円が感謝サービスで
1250円だそう なのでこちらをオーダー
2人前からオーダーできます

P1070363.jpg

まず三種前菜の盛合わせ
くらげ、蒸し鶏のネギソース、チャーシュー
チャーシューが美味しかった~(^^)

P1070365.jpg

若鶏肉の香味ソースとマヨネーズがけ
カラッと揚がってて香味ソースもイイ~

P1070366.jpg

芝エビのチリソース炒め
あとからくる辛さでしたっ

P1070368.jpg

海鮮豆腐の卵白スープ
このふわふわスープ大好き~

P1070370.jpg

国産豚肉とピーマンの細切り炒め
ビールが欲しくなりましたっ

P1070372.jpg

播州五目チャーハン
この辺で結構お腹パンパンっ

P1070376.jpg

カニ卵入りシューマイと
手作り上海小龍包
シューマイが美味しかった~
小龍包は食べるのに苦戦っ(笑)

P1070379.jpg

やわらかアンニン豆腐
薄めのアンニン豆腐です

P1070380.jpg

こちらはチャーシュー麺
コースはいいや~と言うのでこちらを
オーダーしたけど、結局物足りなかったようで
私たちのコース料理(特に青椒肉絲)を
つまんでました(笑)

P1070367.jpg

いや、いつもならちゃんと食べれると
思うんですけど、江戸清の豚まんが
結構効いてました(笑)

全体的に味付けはイイと思います。
日本人の口に合いますよね~
これで1250円ならいいけど
正規料金の2500円だったら
量は少ないかな~っ

美味しかったです。御馳走様でした~
関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

 横浜中華街は賑やかで活気があります。
 立派な店構えで高そうに見えるお店でもラーメンを食べることができます。
 立派なお店で立派な器で凄い箸で頂く。
 値段は川越で食べても殆ど変わりません。
 これって、楽しいですね。

 長崎中華街は新地にあり、十字路が中華街、直ぐに突き抜けてしまいます。
 夜は8時を過ぎると店じまいをするところが半分ぐらい、錆びれています。
 神戸は賑やかですが、規模では横浜にはかないません。
 ただし、美味しい店が何軒もあります。

 中華街ってなんとなく心が躍ります。

 

No title

これで1250円ってすごい価格ですね・・・

中華街 かつては年に数回行ってましたが
この頃すっかりご無沙汰です

久々に行ってみようかな?
電車も便利になった事だし・・・

No title

こんばんはぁ。

中華街だぁ~!
歩くだけでも楽しいよね♪
実家に行くときに中華街スタートにするときあるもん。

でも、以前と変わったのが、バイキングのお店の多さだね~。
一時ほんとうにお客さんが減って大変だったんだよね。
それでなんとか気軽に楽しんでもらおうと変わってきたんだよね~。

むふふ。
実は中華街のお店のクーポン買ってあるんだぁ~。
春休みに行けるかな~?

あっ~

ニアミスでんがな
おじさんも今日は、横浜にいたよ
石川町から中華街に・・・
料理材料を仕入れてきただよ
外人墓地から港の見える丘公園
そこでお茶して
定番のデートコース歩いちゃっただ

Re: No title

jetpapaさん
こんにちは(^^)
久しぶりに行ったんですけど
ワクワクしますよね、中華街

横浜は見るとこあって大変っ
今回は美味しいお店にあたったので
良かったです(^^)

Re: No title

ねずみおやじさん
こんにちは~(^^)
そう、1250円ってスゴイでしょ?(笑)

中華街、私も1年ぶりくらいです、多分。

電車でのアクセス、すごくよくなりましたよね!
こないだ所沢駅で渋谷行きを見て
かなりドン引きしました、
田舎もんですよね~(^_^;)

Re: No title

ぺるちゃん
こんにちは~
そうそう、歩くだけでも楽しいよね。
そう、バイキングのお店増えたね~
何回かバイキングのお店入ったけど
やっぱりあまりよくない感じだよ
(没ネタ多しっ(笑))
だから、もうバイキングのお店は
入らないようにしているんだ~(^^)

春休み、中華街、楽しみだねっ

Re: あっ~

田舎うどんさん
あら~、ニアミスですね~(^^)
料理材料、仕入れて来たんですね
あらら、定番のデートコースなんて…
モテますねぇ~(^^) むふふ

Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
147位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

