10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ikebukuro LA BETTOLA da Ochiai

仕事で都内におります~
ランチはどこにしようか…と
思うものの、なかなかわからず(笑)
そんなわけで、手っ取り早く
デパートのレストラン街へ

リニューアルして、綺麗になってます。

P1070302.jpg

同僚が「落合シェフのお店で
食べたい」というので…

ikebukuro LA BETTOLA da Ochiai

P1070299.jpg

メニューはこちら

P1070300.jpg

Bかなぁ~

P1070284.jpg

ランチ時なのですでに
テーブルセッティング済

P1070285.jpg

お冷もおしゃれ~っ

P1070287.jpg

フォカッチャ
これ、結構おいしいですっ

P1070288.jpg

同僚チョイス
前菜:本日の気まぐれサラダ
下に温泉卵が隠れてます

P1070291.jpg

私チョイス
前菜:本日の前菜盛合わせ
スープやカポナータ、オムレツ などなど
ブロッコリーのアンチョビソースが美味しかった~
店員さんが料理名を言って
くれたけど、さすがに覚えきれんっ(笑)

P1070294.jpg

パスタは悩みに悩んで「違うの頼んで
分けっこしましょ」ってことになり…

私チョイス
新鮮なうにのパスタ
ウニのパスタってお店によっては
かなり残念な感じの時もありますけど
こちらなら、絶対大丈夫だろうって(笑)

P1070295.jpg

濃厚~なパスタです。おいしぃっ
途中フォカッチャのお替りが来たので
ソースも拭っていただきました~

P1070298.jpg

友人チョイス
ズワイガニ、からすみ、水菜入り
アーリオオーリオスパゲッティ

こちらはあっさりした感じ
大蒜がゴロッと入ってます(笑)

う~ん、お腹パンパンっ
フォカッチャが地味~に効いてきた~(笑)
ちょっとどっしりした感じの
フォカッチャでしたよっ

午後から睡魔が来ないことを祈ろうっ

大変おいしゅうございましたっ

にしても、都内でランチって
お高いわ~っ(^_^;)
お店は結構マダムでいっぱいでした~



関連ランキング:イタリアン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

落合シェフの店かー、行ってみたいなぁ。でも、ついついチョイスは
フレンチになっちゃうのよね、私ってw
ここは、今度帰って来た時に、娘と娘の彼氏に教えてあげよう♪
前菜チョイス、私もとあさんと同じチョイスにするな。
でも、前菜1皿とワインがあれば、私はもう大満足だよ(^_^)v
前菜盛り合わせを肴に、ワインをチビチビ、いいねぇ~
パスタも美味しそうだわ、私もウニのパスタがいいかな。あーでもポルチーニのパスタも捨てがたいわぁ(汗
息子だったらカルボナーラかな?好きなんだよねー彼。どうした事か日本のカルボナーラは生クリーム使ってる所が多いけど、きっと落合シェフの店は、ローマ流に、卵とチーズだけで美味しいんだろうね。食べてみたい。
あ、とうとう息子もお腹が下りだしたから、しばらく作ってあげられないから、この店の話はしないでおこうっと^^;
あれ?今日はお仕事池袋だったの?

No title

とあさんチョイスも同僚の方チョイスもどちらも美味しそう~!
お仕事じゃなかったら飲んでたね?笑
池袋西武きれいになりましたね。この間うなぎを食べましたよー。

No title

濃厚そうなパスタがめちゃうまそうだね。

No title

こんばんはぁ。

ここ混んでたでしょ~?
リニューアルのあと、何度か入ろうと思ったけど、いつも並んでて諦めたの。
他にも気になるお店があるしね~。

パスタ、美味しそうだねっ。
やっぱり一度は行ってみよう~!

食べたひぃ~

生ウニのパスタとか魚のカルパッチョって
落合さんが初めて作ったんだよね

おじさん落合シェフを尊敬してるんです
いつも
レシピを参考にして
冷製パスタとか作ってるんです

予約なしで入れるっていいなん
ここも何を頼んでも同じ料金なのかな
ウニのパスタは憧れなんです

No title

こんにちは!
どれも美味しそうですね~
私は東武派側なのでなのであまり
西武には行かないのですが
これは食べてみたいですね~
注文するとしたらやはり
ガッツリの「C」だろうな~
ちなみにブログを見て帰りに
時代屋でパスタをお願いしたのは
ここだけの話(笑)

Re: No title

セシリアさん

こんにちは(^^)
パスタ、おいしかったわ~
でも、やっぱり都会のランチは高いね(^_^;)

> あれ?今日はお仕事池袋だったの?
仕事で都内にいるって書いたよ?

Re: No title

emirioさん
こんにちは(^^)
どっちもおいしかったよ~(^^)
そうそう、お仕事じゃなかったら
ちょっと飲んでた(笑)

池袋西武、ほんときれいになったよね~
食べたいものがいっぱいで悩んじゃう(笑)
うなぎもいいなぁ~

Re: No title

kayちゃん
おいしかった~
ここのウニのパスタはイイ!

Re: No title

ぺるちゃん
平日だったし早目の時間に行ったから
すんなり入れたけど、そのあとは
いきなり満席になった~

そうだよね、私も気になるお店が
いっぱい(^_^;)
同僚がここって言わなければ違う
お店に入ってたよ

パスタ、もちろんおいしかったけど
フォカッチャが美味しかったよ~

Re: 食べたひぃ~

田舎うどんさん
こんにちは(^^)
ウニのパスタ、美味しかったですよ~
ウニって当たり外れが大きいから
外食の時はなかなか頼みにくいですが…
ここはお勧めです。
予約なしで入れますしね

値段はどのパスタも一緒でしたよ

ぜひデートで行ってくださいっ

Re: No title

がすくさん
こんにちは(^^)
こないだ東武でもお食事したんですけど
遠いですよね(^_^;)西武側からだと(笑)
池袋西武のレストランはリニューアルした
ので綺麗で色々目移りします。

Cにするかどうしようか悩んだんですけど
午後の仕事のスケジュールを考えると
ちょっとゆったりは出来ない感じだったので
次回はCにしたいですね~

時代屋!!そうだ、あのパスタ
美味しかったですね~
また行きたいなぁ~
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
140位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

