11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



頑者 TOKYO UNDERGROUND RAMEN

昨日は寒かったですね~っ
暦の上では大寒…
なんにせよ、風が強かった~っっっっ

そんな日なんですが、どうしても
外せない用事があって遠征してきました

で、帰りに「絶対寄ろう」と決めて
向かうは東武ホープセンター

P1070259.jpg

何回かチャレンジしたんですけど
ずーーっと行けないでいたんですよね~(^_^;)

P1070255.jpg

時間的にはちょっとご飯時を外して
いるので、お客さんの入りはそうでもないです

P1070257.jpg

寒くて冷えきっているので
こんなの見ちゃうとね~っ

P1070256.jpg

先に券売機で券を買います

P1070254.jpg

XLって… どんくらいだよ?(笑)

P1070253.jpg

券売機  クリックで拡大

P1070252-12.jpg

すぐに席に通されます
麺の入っていた箱がど~んと(笑)

P1070251.jpg

カウンター

P1070195.jpg

すぐお冷が出されて注文

P1070196.jpg

店員さんも忙しそう

P1070198.jpg

特製辛つけ麺  1000円

P1070213.jpg

写真、失敗しました~
多分、灯りの関係だと思うんだけど
ど~も暗めに?写ってます。御勘弁っ

P1070201_20130121114028.jpg

麺はSとMを選べたので
当然Mですよ~

P1070200.jpg

つけ汁につけると
こんな感じ

P1070215.jpg

ちなみにつける前は
こんな感じ

P1070221.jpg

ちょいとピリ辛で食欲そそります

P1070218.jpg

なるとに

P1070224_20130121113234.jpg

メンマ

P1070230.jpg

チャーシュー

P1070236.jpg

煮玉子

P1070240.jpg

食べ終わったところで
モチロン、スープ割

P1070245_20130121113413.jpg

小海老のいい出汁が効いてます

P1070250.jpg

う~ん、完食っ
美味しかった~ ケド
1000円は高いなぁ~

初頑者で、辛つけ麺もどうかと
思ったんですけど、寒いし~(笑)
※ 川越の頑者やアングラはまだ未訪

都会値段なのかしら…????

にしても、写真が~っっっ!!
コンデジだから?
こういう時ってどうするといいんでしょう?
確かに他のお店でも、どうしても
こんな感じに写ってしまって残念な
写真になることがあるんですよね~っ

どなたか教えて下さい~っっ



関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

いまだかつて、つけめんと言うラーメンを食べたことがない私です。
10年前には流行ってなかったよ。たぶん。

No title

麺の入っていた箱
番重(ばんじゅう)と呼びます


1000円はねぇ~~~
ぼったくり?(笑)

No title

こんばんはぁ。

ちょっとピリ辛くらいなのか~。
思い切り辛いといいのに~(笑)
う~ん、1000円は高いなぁ~。。。
特製と普通のって煮玉子とかの差かな?

No title

kayちゃん
じゃあ、帰国したら、是非!
今度の帰国はいつかしら?

No title

ねずみおやじさん
え〜?1000円?って思ったけど
まぁ、一回は食べないと…って感じです
高いですよね〜っ
川越のお店も高いのかしら?

No title

ぺるちゃん
激辛ではなかったよ(笑)
1000円は高いなぁと思ったけどまぁ、
滅多に行かないからね〜

多分具だと思うよ〜差は

こんばんは

私も春頃に行きましたが
高かった印象がありますね~
都会は怖いっ(汗)

暖かい色使いの照明を使っているところは
どうしても写真が黄色っぽくなっちゃいますよね
そういう時は“ホワイトバランス”というのを調整してあげるといいらしいです。
私もやったことありませんが…

No title

こんばんは。

頑者系の辛つけ麺はお勧めです!
金額はどこも高めですが、池袋は特に高いですね

頑者行った事無かったの?
それは、いかねば!なんなら案内しましょうか?(笑)

↑ホワイトバランスは設定が面倒な場合が多いので、
後から、PCソフトで調整するのが一番楽です。
お勧めは、無料ソフトのGIMP2かな?
インストールしたら、色⇒レベルで調整できますよ

Re: こんばんは

四十路さん
こんにちは~(^^)
そう、お値段高いですよねっ?
まぁ、なかなか行かないしってことで
「まぁいいか」と思いましたが
「また行こう」って値段じゃないですっ
都会になじめない私(笑)

ホワイトバランスですか~
今度やってみようかな?(笑)
ありがとうございます

Re: No title

旋風と用心棒さん
こんにちは~
1000円は「たっか~いっ」と思いましたけど
まぁ、一回くらいは食べときたかったんで(笑)
つけ麺に1000円はないですよねぇ…(^_^;)

>頑者行った事無かったの?
>それは、いかねば!なんなら案内しましょうか?(笑)
行ったことないんですよ~
ぜひ、ご案内して下さいっ(笑)

GIMP2、インストールしてみますっ
ありがとうございますっ(^^)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
176位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

