08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

写楽で天然ぶり定食

先日和食のお店で惨敗したので
「確実」なところで(笑)仕切り直しっ(笑)

P1070113.jpg

直感で決めた「写楽」さん

P1070112.jpg

ランチはお手頃です

P1070111-1.jpg

さすがにこっちは
手が出ないけど(^_^;)

P1070114.jpg

席に着くと、すぐに
メニューを持って来て
くれます。悩む~(笑)
真鯛の揚げだしにも惹かれるっ

P1070089.jpg

けど、「天然」に惹かれて
こちらにすることに(笑)

P1070090.jpg

お茶とおしぼりが来て

P1070092.jpg

こちらは必ずお通し?っぽい
ものが出されます。

P1070093.jpg

今回は茶わん蒸し(あつあつでした)
上にコーンクリームのあんがかかってます

P1070095.jpg

食べ終わった頃に、どんっと(笑)
こちらもオーダーしてから
運ばれてくるまでの時間は短いです。
ランチで伺うとどうしても(職場に)戻る時間を
計算しますケド、ゆったり食べて
一息ついてから戻ることが可能です。

天然ぶり定食  1050円

P1070104.jpg

ご飯とおみそ汁

P1070102.jpg

お刺身

P1070101.jpg

アップで撮ってみる(笑)

P1070105.jpg

香の物、こんにゃくの炊いたもの
菜の花のお浸し
お浸しが美味しい~

P1070100.jpg

天然ぶり

P1070099.jpg

下には大根
味が染みてておいしぃ~っ
見た目ほど味は濃くないですっ

P1070108.jpg

天然ぶり、おいしぃ~っっっっ

P1070110.jpg

最後にちょっとしたお菓子を
いただいて(多分顧客カードみたいなの
書いたからだと思うけれど(^_^;))

大満足っ

こちらの接客はとてもいいですよ~(^^)
(まだ言ってる(笑))

やっぱりね、和食はゆったり落ち着いて
いただきたいので、こちらのお店は
おススメで~す。

美味しかったです。御馳走様でした(^^)



関連ランキング:懐石・会席料理 | 新所沢駅航空公園駅


関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

この時期の天然の鰤は間違いなく美味しそうです(^q^)

ランチ外すと午後のモチベーションに影響がでちゃうかもしれないので
自分もランチ外したくない派です(笑)

No title

こんばんはぁ。

仕切り直せてよかったね~♪(笑)
いろいろついてて食べてて楽しいね~!
やっぱり接客とお店の雰囲気は大事だね~。

No title

こんにちは!
昨日は私もブリ大根でした♪
このセット内容で1050円は
かなりオトクですね~
茶碗蒸しも美味しそうです♪

No title

安いですねこれなら~

天然ですか、こっちも天然の魚は買えますが、脂はのってませんね。ブリ大根、何年食べていないだろうか・・・

Re: No title

yasubeさん

こんにちは(^^)
天然鰤、美味しかったですわ(^^)v

ランチ外すと午後のモチベーション
ダダ下がりになりますよね~(笑)

はずしちゃったら、「確実な」店で
仕切りなおすことにしてます(笑)

Re: No title

ぺるちゃん

うん、仕切りなおせてよかった~(笑)
ここはね、小鉢がちょこちょこ
ついてて嬉しいのよね~

特に和食は、接客と雰囲気大事だわ~

Re: No title

がすくさん
こんにちは~、あっ、ぶり大根だったんですね~
これだけついてて1050円だと
お得でしょ~?(笑)
接客も良かったし(まだ言ってる(笑))

Re: No title

tontanさん
こんにちは~(^^)
ぶり大根、美味しかったですよ~
脂がのってないお魚だと
ちょっとさびしいですね(^_^;)

日本に帰国した時には是非っ
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
201位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ