11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



強気な接客 ~うなぎ・和食 筏家~

「今回の飲み会は和食がいいよね~
あんまり重いものでなく…」とお店を
探したものの、人数が多すぎて(笑)
しかも「今日の今日」だもんで
なかなかお店が見つからないっ

そんでもって、つい先日発刊された
TocoTocomapで検索

問い合わせると「大丈夫ですよ」と言われたので
いそいそとみんなで行ってきました

P1060881.jpg

筏家(いかだや)さんです

鰻も食べられる居酒屋風和食料理のお店
とネットではありましたが、今回鰻はナシ(笑)
予算の関係で(笑)

P1060882.jpg

宴会でお願いしていたので
もうすでにセッティングされてます

P1060883.jpg

すでにセットされていた
ピーマンと茄子の味噌炒め

P1060884.jpg

味付け濃いめです…

かぼちゃの煮物
これは味つけが濃いっ
「田舎のおばあちゃんの煮物って
感じだよ~」と言われて食べたら
味が濃くて濃くて…(驚)
イマドキ、こんな濃い煮物出す
和食屋さんがあるんだ~
思わず隣の同僚にあげちゃいました。
男性はこういう味の濃いの、好きですよね~


P1060885.jpg

もずく酢
まぁ、これは普通ですね。
口がさっぱりして良かった(笑)

P1060886.jpg

茶わん蒸し
アツアツで提供~

P1060887.jpg

盛合わせ

ポテトフライ、メンチカツ、
ハンバーグ、海老フライ
尾頭付きの海老フライでした
海老フライでかっ(笑)
って感じですけど、レモン少ない…

P1060888.jpg

お刺身

ここで料理はパタッと止まります(笑)
あとはひたすら飲み放題メニューで
お酒をいただきます~ が
ここでも、一悶着あり(笑)

P1060890.jpg

最後にご飯をいただいて…
餅入りおじやでした。
私はあとでつらくなるのを
考慮して、おじや半分くらい

そのあとは「時間ですから」と
早く帰れと言わんばかりな
対応でしたね。

ラストオーダーのお知らせも
ちょっと一悶着あったし(笑)

う~ん、まぁ、可もなく不可もなく…な
料理ですが、なぜか仲居さんの
態度が横柄+強気で、追加で
頼むのもこっちが気を遣うくらい…
仲居さんじゃなくて女将さんかなぁ
ってくらい、横柄というか強気というか…

接客としてはマイナスですね
確実に減点~っ

同じことを言うにしても
言い方ってあるだろうよ、と(笑)

そんなわけで、早々に次に行きました(笑)

ま、一見さんでしたからね…うちら
仕方ないのかなっ

明らかに常連さんぽい方々へと
うちら団体への話し方が違いました

あんな高飛車な接客でいいんだろうか…

何回も通って常連になるつもりは
全くないので(笑)ご縁がなかったのよね~




きっと…

そんなわけで、某サイトには掲載しませーん(笑)
関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

接客の悪さなら、ここの島の○○人も負けていません。日本は至れり尽くせりの印象がありますけど、やはりあるんですね。

No title

和食の居酒屋、小料理屋さんでほっこり楽しみたい時に
しかも予約して行ったのに接客がうーん(-_-;)だと
ショック大きいですね~

自分も雑誌見て予約して行った新宿の某個人経営らしき居酒屋で
一見と常連との差をクッキリつけられて
連れてった人にもなんか申し訳ない気持ちになった事がありました。

特にお酒が提供されるお店ならば
接客面は特に重要ですよね。

No title

こんばんはぁ。

なんかね、ハンバーグとメンチとエビフライが一緒に盛られているのにとっても違和感を感じてしまったの。。。

ハンバーグは揚げ物じゃないし!

お料理はこのお写真通りの順番で出てきたの~?
そうだとすると私はちょっと嫌だなぁ~。

うぅ~ん、きっとご縁がないお店なんだわ(笑)

No title

こんばんは。

とあさん濃い味すきでしょ!
ってつっこみたくなりました(笑)

揚げ物に目が行ってしまって、
特に和食って感じがしませんでしたw

うなぎを食べたらおいしかったのかもしれませんよ!

Re: No title

tontanさん
そうですね~
でも、出来れば和食系のお店での
強気な接客はご勘弁って感じですね~

どっか和食系のお店でリベンジします(笑)

Re: No title

yasubeさん
こんにちは~
そうなんですよ、今回はちょっと
「それなり」のお祝いの会でして(笑)
だったのに、あの接客だから
うーん(-"-)となりました。

ま、主役が「次行こう」とあっさり
してくれていたので、まだいいんですけどね

接客悪いと、一緒に行った相手に対して
申し訳ない気持ちになりますよね~(^_^;)

ま、あの高飛車な接客がいいっていう
常連さんもいるんでしょうね(笑)

Re: No title

ぺるちゃん
こんにちは~(^^)
そうよ、この順(笑)

>なんかね、ハンバーグとメンチとエビフライが一緒に盛られているのにとっても違和感を感じてしまったの。。。
でしょっ、この盛り付けってどうよ?って
思ったよ~(笑)
みんなで「なんでハンバーグ?」って
悩んじゃったもん

刺身からおじやまではずーーーーーっと
時間が空いちゃって(何も出てこない)
なんかすごく残念な感じだったよ

お酒もやれ「氷はない」だの
「ソーダはない」だの…(^_^;)

きっと二度と行かないと思うわ…

Re: No title

旋風と用心棒さん
こんにちは~(^^)

>とあさん濃い味すきでしょ!
ん?濃すぎる味は嫌いですよ(笑)
しょうゆだけで煮込みましたっていう
かぼちゃの煮物はダメですね~

そうなの、和食のお店で期待して
行ったんですけどね…

いや~、この接客で、あの味付けで
鰻は食べる気にもなりません
きっとボラれた(笑)気分になること間違いなしです~


Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
176位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

