10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



2013初詣&豚そば 笑堂

1/3で正月休みは終わり、
今日からお仕事です・・・・とは
言っても、たった一日なので
有休を使う人も多いのでしょうが…

ええ、休めませんでしたっ
ってことで普通にお仕事です。

ただ、お休みの人が多いらしく、
無駄に電話がかかって来ないのは
快適に仕事が出来ますね~(^_^;)

さて、昨日は川越大師に家族で
行ってきました。
1/3は達磨市でそれはそれは
混むんですけど、初詣はこちらに
毎年恒例になってます。
まぁ、幼少期は川越に住んでたし
高校も川越だったし、ってことで…


小江戸蔵里の前にて

P1060847.jpg

途中で獅子舞も見て…

P1060848.jpg

途中色々とだらだら見ながら
喜多院に向かいます
とか言いながら、結局
とんでもない方向に
行っちゃいました(笑)

まぁ、いい運動ということで(^_^;)

P1060853.jpg

出店もいっぱい出てていいですね~

肝心の達磨の写真を撮り損ねましたが…

ちなみに1/3に行くくせに
我が家は達磨は買いません(^_^;)
破魔矢も買いませんっ

P1060849.jpg

思ったよりは早く、ささっと
境内に入ることが出来ました

P1060850.jpg

家族が一年健康でいますように

お参りをしたら、お守りを買います
昨年のお守りは古札納め所へ

そのあと、だるまを見たり(買わないのに)
出店で唐揚げやら、フランクや
七味を買ったりして…

P1060851.jpg

やっぱり、こちらには来ないとね

豚そば 笑堂さん

P1060852.jpg

すでに並んでいるのは4人
まぁ、回転はそんなに悪くないだろう
からってことで並びます

P1060854.jpg

年末年始メニューです

P1060855.jpg

豚そば専用の替え玉って
気になる~っ

P1060856.jpg

特そば  950円

P1060859.jpg

全部入り、明太子ものってるんだ~
うん、うま~い
この日はすごく風が強くて
手袋も忘れて(^_^;)凍えながらの
参拝だったので、なおさら
あったかいものが美味しいですっ

前回も同じもの頼んでますケド
明太子はなかったなぁ~ 前回の記事はこちら  

ちなみに豚そばはこちら

P1060857.jpg

替え玉は赤玉をチョイスっ
実際は半分で撃沈(^_^;)

P1060860.jpg

うん、この赤玉、美味しいですね~っ
すっかり堪能、冷えた体も
少し暖かくなってきました

P1060862.jpg

帰り道途中でくらづくり本舗
出店で、購入
からみ餅  200円也
つきたてのお餅で美味しかったようです

P1060864.jpg

帰りの蔵里、今度は獅子舞さんが
のってました。

このあとクレアモールをだらだらと…

鰻屋さんはどこも長蛇の列
クレアモールはなぜかラーメン屋さんや
餃子の満州、王将が長蛇の列
もちろん、頑者さんも長蛇の列(笑)

う~ん、風が強くて、とっても寒かったから
みんな温かいものに行くんですかねぇ



関連ランキング:ラーメン | 本川越駅


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

旋風さんは頑者で
とあさんは笑堂ですね
いいなーー
みんなおいしそうな
ラーメンたべてて.......
私は昨日は花月嵐でした
娘が火鍋ラーメンにはまってるのと
まだ3が日だったの有名どころはあいてないかな?
とおもって、
あーーーおいしいラーメンが食べたい

No title

お仕事お疲れ様ですー(^^ゞ

川越の達磨市行ったことないので行ってみたいです!

笑堂さんで初麺ですか?!
なんか縁起がイイ感じですね(^^)
豚そば全部入りは食べた事がないので今度食べてみたいです

つきたてのお餅美味しそうです( ゜ρ゜ )
今年は色々あって実家で餅つきしなかったので市販の切り餅になりそーです(^^;)
あー美味しいお餅が食べたいなー( ̄¬ ̄)

No title

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します(^^ゞ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

冷えた体には美味そうです。いいな、いいな、日本の正月。暖かくて仕事の年始はもう嫌です。やはり、寒くないとなぁ

こんばんは

明けましておめでとうございます

笑堂おいしそうですね~♪
私はまだ初詣も、初ラーメンも行っていませんよ
目下どこに行こうか検討中です。

今年もよろしくお願いいたします

No title

こんばんはぁ。

ほんとうに昨日は寒かったよね~。
うちにはラーメンという選択肢がなかったよ~(笑)
食べればよかったかなぁ~。
あとでお目当てがあったからあんまり食べちゃいけないって思ってたんだよね~。

くらづくり本舗さんで甘酒のんだよ~。
おもちも美味しそうだったぁ~。

No title

獅子舞とか見れて、縁起いいねーーー
私もおすわけお願いします。

No title

こんにちは!
とあさんも川越散策してたのですね~
笑堂の替玉おもしろいですね
全種類食べてみたいけどキツイかな・・・
確かにここ数日は寒い日が続いたので
温かい汁物が恋しいかもしれませんね~

No title

こんにちわ
本年もよろしくお願いいたします
新年は20年以上ツレの実家しか行ったことないから
お正月にこのあたりも散策したいヨメな私です。
あああ
つけ麺旨そう。今度行ってみよ♥

No title

初詣と笑堂はセット?
なんだか、旋風さんも行ってなかったっけ。
ここも行きたい店なんだけど、

んん~、課題店ばかり増えるよ~

Re: No title

kyoko007さん
こんにちは(^^)
大宮だと色々選べそうな気がするんだけどな~(^_^;)
火鍋らーめん、気になります
こっちには花月があまりないの~っ(^_^;)

もうそろそろ、どこも営業してるんじゃないかなっ?

Re: No title

yasubeさん
こんにちは~
今年も宜しくお願いしまーす(^^)

笑堂さんで初麺でしたっ
いいことあるかなぁ?(笑)
今度ぜひ行ってくださいっ

お餅はつきたてで美味しかったですよ~(^^)

Re: No title

やさしい風♪さん
明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします

Re: タイトルなし

tontanさん
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

この日は凄く寒かったので
あったかいものはじ~んと沁みました(笑)

そうでね、外国はお正月ないんですもんね~
でも、暖かい年始はうらやましいです~

Re: こんばんは

四十路さん
明けましておめでとうございます

笑堂、美味しかったですよ~(^^)
どこに初らーめんでしょう?
考えるのも楽しいですよねっ

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

Re: No title

ぺるちゃん
こんにちは(^^)
寒かったよね~っ
でも、ぺるちゃん家はお目当てがあったもんね~(笑)
twitterで見て「おおっ、そういう選択肢が
あったかっ」って悔しがったわ~(笑)

Re: No title

kayちゃん
そう、獅子舞見れて良かった~っ

今度は正月に帰国してっ(笑)

Re: No title

がすくさん
こんにちは~
凍えながら(笑)川越散策しました~っ
笑堂の替え玉、。面白いですよねっ
今度は黒かなぁ~(笑)

寒くて寒くて大変でしたけど
笑堂で少しあったまりましたよ(笑)

Re: No title

らんさん
こんにちは(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします

毎年ご帰省なんですね
お疲れ様です~

川越散策して是非っ

Re: No title

モッチーさん
そうですね、初詣と笑堂はセットです(笑)
旋風さんは二年参りとセットです(笑)
ここも美味しいですよ

川越も課題店いっぱいですね~っ
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
140位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

