08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

根菜好きにはたまらないっ

「あああ~、この頃

うどん

食べてないっ」
と、禁断症状が出まして…(笑)
いや、食べに行きたいな~って
思ったら店休日ってのを
何回か繰り返し、
もう今日という今日は
決めてましたよっ

喜多一さん

うまく撮れなかった(失礼)
メニューが冬メニューになってるっ
うわぁ~、一か月来なかったんだ
(前回訪問10/24でしたっ)

ちゃんと覚えててくれて
「大盛でよろしいですか?」と
聞かれて「はーい」とお返事(笑)

表に貼ってあるメニューを見て
トマトサンラータンうどんに
しようかと思ったんだけど…

冬野菜天ぶっかけが気になって…

P1050780.jpg

冬野菜はこんな感じらしい

P1050779.jpg

うどんを待っている間に店主さんが
「色々試行錯誤して探してるんですけど
冬野菜ってどうしても根菜になって
春とか夏とかに比べると、地味に
なっちゃうんですよね~」と…

そうは言っても、喜多一さんて
フツーの天ぷら出てこないから(笑)
絶対期待しちゃうっ

P1050783.jpg

冬野菜ぶっかけ

P1050782.jpg

野菜天、どっさり(笑)

P1050784.jpg

麺は相変わらずしなやか~

P1050786.jpg

春菊のかげに天ぷら(いや、うどんも)
隠れてる感じ

P1050788.jpg

麺はこんな感じ

いただきまーーーーーーっすっ

P1050791.jpg

揚げたてアツアツの
天ぷらは相変わらず美味しいです

まずはこの大きい春菊
カラッと揚がってます

P1050806.jpg

そして海老

P1050807.jpg


P1050796.jpg

こちらとこちらは里芋と長芋

P1050799.jpg

里芋はねっとりして、長芋はジューシーで
いいですね~、どっちも天ぷら美味しい

さて、ここで問題です

P1050804.jpg

こちらとこちら
一体なんだと思います~

P1050794.jpg

答えは…

赤かぶと…

P1050811.jpg

ごぼう でした~

P1050815.jpg

赤かぶはジュワッとしていて
美味しかったです~
想像していたカブと違ってビックリっ
一瞬大根かと思った…(笑)

こぼうは柔らかくて、でも
ゴボウの味が強くてとっても美味しいっ

しかも天ぷら、どれもデカい…(笑)
どれも径5~6cmあったよ~

P1050818.jpg

ふぅ~っっ、お腹いっぱいですっ

お会計の時に、「あのゴボウって…」と
聞いてみたら、大浦ゴボウという品種
なのだそうです。
普通にそこらで売ってるゴボウを
想像していたから、見た時に
一瞬「しいたけ?」と思ったんですよね~(笑)
食べたら、口の中いっぱいに
ゴボウ~の味が(笑)
適度な固さで、どちらかといえば
柔らかいです。うまいっ

うん、やっぱり喜多一さんのうどんは

まい

後から来たお客さんがサンラータンうどんを
オーダーしていて、そのニオイで
「次回はサンラータンにしよう」と
思ってしまった~(笑)

そうそう、「今度食べよう」と決めていた
たま天醤油うどんはなくなってしまった…
来年は絶対に食べようっと

美味しかったです。御馳走様でしたっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅


関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



いつでも

喜多一さんは
美味しそうだね
それに季節野菜が大盛り
長芋とか赤カブっていいね
しっかり常連さんになったから
うどんのアイデア出したらいいのに

No title

器が砥部焼っぽいですね。
根菜のてんぷらたべたーーい!

No title

こんにちは!
冬でもぶっかけがあるんですね~
どれも魅力的な天ネタで
一度は食べに行ってみたいです♪

No title

わぁぁ~本当だ。
変わった天婦羅なんですね~(^O^)/
赤カブ、美味しそう。今度揚げてみよう~
里芋の天麩羅は食べたことないかも。。。

No title

こんばんはぁ~。

ほんとう!
根菜好きにはたまらないわっ!
でも、トマトサンラータンも気になるね~。

いつ行っても満足できるお店だね~。
ここのカレーうどんも食べてみたいなっ。

Re: いつでも

田舎うどんさん
美味しかったよ~
また食べに来て下さいね~

う~ん…アイディア、浮かばないですよ~っ

Re: No title

kayちゃん
砥部焼ですよ~っ
根菜の天ぷら、おいしかった~
ここの天ぷらってほんとに
美味しいんですよ~っ

Re: No title

がすくさん
そうそう、ここは冬でもぶっかけが
ありますよっ
どの季節もおいしい天ぷらを
載せてくれるのでお勧めですっ

ぜひっ

Re: No title

うちくるくるさん
そうなの、ここの「季節」の天ぷらは
ほんとに、どれも美味しいし
目からウロコ(笑)

今度チャレンジしてくださいねっ

Re: No title

ぺるちゃん

今度はトマトサンラータンにするんだ~
根菜大好きなので至福のおうどんだったよ~

カレーうどんもおススメだよっ♪
すごーく癖になるよ~っ
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
201位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ