10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



本日オープン!!~つけ麺 TETSU~

所沢駅が改良工事中です
まだまだちょっと大変な感じですが
本日11/27 Emioに新店舗がオープン
Emioとは… 
平たく言うと西武線沿線の
駅ビル(商業施設)です。

で、まぁ、色々気になるお店は
あるんですけどね~

所沢の駅って私にとっては経由駅で、
でも「所沢で飲み会」ってのは
よくあるんですけど、飲み会前に
買うわけにもいかず、もちろん
飲み会終わって帰る時には閉店って
ことで目的がないとなかなか…
まして都内などに行った帰りだと
いったん電車を降りて、買いに
いくってのも…(^_^;)

だったんですけど、今回は別ですっ

ほんとは出かけるつもりではなかったんですけど
ちょっと所沢に行かねばならず…
(もちろん、お仕事で、ですよっ)

だったら、行ってみようか…と…

前置きが長くなりました

つけめんTETSU さん

P1050632.jpg

改札の所にはこんなものが

P1050672_20121127163822.jpg

お店は駅構内にあります。

P1050713.jpg

ので、電車を使っていない人は
入場券で。入場券を見せると
¥100のトッピングサービスありっ

P1050621.jpg

時間的には12時半ちょい前、長蛇の列です。
とりあえず、最後尾に並ぶものの
外に出ている店員さんと中の店員さんの
見事な連携プレーで、回転は速いです

あと10人くらい、というところで
先に券売機で食券購入

P1050624.jpg

見にくいですね…(^_^;)
タッチパネルになっていて
PASMOでも購入できますっ

P1050625.jpg

お店の名前とおり「つけ麺」を

P1050634.jpg

こちらは、7~11時までは、お雑煮、御粥、
朝の中華そば、11~17時までは魚介×豚骨、
17~23時までは鶏×魚介となってます

P1050635.jpg

これからの季節、朝の御粥もいいなー(^^)

P1050636.jpg

なんて思っていたら、順番に。
食券を買った後、ほどなくして
別の店員さんが食券を見に来ます。

チェックして厨房に伝達しているようです

そんなわけで、着席してからは
ほとんど待ちません。

店内は奥に4人掛けのテーブルが2つ
カウンターは15席です

荷物置きをわざわざ持って来て
下さったり、コートを預かって
くれたり、店員さんたち気が利きますっ

…この銀のレンゲはなんだろう… はて…

おしながき~

P1050644.jpg

気になるなぁ~、イロイロ

P1050645.jpg

お持ち帰りも出来るようですっ

P1050643.jpg

食べ方のPOPもあります。

P1050642.jpg

と、写真撮っていたら
もう来ましたっ、ほんと早いっ

つけ麺(並)  780円

P1050646.jpg

つるんとした面でツヤツヤです

P1050648.jpg

つけ汁
今回はオープン記念クーポンで、
「大盛りもしくは味玉サービス」
ということで、味玉を(^^)

P1050650.jpg

 いっただっきま~す

ちょっと太めの、つるつるした麺で
食べやすいっ
スープはやさし~いお味
途中で卓上の「揚げねぎ」を入れたら
また味が変わって、おいしい
これ、お勧めですっ

半分くらい食べたところでこちらを
なんだと思います

P1050652.jpg

実は… こちらをスープにドボーンと…

P1050653.jpg

はい、あの黒い物体は「焼き石」です
厨房の隅で(笑)カンカンに焼かれてます。
スープがぬるくなったら、店員さんに
焼き石を頼むと持って来てくれて
銀のレンゲに置いてくれます。
ジュワッって音とともにスープが
ボコボコっとします。
これでまたアツアツのスープです
写真うまく撮れてるかなぁ…(^_^;)

P1050658.jpg

チャーシューはこちら
一見脂身もなくてかたいかな
思ったら、そんなことはまったくなく
ほろほろと柔らかいチャーシューです

P1050662.jpg

サービスの味玉
この半熟加減がたまらんっ

P1050663.jpg

店内は若いスタッフばかりで
活気があります。厨房の中で
指示を出している方がこれまた
よく店内を見ています。

ポットに入っていたアツアツの
カツオだしでスープ割~
ああ~、しあわせ~っ


P1050667.jpg

ちなみに改札手前には
こんなでっかいものが(笑)

P1050670.jpg

改札を出たら、マスコットの
エミミちゃんが(笑)
カメラを向けたら、気が付いて
くれて、ちゃんと手をあげてくれました

P1050674.jpg

うれしいな~

他には、ドミニック・ジュラン、昇龍園
野菜を食べるカレー camp express
などがあります。気になる…
次はカレー食べに行こうかなぁ~

うん、美味しかったです。
ご馳走様でしたっ

また伺いますね~っ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:つけ麺 | 所沢駅


関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

つけめんって食べたことないんですよ。
おいしそう!!!食べて見たい。

No title

焼き石にはびっくり~
黒卵でもないし、なんだろ~と思っていたら
ドボン!!!!?????(笑)
そうそう、スープがぬるいと最悪ですもんね~
考えたものですね。素晴らしい。
揚げネギも気になります。

てつが出来たの?

こんばんは(#^.^#)
さいたま市に続いて、所沢にも!!
是は行かなくちゃ(^。^)y-.。o○

No title

自分も行って来ました!
ホームに出来たのは嬉しいです

詳しいレポに綺麗な写真流石です!!

エミミちゃんかわゆす~です

No title

こんばんはぁ~。

お店の人の気持ちいい連携プレーで混んでても嫌な思いをせずに食べられるんだね~。

焼き石もいいね。

campもあるの~?
いいなぁ~!所沢!

Re: No title

kayちゃん
こんにちは(^^)
ぜひ、帰国の際にはっ!!

つけ麺も美味しいよっ

Re: No title

うちくるくるさん
こんにちは(^^)
焼き石、初体験でしたっ
いいですよ、ココ
揚げねぎもイイ仕事してました。

また食べに行くんだ~♪

Re: てつが出来たの?

鉄骨スープさん
こんにちは(^^)
さいたま市にもあるんですね~
是非ぜひいらしてくださいっ
美味しかったですよっ

今度は御粥狙いで行こうかなーと思ってます

Re: No title

yasubeさん
こんにちは~、行かれたんですねっ
私みたいに電車をあまり使わない人にとっては
「入場券買って入るのか~」って思ったんですけど
100円トッピングサービスは嬉しいです

> 詳しいレポに綺麗な写真流石です!!
うわー、嬉しい、ありがとうございますっ

> エミミちゃんかわゆす~です
かわゆいですよね~(^^)
ちゃんと気づいてポーズ取ってくれたので
高感度さらにアップですっ

Re: No title

ぺるちゃん
こんにちは(^^)
並んだけど、「待たされた」感は
なかったよ~
焼き石、よかったよ~

今度はカレー食べるんだ~むふふ…(笑)

No title

こんにちは。

おぉーさすが!
オープンの日に行ったんですか?
(わざわざい行って来たんですよね?(笑))
地元で有名ラーメン店の新規オープンとあっては
張り切っちゃいますよね(笑)

自分は大宮の102にしか行った事無いんですが、
さすがに(朝の部が無いだけで)似ている感じですね?

うーん、所沢ならいけるけど、
駅中だと場所的に難易度が高いかな?

Re: No title

旋風と用心棒さん
こんにちは(^^)
具合はいかが?(笑)

ええ、もちろん旋風さんから言われた通り
オープンを楽しみに、そしてもちろん
オープンした日に行ってきましたよっ

今度は朝の部にチャレンジしようと
思ってます。

チャリ遠征で来て、入場券で入る(笑)ってのは?
こちらは入場券で入ると100円トッピング無料です
(ちなみに入場券は140円(笑))

もしくは電車利用の時にって感じですかね~

所沢にもぜひ来て下され~っ
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
167位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

