08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

パクチーたっぷり麻辣坦々麺

さて、今日のランチ…
どーしましょ~って思いながらも
ちょっと前に話に出た
四川麺家 龍の子」さんへ
坦々麺が美味しいんですよっ

ちなみに、こちらは離宮の姉妹店です

P1050149.jpg

こんな感じ

P1050150.jpg

麻婆豆腐も食べたいケド…

P1050148.jpg

メニューはざっくり
ん?あれ、お目当てのものがない…(^_^;)

P1050152.jpg

そんでもって、こちらのお店
小学生未満のお子様はNG

P1050151.jpg

お店に入るとこんな感じ
カウンター12、テーブル(4人掛け)席×3

P1050137.jpg

満席でしばらく待つことに…
あとから来た団体さんは
諦めて違うお店に行ってました

カウンター席が空いたので、そちらへ

メニュー

P1050139.jpg

クリックで拡大します

P1050140.jpg

色々あって悩んだんだけど…

P1050141.jpg

初志貫徹ってことで(笑)

P1050142.jpg

こちらから…

P1050138.jpg

麻辣坦々麺  800円
具は茹でたきゃべつともやし、
肉味噌、葱で、なんとあとは
パクチーがどっさり入ってます(^^)

P1050143.jpg

麺は見澤製麺のものでした~

P1050147.jpg

スープは花椒が効いて、シビレます(笑)
お~いしぃ~っっ

とってもクセになるスープで
結構飲んでしまいました(笑)

注文は四川白ごま坦々麺が
一番出ていたみたい
次に豆乳坦々麺かな~?
麻辣もチラホラいました

うん、美味しかった~
これからはこういうあったかーい
ものが恋しくなるのかな~っ

ここも例の辛いもの好きな美女2人を
是非ともお連れしたいお店です(^^)

美味しかったです。御馳走様でした。
またうかがいますね~っ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:担々麺 | 所沢駅



関連記事




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

ただいま~\(~o~)/フランス語行って来たよ~ お腹空いたから、最近再開した玄米ご飯で、マクロビっぽい食事をしたよ。
デトックス中だよ。

担担麺、パパが好きだよ。
私は自分からは選択しないけど、嫌いじゃないよ。
ゴマの風味とかいいよね。
このお店のメニューだと、トマトラーメンが気になるわ。
トッピングパクチーはキツイかなぁ???
タイ料理とかモロッコ料理とか大好きなんだけど、パクチーがイマイチなんだよね。入ってれば食べるけど。
パクチーたくさん食べてると、蚊にさされないんだって(タイ人談)
豆乳タンタンも魅力だね。私は豆乳はスープにしちゃうから、こんどタンタン風にしてみよう。

今、臨時訪問看護が来てくれてる。
やっぱり吸引上手いよねー

No title

わ~美味しそう。担担麺大好き。
花椒にパクチーたっぷりなんて、本格的。
とっても美味しそうです。
子供入店禁止なんてお店の自信が伺えますね。
食べてみたいな~

No title

>小学生未満のお子様はNG


申し訳ないのですが
『ラーメン屋の分際で』
お客様を選ぶのは許せません

こーゆー店は嫌いですm(_ _)m






元ラーメン屋

No title

こんばんはぁ~。

美味しそう~!
麻辣坦々麺も白ごま坦々麺もいいなぁ~!
坦々麺大好きだよ~。
餃子も食べたいなっ。

所沢、行きたいろことがありすぎて何度も行かないとだめだね~(笑)。

No title

ん~そうだね~、これからは
この手のものが恋しくなりますね。
麻辣坦々麺、いい選択ではないですか。
とても美味しそうです。
あの二人を呼ぶほどの辛さなんですね?(^O^)

Re: No title

セシリアさん
坦々麺、パパさん好きなら
ここはいいんじゃないかなぁ?
パクチー、そんなにきつくなかったよ?

今度おうちで作ってみてね(^^)

Re: No title

うちくるくるさん
こんにちは(^^)
うん、ここ、本格的だった~

子ども入店禁止ってあったけど
多分、お子ちゃまが食べれる
メニューがなさそう(^_^;)

Re: No title

ねずみおやじさん
こんにちは(^^)
う~ん、どうなんでしょう?
でも、メニュー見る限り
子どもが食べれる感じのものは
なかったですよ~(^_^;)

Re: No title

ぺるしゃんさん
こんにちは(^^)
うん、おいしかった!!
ここはKyokoさんもぺるしゃんさんも
ぜひご案内したいわ~っ

Re: No title

モッチーさん
こんにちは(^^)
そうそう、寒くなったら温かいものですよね(^^)
こちらも美味しかったですよ(^^)
モッチーさんも所沢にいらっしゃる
時には是非っ
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
148位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ