10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



川越まつり

何人かリンクさせていただいている
ブロガーさんがすでにupしていますが…
(すでに出遅れ感満載(笑))

川越まつり
(クリックで公式HPに飛びます)

無題

川越市市制施行90周年てことで
今回はすべての山車が出るとな

今回電車で出かけましたが
本川越につく時のアナウンスで
「今日から"時の鐘と蔵のまち
 本川越"となります~」

なんですと~って感じですが…
まぁ、いいや…(笑)

まずは川越なんだから…

P1050045.jpg

COEDOビールでしょ(笑)

前もお祭りで見かけたんだけど
食べ損ねた… シロコロホルモン
厚木の名物ですね~
以前神奈川県民だった時には
そんなのなかったような…(笑)
(私が知らないだけかもしれませんが…)

P1050040.jpg

特製のタレがかけてあって
下にしかれているキャベツと
一緒に食べるとおいしい~
食感は賛否両論だと思う(笑)

P1050042.jpg

麒麟のビールカー

P1050049.jpg

車の中にビアサーバーがあって
手前のKIRINガールがどんどん
売って行きます(笑)

P1050051.jpg

川越の90周年にかんぱーい

山車も観ますよ~

P1050053.jpg

う~ん、うまく撮れなかった
やっぱり動いているものって
難しいですね~っ

P1050054.jpg

ドネルケバブ
期待していたけど、ココのは
フツーでした

P1050055.jpg

またまた山車を見て…

P1050057.jpg

移動しまーす

P1050065.jpg

凄ーい並んでいたので気になって
並んでしまった餡餅

P1050067.jpg

油っぽくて美味しくなかった~っっっ
隣の大きいたこ焼きの方が美味しかったっ
たこはお刺身用のものを
氷で冷やしてました~(笑) 

はい、ここでデジカメの充電が切れて
写真は終わり(笑)

この他にももちろん色々と
見て回りましたよ~
すっかり足が棒です(笑)

お土産に手羽先買って
帰ってから呑み直し(笑)

たのしかった~っっっ

私の場合は幼少期を川越で過ごし、
高校も川越だったこともあってか
やっぱり川越のおまつりは
「行かねば」と
思っちゃいますねぇ~(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

やっぱりテキヤを排除しちゃうと、屋台の面白さが半減する気がする。まぁ、私の知ってるテキヤさん達は、個人名登録して、しっかり商売されたらしいけど、探せなかったよ。じつは、久々に会いたいね~って事で探しに出かけたのもあるのよ。
なんかケバブ、同じ店だったんじゃない?ソース選べた?
シャーピンだっけ?あれは家で簡単に作れるよ。美味しんぼに出てたよ。
キリンビールの屋台なんて見つけれらなかったー残念。
tamaさんとはニアミスしているんだよね。ミスじゃないかw 出来たら挨拶くらいしたいなーと思ったんだけどね。
それでもお祭りはいいよねー昔は秩父夜祭行ったんだけどね。
遠いよね、さすがに。
来年の川越祭りは皆で会えるといいのにね。

No title

他にアップしている「川越まつり」はスルーして、
まずは、とあさんからお邪魔します。(笑)

やはり、川越まつりは川越にゆかりのある人にとって、
特別なんでしょうね。
いいですね。祭りの屋台どれも食べたくなります
シロコロホルモン、食べたことないので食べてみたいです。

No title

モッチーさんにスルー(T_T)されたねずみおやじです(笑)

>幼少期を川越で過ごし、高校も川越だった
そうだったんですか!!

な~るほど・・・
どうりで川越人らしい「気品」と「風格」に溢れた「美貌」・・・




ナンチャッテ

シロコロホルモン
厚木のお店で食べた事がありますが美味しかったです
でもやっぱり苦手な方には・・・絶対ムリです

No title

こんばんはぁ~。

いいなぁ~。
楽しんだんだね~!
行こうかなって真剣に考えたけど、帰りが大変~ってやめちゃった。
来年は行けるかな~?

No title

土曜日夜に行きましたが
すごい人の出に驚きました(笑)

Re: No title

セシリアさん
キリンビール、本川越の駅の近くだよ
シャーピン、もういいや(笑)美味しくなかったし(笑)

秩父夜祭か~
子どもの頃に行ったきりだわ
寒いよ~遠いよ~(笑)

Re: No title

モッチーさん
あら、嬉しい(^^)
出遅れ感満載ですが(笑)
お祭り終わってからのアップだったので(^_^;)

そうですね~
私の場合は物心ついた時から小学校入学直前までと
川越に住んでいたのと、高校も川越だったので
なんとなく特別ですね~

シロコロホルモン、味は良かったんですけど
食感は好みが分かれるかな?
私は大丈夫でしたけど、あのホルモンの
もにゅっむにゅってのがダメだと
食べれないだろうなーなんて思いました

Re: No title

ねずみおやじさん
こんにちは~(^^)
そうなんです、幼稚園は双葉幼稚園だったんですよ
(今もあるのかしら…(^_^;))
高校は…おバカ高校でした(笑)

シロコロホルモン
厚木でいただいたことはないんですけど
(去年、何回も厚木を経由したのに
タイミング悪くて食べれなかった~)
祭りの屋台で美味しかったから、
本場だともっと美味しそうですよね~

そうですよね、あれって、絶対
苦手な人にはむりですよね~っ

Re: No title

ぺるしゃんさん
面白かったよ~(^^)楽しかった~
ぺるしゃんさんとこからだと
確かに帰りが大変になっちゃうね(^_^;)

来年はおまつりで会えるといいな~(^^)

Re: No title

やさしい風♪さん
こんちには(^^)
私も土曜の夕方に行きましたよ~
すっごい人出でしたよね~

No title

わぁぁぁ~お祭りだったんですね。
車のビアサーバー・・・これ最高ですね~(笑)
シロコロも美味しそう、名物だったのね(#^.^#)
楽しそうですね~(^O^)/




Re: No title

うちくるくるさん
こんにちは(^^)
そうなんです、大きいお祭りでした
もう買い食いするよ、呑むわ(笑)
楽しかったですよ~(^^)

No title

こんばんは。

写真見ただけで本川越駅付近の画像だと判りますw
coedoビール、キリン生スタンド、シロコロホルモン・・・
自分と似た感じの動向ですね(笑)

見ている側としては特に何があるって訳ではありませんが、
とってもワクワクするんですよねーw

Re: No title

旋風と用心棒さん
こんにちは~
へへっ、旋風さんと写真かぶってましたよね~(^_^;)
最初の動向ほぼ一緒でしたね
時間的にもかぶっていたみたいだし
すれ違っていたかも???

そうそう、見てる側は特になにかするわけじゃ
ないんですけど、ドキドキワクワクですね~
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
167位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

